イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

津波の話

TVでやってたのだが、人口津波発生装置が出来たそうで。 なんかものすごい勢いで家屋を破壊する実験をしてました。 んで、そのときの話で津波の高さの説明が出てたんですが、奥尻沖の津波が32m、日本最大の津波が80mあったとのこと。 80m・・・。江別の飛…

調べてみた

どうやら最近カーロケが鳴らないなぁとか思ったら札幌は新型カーロケ移行すでにされてるみたい。 周波数自体が違うのか、システムが違うのか、両方違うのか知らないけどとりあえず今のものじゃ利用できないと。 最近はあんまり飛ばさないんで謎の機械のお世…

昨日の行動

仕事→ジャスコ→帰る。 今日もディスカバリーチャンネルの録りだめしたものをDVDへ移す作業。 ディスカバリーはほとんど字幕なので、見始めると集中してみなきゃならないのがつらい。 なので、まだ見てないものが大量にある。今度のんびり見る予定だが、今月…

$ BACK

入場券払い戻しに応じる 米国GPでミシュラン社 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050629&a=20050629-00000045-kyodo-spoあほすぎる。 最初からボイコットまがいのことなどせずにごめんなさいって言えばいいのになぁ。 なんかどうでもいいですけ…

火曜日

仕事→だいぶ一風変わったお客様と戦う→古本屋に寄る→なんとなく肉が食いたくなったのでかねひろジンギスカンで飯→美しの湯→家でHDDレコーダの番組をDVDに焼きながら寝るそんな一日。かねひろのジンギスカンうまー。漬け込みタイプだが。

宝塚記念

岩見沢競馬場で屋台で流れてたのをとうきび食いながら眺めてた。 ばんばの競馬場では平地に興味がまったくない人も多くてあまり人垣が出来ず。それはそれですばらしい。 で、スイープトウショウはたいしたもんだ。展開が向かなくても強引にねじ伏せる力を持…

なんかむかつくんですが

「電車男」と「いま、会い」が同日製作発表で早くも火花http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050628-00000031-sanspo-entいや、別にもう電車男がどういじられようがまったくどうでもいいんですが。 (でもどうして「電車男」本体を書き込みたがるのか謎だが…

月曜

仕事をする→テレビを見たり猫をいじったり犬を転がしたりする→寝る そんなわけで、何もない一日でしたとさ。で、カミオカンデ見学ツアーで15日が有給もらえなくなるかもしれないのでちょっと調査中。 何せうちの会社は人が足りない。限界ぎりぎり。 ちょっと…

日曜日

朝起きて3匹目の猫を動物病院へ。なんか目と鼻がウィルスにやられているらしい(なので右目失明)。 薬等もらって期間。しかし相変わらずこの猫がものすごい人見知り状態。まあ一ヶ月位しながらじわじわ慣らす予定だが、果たしてウィルスが直って家の中に入…

土曜日

五色温泉&いちご狩ツアー。メンバーはいつものかんじ。 朝8時くらいに出発。 最初は温泉→いちごの予定だったが、雨が降りそうなので急遽変更。 小金湯のあたりの農園で軽くイチゴ狩り。うまー。 その後ニセコへ行き五色温泉を堪能。うまー。 で、帰り際腹が…

金曜

我が家にいたり、姉きの家に行ったり。面倒なことをしてた。 面倒だし面白くもないので略。姉貴宅より冷やししるこを奪ってきた。

ごぶさー

なんか沖縄っぽい言葉ですが。ごぶさー。

突然思い出したが

うちの会社でレースの昔話をしてたら「何年前からレース見てるんですか・・・・」とあきれられた。 はっきり意識して覚えてるのは88年のブラジルGPだが、それ以前もたらたらと見てた水色の中嶋が乗ってたF2マシンとかキャビンカラーの和田孝夫とか記憶に残っ…

水曜の俺

仕事→残業→なんかうろうろドライブ→石狩で焼き鳥弁当→帰って寝る 焼き鳥弁当なぁ。なんか函館のと違うんだが。 具体的に指摘は出来ないんだが、あややと前田健(旬をはずしたネタだが)くらいの違い。 やっぱり函館で食う焼き鳥弁当はなんか違うなと思った次…

火曜とかの俺

仕事→南郷寄って飯→帰る。 旅番組でヒロシが出ててまともなレポートしてた。お年寄りにも人気があった。 お笑いブームの後にも彦麻呂のような立場で生き残るんだろうなとかな漫然と思ったですわ。 で、あとはPCの玄箱いじくって寝る。

