イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーねぇ。

ソニー、05年度業績予想を下方修正 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050728-00000232-reu-bus_allあー。なんていうか。いらねーもんなぁ。SONY製品。PS3とか出ても微妙だし。 買ったらちょっと頼りないけど動く。性能はいい。でも1年と2日で壊れる。も…

木曜日

仕事→家に帰る→寝る仕事はまあ、いつもどおり。 家に戻ってダビつくやって、だらだらしてニュースなど見て、ネットにつなぎ第2次ソニーショックなどの記事を読む。 そして寝る。

えー??

「説明なくタッチ・アンド・ゴー」乗客がJALを提訴http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050727-00000406-yom-soci 以下引用日本航空の旅客機が、着陸態勢から急激に離陸する「タッチ・アンド・ゴー」を行って着陸をやり直したにもかかわらず乗客に説明が…

水曜日

仕事→南幌温泉で露天風呂ウマー→OJANさん来襲→寝仕事は普通。特になし。 露天風呂は満足。前に行ったときみたいに露天風呂に入りながら歯を磨き続ける変な人がいないだけ、快適に入れる。風呂の洗い場で歯を磨くのはいいけど、公衆浴場の風呂桶の中で歯を磨…

鉄道関連&コナミ関連

鉄道むすめhttp://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/ProductOne.aspx?pid=15781別ブログで発見したので紹介。えーと、なんですかね。 もはやなんでもありという世界になりつつありますが。 小さい頃特急おおぞらの食堂車でカレー食った思い出を思い出したりする俺…

野球

久々に巨人戦見たが、上原はまだ巨人のエースとしては弱い。 なぜならホームラン打たれても目が生きているからだ。巨人のエースは打ち込まれたら死んだ魚のような目にならなければいけない決まりがある。槙原とか。斉藤とか。 通称「魚ーズ(うおーず)」と…

水曜

仕事→家で猫を転がしたり野球みたり→寝る DVDデッキに取った番組をDivXにしてみようと思い色々たくらむが、あまりにもめんどくさく途中(夜2時)で挫折。今日はsoraさんに教えてもらった方法で試そうかと思う。

最近

ごちゃごちゃいろんなことがあってネタ探しが出来ねー。 とりあえず税金でも納めてくるか・・・。

仕事

忙しかったです。 っていうか、うちの若いやつが適当に人の仕事をちょろっとだけやって、難しいのほっぽりだして「しごとしました〜」とかいって威張るのやめれ。 やるのやらないのかはっきりしろ。

どじょう

http://www.autorace.or.jp/info/information/50723-speedstar.htmlオートレースの漫画が! 競艇少女&モンキーターンで人気を多少盛り返した競艇の後釜を狙って協会協力の元送り出す漫画。 これで超マイナー競技のオートレースの人気復活はなるか。 まあ、…

日曜日

江別の実家でカメラなどを搭載し、江別西ICに立ち寄り道東の高速格安チケット購入。 札幌南-夕張の1往復と道東の高速4日間乗り放題で3000円というもの。札幌南-夕張の往復料金より安い。ウマー。 で、その高速を駆使してあさ6:30ころに足寄着。 今回は「ラリ…

土曜日

昼まで寝てる。 起きて車でぶらぶら。 夕方になり、帰省中のOJAN氏を拾って毎年恒例大丸肉大会開催。 といってもアサヒビール園で一番安い丸い冷凍肉のジンギスカンをしこたま食べるというものだが。 ビール園中を見回しても丸い肉を食ってるのは俺らしか見…

エクセルビュアー

いまこっそりとやり取りしてる相手から見積書をエクセルで送ってきた。 エクセルなんぞ家のPCにゃ入ってないぞとか思ったらMS様でビュアー配ってた。やるなMS。ちょっと見直した。ちょっとだけど。

金曜

前日の夜、プリウスのタイヤがなぜかパンクしているのを発見。 しょうがないので朝すごい勢いで交換。 リアタイヤだけ195から165へ。 仕事。大過なく終了。 家に戻らずpayさんとsbanさんを収容して千歳へ。早来の鶴の湯温泉で濃いお湯に入る。 うまー。 で、…

結婚

末筆ですが結婚しました。 丹下桜さんが。 http://www.wonder-net.net/info/ いや、もう一週間近く前の話なんですけどさ。まあ、昔から言われてたことだし業界と関係ない方というお決まりのせりふだし。 なぜ今頃発表されたのかはものすごく謎(入籍まだして…

PSPにブラウザ

PSPにインターネットブラウザを搭載http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-00000076-zdn_g-sciこれでやっと買う意義が出てきたと思うんだが、ポータブルゲームやらない俺としてはよーく考えたら要らないのではとか思えたりするわけで。 競馬ゲームだけ…

TLSの続編か?

