イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のゲーム

予告 ワンダーモモか悪魔城ドラキュラ(初代)の予定

日曜

日曜は函館。 恒例の函館記念ツアー。 今回は4時間弱かけてゆっくり行く。まずもって車をとめるところがないので五稜郭の市営駐車場に止めてラッキーピエロで軽く飯(ロコモコを)。んで、市電で競馬場。 昼の4レースから開始したわけだがすごい勢いで1着…

土曜

土曜は髪の毛切に行き犬のえさを買い込みバイクでふらふら走って夜は夏休み帰還されたおじゃんさんを迎え普通の土曜会合どーでもいい話をして明日のsbanさんのアナログ検定3級に向けて早め解散。

お久しぶりです

おひさしぶりだよね〜 あなたの声聞きたくて〜 と、遠い世界へ旅立たれた方の歌なんですが。 いろいろありましてお久しぶりでございます。 月、火と家庭のめんどくさい事情がありまして休業しておりました。 金曜はなんか頭に来てて書いておりませんでした。…

本日のゲーム

ヘビーウェイトチャンプセガから発売されたアーケードのボクシングゲーム。当時でいう体感ゲーム。 自分は透明で、レバー2本をうまく動かして相手のボクサーにパンチを当てる。 参考URL↓ http://picnic.to/~taimatsu/ion3/sys16.htm#Heavyweight Champ この…

プリウス

<トヨタ自動車>米国でプリウス人気 最大半年の納車待ちも http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040722-00000055-mai-bus_all プリウス大人気。 まあ、僕と同じエコの心を持ってくれたらうれしいですよ、ええ。 いやほんと。まじで。 ちなみに俺のプリウス…

野球

なんか最近「2リーグ制阻止」といった話題ばかりだが、俺は別に2リーグ制を阻止するとかしないとかよりも近鉄とオリックスの合併をやめてもらうのが先かと。 http://www.asahi.com/special/baseballteam/TKY200407200291.html こんなことをおっしゃってる…

本日のゲーム

とびだせ大作戦スクエア(正確にはDOGだったかな?)が1987年にディスクシステム用に出した3Dシューティングゲーム。ファンタジーっぽい世界を敵を撃ったりしながら進んでいき最後にボスっぽい竜などを倒して面クリア。要するにスペハリをぱくったとし…

なじゃこりゃ

http://car.fool.jp/blog/ プリウスのすごいページ。すごい。

WRC

チケットゲットしました。K2さんありがとうございます。神。 そのほか函館遊覧飛行OFFの計画も着々と進行中とか。

東京

なんか東京の今朝の最低気温が30.1度とか。 関東勢の方、お疲れ様です。この猛暑に耐えていただけるおかげで日本経済が回っております。 関東でもそろそろ椰子くらい育つんでないの?

今日の検索

・「ゴム胴長」 何か重要なことでも? ・「ETC 取り付け」 いい加減に写真とってのせたほうがいいのだろうか・・・。 ・「高校に行く意味」「将来 夢 方向」 いや、まあ、ね。検索で調べてわかることでもないかと。 ・「ゲームの超裏技」 たしかにエレク…

本日のゲーム

ハードドライビン 参考URL↓(メガドラ版の写真ですが雰囲気はこんな感じ) http://pop-site.com/column/col003701.htm 1988年前後、アメリカの今は亡き「アタリ」が出したドライビングゲーム。というよりもドライブシミュレーターといったほうがいいかも…

月曜日

昼前に起きる。 テレビで鈴鹿8耐に向けたスズキの宣伝番組を見る。 猫を逆さづりにしたりして遊ぶ。 で、その後WRCの番組を見てると、チャットで前の前の会社のK村さんに話しかけられる。 で、ラリー雑談などしながらみてるとどうやら明日ラリージャパ…

日曜

1時間しか寝る時間がなく、急いで準備してTカーのキャロルに乗って白老。 5:30集合の15分前に現着。6時ゲートオープンだが誰も来ず。 とりあえず現地へ。15分後る氏到着。でもゲート開かず。 白老の社長が遅刻しているため、入場料の管理ができずあけれな…

