イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラリーに来ました

いま五時過ぎですが、あまり人いません ワークスチーム見たおす予定

水曜日

仕事。 ウィルコムの信PHS見て興奮。音楽再生機能があとでDLできるんならこれかなぁと思い、FOMAは一時凍結。

火曜日

仕事。 payさんが携帯を購入するというので見学。FOMAのNのやつ。(1円) 俺はisが安くなるまで様子見だなぁ・・・。

月曜日

仕事。 その後、会社の近所のモツ鍋屋「ぶあいそ」でくだをまく会。鍋自体は案外あっさり薄味で女性向けの印象。福岡で食った強力なモツ鍋を期待してたんだが・・・。 その後、コーヒー飲んで帰還。

そういえば

DROPSってどうしたんだ? もう終わりか?

田尾監督解任

楽天の田尾監督解任されるそうで。 なんつうか、楽天は今すぐ球団経営やめたほうがいいかと。誰がどうやっても1年目には奇跡を起こせないから、長期的な展望が出来る若い監督を使ってきたのだと思ってたが。勝てないから詰め腹ですか。1年でクビだとわかって…

全日本F3

CSでたまたま見たんだが、スゲー面白い。中嶋の息子がトップ争いをしているんだが、悟さんの現役時代の印象とは違いだいぶアグレッシブ。 冨士の2コーナーでインに飛び込んで飛び出したり、ファイナルラップで超レイトブレーキングしてトップを脅かしてみた…

日曜日

昼まで寝てる。 昼から床屋に行き、そのままぶらぶらとドライブ。 ばんけいの温泉に入ろうと思ったが、なぜか猛烈に混んでいたので少し先の久保内ふれあいセンターへ。熱いがガラガラの温泉堪能。そのままオロフレを超えて、ひまなので地球岬で夕日など眺め…

土曜日

MP3整理をしようと思ってたが、飽きたので少しパチスロする。 半日かかって+2000円。壮大な無駄。 祭りの達人なぁ。せっかく斜めスイカそろったのにあらかた飲まれちまった。どうやら4以上だったらしいが、キッツイ台だな。

金曜日

連休初日。爆睡予定だったが7時半に起こされる(ネコに)。 が、具合が悪いのでテレビ見ながら再度睡眠。14時くらいまでぐーぐーねる。 起きた後、床屋へ行くがなぜか休み。 ぶらぶらしつつ家でダビつく。適当な時間にsbanさんのところに行き、適当に肉を食…

プジョー情報

やっぱラリージャパンには来るっぽい。さすがにマーチンは来ないけど。 とりあえず6ワークス揃いそうで一安心。とりあえずあんまりSS見に行く金も無いのでスコダでも追っかけまわしてチェコ人と友達にでもなるか。 すったもんだした宿も一人用に変更完了し、…

木曜日

仕事した。今週いそがしいっちゅうねん。毒にも薬にもならない上にまったく役に立っているように見えない会議している方々(会議している人たちには何の恨みもないが(一部の方のぞく)内容はまったくといっていいほどない会議だと思う)を尻目にビックカメラ…

水曜日

仕事した。帰り際美しの湯に行ってまったりしてかえる。 あまりにも眠いんで家で横になってたら国府田マリ子がラジオで「最近はアルバイトしてるんですよ」と言っている夢を見た。リアリティがあるのでちょっとだけ心配になったが、ちょっとだけだった。

世界平和

野々村「ふしぎ発見」初パーフェクト賞の記念パーティーhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050921-00000038-sanspo-entえー。いくらニュースがないとはいえ、YAHOOのトップ記事がこれとは平和すぎませんか。 いや、別にいいんですけどね。 こないだ日曜の…

火曜日

仕事→家→だるいのでテレビ見て寝る。

月曜日

朝6時に猫に起こされる。 しょうがないので、撮りためたディスカバリーチャンネルをDVDに焼きながらIRLをスカパーにて観戦。ダニカ・パトリック今期4度目のPP。恐るべし。ただ、パノスシャーシ&本人が自分の前に車がいると発生する乱流(通称タービュランス…

ラリージャパンにプジョーが来ない

元RACラリーことラリーGBでプジョーのマーティンのコドラのパーク氏が亡くなってしまう事故が発生したとのこと。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050919-00000034-reu-spoんで、最初から今年いっぱいでの撤退が決まっていたプジョーが「責任を取っても…

日曜日

宿で11時間寝て起きたら雨。 朝飯を食ったあとに野付半島に行ってトドワラ見学。相変わらずナウシカの酸の海としか思えない光景にかなり熱くなる。 もう一度三行祭り会場に寄り、12時まで草ばんば観戦。コスモカップやらサクラガールやらエイシンオーやらの…

土曜日

3時おき。3時半に別海に向けて出発。ちなみに、別海でやる草競馬を見に行くため。 昔中央や道営でやっていた「ケイガ」レースを一度見てみたかったためだ。 日勝峠→足寄→阿寒横断道路→別海に10時到着。30分ほどの休憩を取ったのと、高速道路パワーのおかげで…

金曜日

仕事して速攻で家に帰り、帰る途中に道東自動車道の割引券購入。超激安。 ねる。

別海から

帰ってまいりました。 一番安い花咲ガニは3杯で1000円でしたとさ。

別海産業祭り

やって来ました トロッター速足競争とか面白さすぎる

火曜日

仕事。とてつもなくめんどくせー。 仕事終了後泥氏宅に28型ワイドテレビがいらなくなったとのことでもらいに行くが、あまりにもでかくて家に入らなさそうなので泥の実家へ置きにいく。 その後、pay氏も入れて我が家で猫を遊び倒す。今回導入された人懐っこい…

月曜日

仕事。めんどくせー。 仕事あとに久々にリーブスへカレーを食べに行く。カリカリのチキン最高すぎる。 家に帰ってPCいじくって睡眠。

選挙

自民党圧勝ですか。都会のほうが人口多いから都会だけで生活しろってことですよね、きっと。 ちなみにうちの選挙区から出ている町村外務大臣は「地元にまったく金を持ってこねー」っていうことで、すこぶる地元民から評判が悪いということを知りました。確か…

試乗

で、トライアル選手権の会場でヤマハのトライアルバイクの試乗やってたので乗せてもらった。 いや、すごいですな、これ。俺でもスタンディングできた。 なんつうか、ギアもリアブレーキも幅広すぎて走行中にギアチェンジ足届かないし、アクセルのレスポンス…

日曜日

全日本トライアル選手権の北海道大会観戦。8時半に家出発。今日の予定がたまたま開いたというせのーさんと共に和寒へ。むかーしに1回だけ見たことがあったのだが、相変わらず正気とは思えない障害物を足をつかないようにバイクで走破してゆく競技。 CSでた…

土曜日

せのーさんからの連絡で焼肉を砂浜で焼く会開催。 早起きして別カーでせのーさんの所へ。天気悪いので、餃子でも食いますかということで予定変更して柴にゃ氏を拾い、狭い後部座席(激しく不満の声が上がったが)で我慢してもらいつつ銭函の青空餃子亭?に。…

金曜日

更に仕事が手一杯。 終わらせて帰って絶賛開催中の江別祭りでものぞこうかと思ったが、めんどくさいので新しく出来たマルハン江別店をのぞいて、北斗の拳をやったが2000円で単チェリー引いたが何事もなかったので100回ちょっとまわして帰る。 家でまたデータ…

木曜日

仕事が手一杯。 仕事終わらせて帰ってディスカバリーチャンネルの番組をDVDへコピーし、寝る。