キミキスhttp://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/index.htmlだそうで。 システムはまるっきり同じなんで多分杉ポンがらみかと思われ。髪の毛全員黒か茶色だし。 結構期待できますな。ポニテもいるし。 でもシミュレーションゲームは微妙なんすよね…

火曜・水曜

仕事してました。 頭のおかしい人の相手はしんどいですわ。 あと、コンピューターウィルスはお客さんのキーボードのdeleteキーだけ押せなくなるようにするとかいった面白い機能はありませんから。

mixi

なんかいつも言ってるチャットのかたがたの間でなぜかmixiブームに。 いや、ただ単に面白い写真の見せ合いをしたいだけだと思うんですが。

消えた・・・

せっかく書いたのに日記が消えてしまった・・・。 とりあえず、富山→カミオカンデ→白川郷→金沢→金沢競馬→名古屋→セントレア の旅行に行ってまいりました。とにかく暑かった。名古屋とかは地獄のように暑かった。 今度はゆっくり競馬とか見たいです。細かいこ…

はじめてみた

で、昨日家に帰ってきて冷蔵庫を空けたら「キャップ(代わりの銀紙)が青いヤクルト」が入っていた。どこのブランドのパチモノよ。またアレか、ワケワカラン青りんご味とかか、などと思ってみてみるが、デザインは通常のヤクルト。なんだか甘さ控えめとか書…

火曜日

仕事→家に帰ってダビつく4をはじめる→ツールドフランス見ながらダビつくをやる→なんか明るくなってきたので寝るそんな生活。ダビスタがあまりにもアレだったので、ダビつくが激しく面白くかんじるんだけど、でも追い込み馬にしても馬群に引っかかりすぎて全…

橋本死亡

いや、びっくりしましたね。 自分は鶴田対リック・フレアーのあたりで時代がとまってるんですが、プロレス自体は今も好きなんでたまに見てました。 いや、あの橋本が、ね。 なんだろう。なんともいえないですね。 会社でもこのニュースが流れたときにだいぶ…

月曜日

仕事→ビックに寄るが何も買わず→家ですぐ爆睡→気がつくと朝うおー、何もしてねー

最新温泉事情

というわけで、今時点での俺ベストランキングを。1位:シララ温泉 2位:野中温泉 3位:ばんけい温泉 4位:モッタ海岸温泉 5位:オスパ次点:ホテルまほろば(登別) 次点:アヨロ温泉 変な温泉:豊富温泉というわけで、以上な感じです。 特にシララ温泉と野…

日曜日

野球のOB戦が夕張であるので張り切ってバイクで出発。 栗沢付近で超絶な大雨。泣きながら帰る。高橋智見たかったなぁ・・・。 そのまま昼寝。夕方おきて定山渓温泉へ風呂。定山渓ホテルに住み着いている大量の猫をチーかまで釣って遊ぶ。 家に帰ってNASCARと…

土曜日

朝から敗北。恵庭なんて大嫌い。 失意のまま晩飯。トリトンで山わさびのかっぱ巻きを。うめー。 電車男見て帰還。 家で調べものしたり、泥氏の予約手伝ったり。

電車ドラマ

電車男のTVドラマを機会があって見せていただいた。 いや、やりすぎ感があるが案外面白くてびっくり。特に劇団ひとりと泉谷しげるの演技最高。さとえりとか、主役脇役含めなかなか面白い演技してると思います。 それに書き込みしている先の人間をたくさん描…

お帰りあそばされた

mixiの関連コミュ情報http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4030631/backURL/+webshop70+main丹下桜さんが人知れない(俺がついていけない)世界へ飛び立って幾年月。 また一般社会のお仕事をされるようです。 どうなんで…

金曜日

仕事→山わさびうどん→ファイル整理→寝る 特に何もなく。山わさびうどんは中毒性高いですな。