なんか

うちの親が物置に猫を隠してるんですが。 我が家3匹目の猫。いや、なんか家の環境に慣らすためとのことですが、猫屋敷まっしぐら。 えー。こんなもんですか。

コナミのネギま!の裏サイト

ブードゥの呪いの曲とのコラボで一部で非常に有名なハピマテを主題歌に持つネギま!先生ですが、コナミがこっそりとゲーム化をしていてそれに裏サイトがあると言うことでハフハフしながら覗いてみました。 http://www.konami.jp/gs/game/negima/vol2/deep.ht…

グランツーリスモっぽいF1

前代未聞ではないけど、F1で久々な決勝事実上ボイコット劇を見てしまいました。 6台のF1。まさにグランツ。 (ボイコットは雨の78年F1インジャパンとかあるらしいが) いやいや、日本人の感覚とすると10周しか持たないタイヤ作ってきて、持たないからレギュ…

月曜

仕事→体調不良 すいません、しにそうでした。多分ルマン見ながら窓全開だったのが原因かと。 まあ、仕事は普通にしましたが。金稼がなきゃ〜。

日曜

ずーっとルマン観戦。 速いけど壊れるペスカロロチーム VS 着実で壊れないアウディ対決。 GT1のアストンマーチン VS コルベットの対決も熱い。 そんなこんなで明け方まで見てた。 犬を連れ出し朝のお勤め。ぼーっとしてると犬猫を観察会をしたいとのこと…

ついに

500GBが4万9990円! Serial ATA II対応3.5インチHDD“Deskstar 7K500”シリーズの販売が始まる!http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/06/18/656497-000.html1/2テラのHDDがついに発売されましたよ。白箱にこれ二つ入れればテラドライブ完成。 夢のテラド…

土曜の俺

朝からうちの親が1泊2日の絵描き旅行に出かけてしまったため、犬猫当番。 一度おきて犬を散歩に連れて行き2度寝。 昼に起きて犬を連れ出し、その後なんとなく今日から開幕の岩見沢のばんばを見に行く。 水分量0.2%の重馬場!!砂埃がモワモワあがる!という…

金曜の俺

仕事。週末だけあってちょい急がし。 終わったあと同僚ひとり立ち飲み会。まあ、ひとり立ちも何も放置状態だったのだが。 それなりにうまいものを会社の下の居酒屋でいただく。 そのまま家に帰ってPCちょい弄くり睡眠。

貴乃花親方

しゃべればしゃべるほど不思議ちゃん扱いはかわいそうだが、実際不思議ちゃんだからしょうがない。兄弟喧嘩自体はおやつの取り合いから北斗の拳規模のものまで色々とあると思うが、みんながあこがれの対象だった貴乃花がアレじゃね。マラドーナが大変なこと…

仕事

何事もないので早めに帰還予定だったが、HDDの空き容量がなかった(残り95M)のでマクスタの250Gを購入。家に帰って重複ファイルなどを確認。 てめーでとったディスカバリーチャンネルの画像をためるのに何でこんな苦労しなきゃならないんだ・・・。まだビデ…

うちにたどり着いた検索ワード

いや、検索する人に何の文句もないんですが「ぬりえ 清原和博」というのは激しくチャレンジングなぬりえだと思うがどうだろう。 そんなわけで、興味がわいたので今どんな塗り絵があるんだろうかと調べてみた。ヤフオクで。 ヤフオクで調べるのはどうかと思う…

ライブドア

ライブドアがプロレス参入http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050616&a=20050616-00000025-dal-spo ライブドア 無線LAN事業参入http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050615-00000067-zdn_n-sci えーと、なんていうか、もうどうでもいいのでちゃんと…

昨日の俺

仕事する。終わったらすごい勢いで日ハム見に行こうとたくらんでたら、クライアントさんがやってきてお客さんの対応の協議。 だが、なぜPCソフト屋さんなのにコンピューターの素人さん使うかなぁ。400x400のBMPが同じ大きさのJPGより小さくなるなんてよほど…

ダルビッシュ登板予定だそうで

観戦しに行こうかなぁ・・・。どうしようかなぁ・・・。 末代まで自慢できる可能性もあるが、次世代のエースは須永の可能性もあるので微妙。

滋賀県内の「アユモドキ」絶滅 生息環境悪化で ほぼ確実

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050613-00000032-kyt-l25あいたたたた。 貴重な魚なんだけどなぁ。見た目は、背びれのたったドジョウなんですけどね。 この件にブラックバスは関係ないと思う。単純な環境破壊のせいだと思います。が、バス放流だって環…