イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブドア

調べてたら出てきた。 http://chk.livedoor.biz/archives/3212621.html 共同通信の編集長が喧嘩売って堀江社長が買って結構騒ぎだったらしい。共同通信編集長のサライに関するコメントには激しすぎる同意ですが。 で、この文章のコメント読んで思ったんです…

ライブドアが近鉄バファローズ買収

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040630-00020685-jij-spoだそうです。 ライブドアってそんな金持ちな会社だっけ? おかげで株価ストップ高。これで社内の人間が売り抜けたら面白いねー。 しかし、近鉄がどうしてこう意固地に売却を断るのだろう。 買っ…

日本一周のページ

http://travel.tipst.com/bicycle/bicycle_top.htmなんか偶然見つけた自転車での日本一周のページ。 どうなんでしょうね。 旅先で他人の好意を当てにした感じもあり微妙な気持ちです。 好意っていうのは何つーか期待するものではないんではないかと思うんで…

今週見つけた新製品

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040703/newitem.html#a400utdビデオカード・・・・。 でかっ! しらないうちにこんなことになっていたとは。 そんなうちのビデオカードはまだG200使ってます。

君のぞFD

serioさんの日記にあった君のぞFDの話。 ゲームの「君が望む永遠ファンディスク」のことだった。 一瞬「Haruka!」とかライトのところに斜めにカッティングで張ってある赤いRX−7とかの写真が出てくるのかと思った。 (もちろん雨宮の固定式ヘッドライト…

サカつく

早く家に帰ったので久々にがんばる。 我らがチェリーブラッサム江別育成の道。 ディフェンスの強化に力を入れてるはずなのに得点力が高い謎のチームに。 3-2やら4-3などの派手な試合が多い。 新人でとったFWの西乃が大ブレイク。 得点ランキング2位。 ほか…

中耳炎

生まれてはじめてこの歳でかかりました。 理由不明。耳痛い。

サカつくやりながらテレビ見ながらチャットしながらラジオを聴く

うちのオーディオシステムが結構複雑でして。 自分で言うのもなんですが。 理由はミキサーを導入しているからなんですが。ヤマハの。 なのでゲームしながらラジオ聞いたり、有線聞きながらDVD見たり、パソコンの音鳴らしながらゲームしたり(これが一番メイ…

しかし

札幌の定職屋のJINBEIは、なぜ小上がりにあがるの露骨に嫌がるんだろう。 刺身はうまいんだけどな。不思議だ。 少しおしゃれっぽいレストランや洋風居酒屋の40歳くらいの女性店主(もしくは店を切り盛りしてる人)はどうして加藤登紀子に似てるんだ…

車売れました

カプチーノ売却。 あう。 金なくてスマン>カプチーノこれで男のプリウス1台体制。 まあ、よく考えると普通だが。 次のセカンドカーはデルソル? FD3S? バンデット? それともキャロル?微妙ですな。

車かいました

またかよ! というわけで、キャロル入手です。 6万円。キャブ、H5年式。走りの5速。 車検来年の3月まで。 公称52馬力なんですが、ほんと?速攻でレース仕様車になる予定。

その上

朝から予定を組んでいたのにドタキャンされてしまい相当落ち込む。チケット買えないわ、急に予定は狂うわ・・・。 うひゃぁ。 しょうがないのでプリウスのオイル交換とかして、カプチ引っ張り出して夕張のあたりをまた攻める。 消滅しつつある町を眺めてまた…

昨日

WRCの追加チケット発売日でした。 9:55分に駅の窓口に並び、 10時直後にチケットを頼みました。 売り切れてた・・・。 WRC人気の恐ろしさを思い知ったわけですが。 っていうか、アジパシ来なかったやつら。 前から行ってた俺らにチケット回せや!こんちくし…

はてなのシステム

いろんな人の日記が読めるのが案外面白いわけで。 昨日の他人日記(引用スマン) #一緒に観ていたオトンは、オカンの「あれ?今日篠塚スタメンじゃないの?」の一言が原因で喧嘩していました。 ( ゜Д゜)ポカーン 相当面白い。かと思えば、なんかリアル中学生…

サカつく

昨日も今日もこのワードで回ってる人が多い。 一応自分のチーム説明 基本は3-5-2DV カウンター大好きなんでもちろん戦法はカウンター。 今回も「プレー開始直後練習場芝敷設戦法」は効果的な模様。

WRC

ラリー北海道改めラリージャパン。 今年も出陣ですよ。 例によって土曜日日帰り予定。 でも例年訪れる二日目(土曜日林道)チケットがもうないらしい。 26日追加発売。抑えねば。行く方々今日ちょっと協議しましょう。 去年は1日券+林道観戦券でよかったんだ…

