イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2004-02-23から1日間の記事一覧

参考 ばんえいまめ知識

ばんえい記念まめ知識 以前は「農林水産大臣賞」と呼ばれて、1トン(牝馬980Kg)という最大の重量をそりに乗せてレースを行うばんえい競馬最高峰のレース。最近は冬の帯広競馬場で行われる。 通常のオープンレースでは750Kg前後で行われる為、かなりな重量…

殿の使い方

俺的には激しく気になるわけで。 って言うか、うちの上司やら同僚の方々ですが。 もともと目上の者が目下のものを呼ぶときの敬称もどきなはず。 「クライアント」殿って言い方はどうだべか。 うちの会社はそこまで偉いと。そういいたいわけですね。 しかもそ…

えんの公認ページです

http://en.pcr.ne.jp 前回お約束したえんのページです。 毎週お世話になっております。 自分のカプチーノにはステッカーが貼られております。

今回の温泉

帰り際にひだか山荘に。 ちょうどいい温度でまったり。 なんかひなびているかと思ったらかなり新しげ。 湯量も豊富でいい感じでした。 帯広などの道東の帰りに寄るには最適かと。 http://www.town.hidaka.hokkaido.jp/event/kawa.htm#onsen

ばんえい

メインの伝統の高重量戦ばんえい記念は5頭立て。 だが結構難解。 一番人気は昨年の覇者、今年も前半戦は重賞を総なめにしたスーパーペガサス。昨年はこのレース、2着につけた差は1分。ばんえい史上最強馬の声も上がるほどの圧勝劇だが、ここ3戦はハンデ…