イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で「女の人」全開で仕事する人間は嫌です。 飯くらい一人で行け。 一人が行かないとみんな後回しにされるんだぞ。 「私わかんないですぅ」じゃねーぞこら。 仕事は人間がするものであって、女力をそんなところで発揮してもしょうがないとおもうのだが。 …

新ドメイン

jidaigeki.jpがそろそろDNS通って来た感じ。 さて、なにを上げるか。 コンテンツ名は強力に推薦された「江戸を斬ったり斬らなかったり」かなと。

というわけで

上にもある玄人志向のネットワークHDDを札幌のツクモで注文してしまいました。 値段は秋葉と同じ14799円。 なんか会員割引3%が効いて14000円強で注文。 いつ来るかは謎。 ネットワークドライブとはいえ初のLINUXマシン。 どうなることやら。 わかんなくなっ…

こんなのあるんだ

http://bm.ishinao.net/detail.html/2570262 きのうの訪問者のリンク先をみてたらこんなページが。 昨日の今日だし解析早いですな。 というか、はてなだからか?

注目

“絶滅”後のニホンオオカミ、福井で1910年撮影 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040228-00000207-yom-soci 掲載されている雑誌名が・・・。

突然ですが

ドメイン取りました。 jidaigeki.jp きのうネタで話してたんですが、空いてたんで思わず。 なんかいい使い道考え中。 誰か有料でメールアドレス要りませんか(笑)

今日見つけたページ

http://www.karikachi.org/index.html 駅長集合写真激萌え。

TMネットワークのCD

予約今日まで。受注生産なので予約を激しく迷うところですが。 飽きたらオクで流すかなと。 よく考えたらGIFT FOR FUNKSとか5枚くらいもってるんだが・・。 一時代の記憶として押さえておくのは悪くないかなとおもってはいます。 丹下桜の全集激しく希望。ラ…

CRソニック

http://www.sammy.co.jp/product/pachinko/sonic/index.html ソニック・ザ・ヘッジホッグのパチンコ。 なんかパチンコの液晶画面中で時折出てくるリングを30個ためると宝石に変えられて、宝石を7個集めるとすごいリーチがかかるとのことでがんばって回る台…

Rioについて

Rioタンとはなにかとのうわさがあったので下記ページを。 http://www.net-fun.co.jp/SBJ777/ もえれ。

はまりました

オスパの帰りに吹き溜まりに突っ込みました。 まさに亀状態。 エスティマ(EMINA)に乗ったおっちゃんが助けてくれました。 この場を借りてお礼申し上げます。 エスティマ乗りで普通のおっちゃんはだいぶ少ないかとおもわれますが、希少な人に出会えま…

玄人志向ネットワークHDDケース発売

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/02/27/648452-000.html これを待ってました。 ドリームマシーン。 夢のネットワーク環境形成の第一歩にぜひ購入したいなと。 早速ツクモに探しに行きます。 ドリームボール。

白老カーランド

今年のレースの暫定スケジュール発表 軽自動車耐久の初戦は5月9日だそうで。 詳しくはチームTLSの掲示板を。 低燃費は6月だそうです。

いや、最高です。

昼くらいに起きて最近出来たと噂のマルハン白石へ。 新装4日目ぐらいなのでほぼ満席。 メタルスラッグがやりたかったが空かなかったので向かいにある新デザインのスーパーブラックジャックへ。 2Kであたり。BIG。 飲まれて2K追って再度BIG。 そこ…

激しくくだらねー

予算が達成できないのは達成できない方に問題があるだろうが、予算を立てたほうにも問題があるのでは。 わけわからん。 まあ、サービス残業をやれというならやりますけどね。 っていうか、今やってるし。

白老カーランドのページ

なんか荒れてるみたいですが。 荒れるのも致し方ない感もあるが、荒らしたところでどうにもなるわけじゃないだろうにとか思ったり。 それよりレーススケジュール教えてくださいよ。 白老も、十勝も、サホロも。 なんも決まっちゃいねーし。

どうりで

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%ea%a5%b9%a5%c8%3a%3a%c0%bc%cd%a5?kid=25689 まあしょうがないけどねー

お客様を呼ぶ為の書き込み

南央美 矢島先生やはり矢島先生ではだめか・・・・。

今日の販売中止ネタ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040223-00000016-yom-bus_all 吉野家の焼き鶏丼。 牛丼の時にはなんとも思わなかったですが、今回は吉野家にいってきました。 結論としてはあまりうまいものではない。 なんかかなり缶詰っぽい味の焼き鶏っぽいものと半…

きのうは

激しく昼寝をしてしまった為夜あまり寝れず。 ぐたーり。

参考 ばんえいまめ知識

ばんえい記念まめ知識 以前は「農林水産大臣賞」と呼ばれて、1トン(牝馬980Kg)という最大の重量をそりに乗せてレースを行うばんえい競馬最高峰のレース。最近は冬の帯広競馬場で行われる。 通常のオープンレースでは750Kg前後で行われる為、かなりな重量…

殿の使い方

俺的には激しく気になるわけで。 って言うか、うちの上司やら同僚の方々ですが。 もともと目上の者が目下のものを呼ぶときの敬称もどきなはず。 「クライアント」殿って言い方はどうだべか。 うちの会社はそこまで偉いと。そういいたいわけですね。 しかもそ…

えんの公認ページです

http://en.pcr.ne.jp 前回お約束したえんのページです。 毎週お世話になっております。 自分のカプチーノにはステッカーが貼られております。

今回の温泉

帰り際にひだか山荘に。 ちょうどいい温度でまったり。 なんかひなびているかと思ったらかなり新しげ。 湯量も豊富でいい感じでした。 帯広などの道東の帰りに寄るには最適かと。 http://www.town.hidaka.hokkaido.jp/event/kawa.htm#onsen

ばんえい

メインの伝統の高重量戦ばんえい記念は5頭立て。 だが結構難解。 一番人気は昨年の覇者、今年も前半戦は重賞を総なめにしたスーパーペガサス。昨年はこのレース、2着につけた差は1分。ばんえい史上最強馬の声も上がるほどの圧勝劇だが、ここ3戦はハンデ…

やっぱり

当たりは消されてたらしいです ちなみに携帯からの初書き込みテスト あと行きつけの焼き肉屋、えんの公認ページかできたそうです リンクは次回に

チャットにて

ドロ氏が前日Rioタンとの勝負で打ち逃したRioチャンスがあったらしいので朝から打ちに行かないかと誘われた。 多分消されてるとはおもうが。 そのほかにも打ち頃の台が多数らしい。 でもイーグルグループはどうよ。 ちなみに、2回万枚出したが両方ともライ…

うわ!!

ばんえい記念の出走馬 http://race.keiba.go.jp/banei/obihiro_ba/2004/0222/shutsuba_10.html 5頭かよ!!

カプチーノのすごいページ

http://www.h2.dion.ne.jp/~capusuke/capu-hp_001.htm 無駄にすごい。しかし、西友ネタ書かないとリンクたどってくる人少ないですね。 丹下桜とか水樹奈々とか無駄に書いてみる。

忘れ物

今日は財布も携帯も忘れました。 何しにきたんだか・・・(いや、仕事だが)