イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2004-08-03から1日間の記事一覧

本日のゲーム

ダブルドラゴン(双截龍) 参考ページ↓ http://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/dd1.html 1987年にテクノスジャパンが発表した、アーケード用横スクロールアクション。テクノスジャパンといえば「くにお君」で有名だが、その流れをくむ格闘系のゲーム。ストー…

mixi

旧同僚のそ○さん(そ○べさんか?)より紹介される。名前だけ聞いたことあったが、何のことかわからなかったんですが。入ってみたらorkut日本語版みたいな感じなのね。 インターネットの中に閉鎖的空間作って喜ぶと言うのは自分的には非常に微妙な気分なんで…

VNC

家のあれマシン操作用にVNC入れてみました。 最初ルーターから外部に出れずに??ッて感じだったんですが、ただ単に親が光の終端端末のコンセントをぶち抜いてただけでした。弥生ちゃん・・・。 マシンのIPを固定してみたらなんだか知らないがDNSが引けなく…

木刀騎手

前日の吉田照哉氏の発言の引用の中で木刀騎手という部分がありましたが、よーく考えると敷居がかなり高いので解説。 木刀騎手とは中央競馬のとある騎手のあだ名です。 数年前のことですが、木刀騎手は若手の騎手として売り出し中でした。で、当時大レースを…

本格的になってまいりました

お仕事が本格的になってまいりました。 今月いっぱいはなかなかハードでございます。 訳わからん資料とか、訳わからん対策とか。 うひゃー。