土曜日

なんだかしんないですが体調が激悪。 自分はそんなに体調悪くならない(なっても感じない)ほうなんですが、この日はものすごく体調不良。 マイクを買いにパーツショップへ行き、レース用のタイヤ取りに厚別に行ってトラックステーションで昼飯食ってても実…

週明け更新

もつかれです。

すげー血統

はけーん http://k-ba.data-hotel.net/cgi-bin/ped/pedigree.pl?data=102415

ぐわ

じゃじゃ馬グルーミン☆UP!を懐かしむスレ http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1089543667/ いや、たづななわけですよ。ふつうにたづな。だってOJANさんもいってたもん。たづなだって。

アリがでた

今年も部屋の隅よりアリが発生。 まだ少数。 とりあえず殺虫剤散布で出口から出てこないようににおい付けしといた。 効かなくなったら接着剤の出番。

本日のゲーム

ロマンシア 日本ファルコム製のPC用ゲーム。1986年発売 最初はたしかPC-8801MkIISR以降用に出たはず。その後MSX2用でブレイクした。 ドラゴンスレイヤーシリーズ3と確か銘打たれてたはずで「ドラゴンスレイヤー」「ザナドゥ」に続く第3弾という位置づけ…

ストップウォッチ

買いました。 ラップタイム表示されるやつ。 高かった・・・。 改造してボタンを延長し、ステアリングにとりつけてレース中にラップタイムを取れるようにしたいなと考えておりますが、日曜に間に合わなかったらそれはそれで。

ふつーに

会社で仕事してました。 取引先の人と会議とか、上司の人と会議っぽいものとか。 えらいふつう。

王子サービスセンター情報

気になって調べました。 王子サービスセンターだが2003年にマックスバリュに道内店舗をすべて譲渡して小売から完全撤退っだそうです。 http://www.ojipaper.co.jp/news/cgi-bin/news_view.pl5?article=20030131_001 いまはすべて店舗名もマックスバリュに変…

本日のゲーム

ノーティーボーイ 参考URL↓ http://www.retrocompany.com/video_game/jaleco/naughtyboy/さて、そろそろマニアックなとこに行きますか。 参考ページにもあるとおり1982年、ジャレコのアーケードゲーム。俺小4か小5。移植はなし。 ボタンを押す時間によって石…

検索情報

最近のキーワードを 「ポカミス防止」 俺のページ見ても・・・。 「いちゃいちゃツインズ」 検索したくなる気持ちはわかる。 「十勝 WRC チケット購入」「十勝 ラリージャパン チケット購入」「WRCチケット」 もうむり。あきらめれ。 「門脇舞って」 「水着…

レグノ

固着していて取れなかったプリウスのタイヤですがキャロルにつけるボスを探しに行ったタイヤ感で「タイヤ交換835円」という看板を見つける。 安い!ということで交換してもらったら3300円ほどの請求が。 工賃は1本当たりの値段でした・・・。 とりあえずレグ…

そんなわけで

オートラップタイマーではなく手動のラップタイマー作成に取り掛かろうかと。 まあ、ストップウォッチの延長コードですな。 軽耐久の時には重要かどうかわかんないですが、省燃費耐久の時には超重要になってくると思われるので今のうちに準備しとこうかなと。…

昨日は野球見てるうちに寝ちまいました

トリビア見逃した。ガッテム。 寝てしまう前にWebにつないでいたんだが、その最中にこんなものを見つける。 http://www6.airnet.ne.jp/tanabe/LAPKUN/kattenilap.htm かってにらっぷ君。萌える。 OJAN氏に相談。 「だいぶめんどくさそう」との意見を貰う。 …

今日のコピペ

ヤバイ。野球ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 野球ヤバイ。 まず客入らない。もう入らないてもんじゃない。悲しいことに超注目度下降中。 客入らないとか言っても 「昔の川崎球場?」 とか、もう、そういうレベルじゃない。 何しろプロ野球全体の危機…