いいかげんに

「2ちゃんねる」に殺人予告、業務妨害容疑で逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040624-00000506-yom-soci これで何度目よ。 いい加減に覚えろと。 記念パピコがいっぱいあったんだろうなぁ。 俺も書いたけど。

いや、どうなんだろう

渡辺オーナー 1リーグ制ダメなら「新リーグだ」(スポーツニッポン) http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040625&a=20040625-00000001-spn-spo えーと、この人ってどうして1リーグにこだわるのかよくわからないんですが。 今回おとなしくしてるか…

カプチーノを

手放そうかと考えてます。る氏に。 最大の理由は耐久レース用で俺がぶっ壊してしまったマシンの代替車両購入費用捻出。 あと知り合いに売っておけば何かと面倒なことになりづらいなというのもあり。 まだ正式決定ではないですが。一応その方向で。 次のセカ…

チャットで

むかーし(8年前)のパソコン通信時代の「**ちゃんバビットネット」のログを突然某ホンダ車使いのかたがアップロード。 狂ったような俺の書き込みを見ていやな気持ちに。 俺に割りあたってたボードの名前が「札幌・岩見沢・旭川・北見・帯広・函館」 これ…

過去

今日も引き続き会社から定時で速攻で帰りサカつく04をやろうとおもったら、終業15分前に仕事増殖。 きゃー。 とりあえず続きをやりましたが。 コンサから中尾を引き抜いて使う。 だいぶ使えるが、スタミナのなさが微妙。 なんか悔しいので清野でも引き抜く…

昨日「将来の夢」というキーワードで検索してこられた方

心よりお詫びいたします。 こんなページで。 ところで私信。 「三菱三種の神器」 まじめ まじめ コルト ってのは二種しかないのでは(笑)

激燃えページ

KAKI氏よりメールで推薦が。 http://number.goo.ne.jp/baseball/npb/20040617.html 泣ける。 伝説のロッテ-近鉄戦のダブルヘッダーを目撃できたわれわれは幸せでした。 星野、佐藤義則、鈴木貴久。 なぜか関西パリーグに北海道出身の一流選手が多かった。 (…

大購入

サカつく2004を数時間ほどフライングゲット。 チーム名はもちろんチェリーブラッサム江別。 伝統のアヴァンツァーレ江別も捨てがたかったんだがとりあえずこれで。 ユニフォームは青を基調とした斜めのラインのユニフォーム。 それに白とピンクをあしらった…

ちなみに

プロ野球再編ですが。 おれはあえて金のかからない4チーム*3リーグ制にしてほしい。 北地区(日ハム・千葉ロッテ・西武・ヤクルト) 中地区(読売・横浜・近鉄・中日) 南地区(ダイエー・広島・阪神・オリックス) チーム分けは適当だがこんな感じで。 で…

ブレイク週間

プリウスに積んでるなぞのメーカー(タイフーン?)のウーハーがならなくなりました。 ヘッドユニットの電源入れるとウーハーの電源はいるから配線切れではない。 後はアンプがぶっ壊れたかコーンの断線か。 コーンはずしてみてわからなければあきらめて新し…

何がしたい

今日通勤時、交差点で並んだRAV4(5ナンバーの方) 小金もちの35歳くらいの独身サラリーマンっぽい人が乗ってましたが、ダウンサスにぴかぴかのメッキホイールをはいました。 「あーなんだか朝から仕上がってやがるな、おい」とかおもってふとタイヤ…

球団合併

オーナー会議でいろいろ話し合ったようで。 なんつうか、10球団とか8球団とかいろいろ話してますが。 この人たちは球団さえあればファンは自動的に沸いて出てくるとでも思ってるんですかね。あと、巨人と西武のオーナーが「合併したからって強い選手だけ…

佐藤琢磨表彰台

おめでとー。 今年のBARは速いよね。バトンも速いし。でもやっぱり台数少なすぎるよ。 新規参入を阻害すると既得権利だけで面白みがなくなる。 オゼッラもいないコローニもいない。 ロータスもブラバムもない。 燃料補給、フルコースコーション有り。 ど…

すげーよ

知ってる人は知っているし、知らない人は知らないんだろうが昔自分は鉄道大好きでした。 いや、今も好きなんだけどね。 泥氏もOJANさんもせのーさんもみんなこっそり鉄道が好きなわけですよ。 東札幌駅の貨物ステーションを見て熱くなってたんですよ。 昔、…