イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

廃止予定の旭浜駅の見学をsbanさんと泥氏とで。 2時くらいにい出発し、5時半くらいに現地到着。 写真をバシャバシャとって倶知安周りで小樽へ。 なるとに行こうとすると目の前でしまったので三河屋で湯豆腐&シャケバターを。

なんかね

会社ですでに終わった話題にあとから勝ち誇ったように首を突っ込んでくる方がいるのだが。 なんていうか、滅べばいいのに。 空気すら読めない人間はどうしたらいいのだろうか・・・。 上司なのですが、懸命に書かれた長文メールをチラッとだけ見てゴミ箱に捨て…

エキシビジョン

ついでに、今日やってたフィギュアスケートのエキシビジョン。 オリンピックと関係ないじゃん。競技じゃねーし。

メダル

荒川選手がメダル獲得おめでとうございます。 でも個人的にフィギュアスケートがあまり好きでなかったりするのでいまいち微妙。 なぜならなんか採点の基準があいまいでねー。すきでなかったんですわ。 新しい採点基準も微妙だし。

日曜日

昼からsbanさんと共に三月廃止確定駅の中徳富駅を撮影しに行く 個人的には激しく熱かったんだか、世間的な受けがいいかは微妙 その後赤平の「ゆったり」という大分熱い温泉に入りだらける

週末

金曜日から原因不明の腹痛に悩まされる なので土曜日は家でおとなしくし、お見舞いに病院行ったあとキャッツアイでQMAなんぞを

思ったこと

マークXのCMの二人はできている。

いい意味でくそゲー

某m ixi内にあるゲーム関連のコミュで「いい意味でクソゲーをあげる」というものがある。 いい意味でクソゲーって言うのは「和食って意味のボルシチ」とか「服を着てるって意味の全裸」くらいわけのわからないものだと思うんだが、そこで「クソゲー」呼ばわ…

ベースボールヒーローズ

キャッツアイにおいてあってQMAやりに行く度に毎回気になってたんだが、ついに日曜に初プレイ。http://www.konami.jp/am/bbh/index.html球団はなじみということで日ハムを選択。 1回目千葉の人が使うロッテと対戦。引き分けで5回で終了。 2回目福岡の人が使…

3月のダイヤ改正

ものすごくどうでもいい話。 http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2005/051222.pdf JR北海道のダイヤ改正があって3月に寝台のオホーツクが原則廃止されたりとか色々あるわけだが、こっそりと銭函の隣の「張碓」駅が廃止されることが決まったらしい。(一応臨…

2ちゃんのオカ板・・・

えーと、たまたま見た「心霊スポット北海道 PART8」http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1133622598/184なのだが 184 :本当にあった怖い名無し :2006/01/09(月) 21:00:10 ID:5VsSrLFQ0 瑞穂の沼だか池だかは? あと、俺だけの超最恐スポットはヤザ…

QMA

そんなわけで、QMA3をやってます。 こんな書き込みをしていることかわかるようにQMA3ではスポーツ系ばっかり喜んで選んでますが、格闘技と海外サッカーとバスケ関連が多くて萎える。相撲や野球はどうした。がんばれ、問題作成者。

あと中央競馬で

今年もG1が一つ増えたんですが、G1増えすぎ。 もう価値も何もあったもんじゃない。 ということで、南関東のように「準重賞」をつくってたらいいのに。 G1は7大競争+JC+エリ女+中山大障害(あとマイルCS+スプリンターズも足してもいいかも) 他のG1競争をG2。…

それと似たような話なんだが

オリンピックということでスポーツ系の話なんだが、中央競馬というのは「開催」という単位があって、基本的には「4週間の土日の8日間が1開催」という決まりがある。 競馬の番組とかをよーくみると必ずオープニングとかで「1回東京の4日目」というようなこと…

忙殺されてました

オリンピックが始まってたわけですが、やっぱり日本チームはつらいわな。 ノルディック系はルール改正で牙を抜かれまくってるし、アルペンや室内リンクスケート系は今後西武グループの堤さんがいなくなった時点で相当つらくなると思われ・・・。 最終的に残るの…

セガマーク3のゲーム

こないだ、マーク3のゲームについてちょろっと書いたらじぶんてきにだいぶ懐かしくなって古いタイトルとか調べてみた。そしたらパッケージとかんたんなレビューを載せてたページがあったんですが・・・・ http://homepage1.nifty.com/maccya/cheepmega/8bits…

ゲーム事情

最近はツーリストトロフィをやらずG1ジョッキー4かロン2をやっている。 TTも面白いんだが、やっぱなぁ、バイクゲームをコントローラーでやってもなぁ・・。 その点G1ジョッキーはどうせ馬に乗れないんで(乗馬はできなくはないだろうがギャロップなんて無理だ…

有りか?

今日の地方競馬。 浦和の第10Rにパフィオペディラムという馬が出走する。 この馬、元道営の馬でデビュー時から大評判になって重賞まで勝ったのだが、脚痛めて夏以降休養。浦和で復活となった模様。 んで、このレースの出走表を眺めてたら8枠8番にこんな名前…

常識

お客さんが新しい常識を次々と生み出して困る・・・・。

土曜日

富良野の花火大会に行ってきたが、-20度はきつかった・・・・。 しかし、仕掛け花火系をこんだけ間近で見られる花火大会はここしかないので盛り上がる。

ツーリストトロフィその後

ゲームの中で唯一入っていた過去に俺が乗ってたバイクのTZR250を手に入れた今、どうしてやろうか考え中。 レースモードが4台しか走ってないのであんましおもしくないのがなぁ・・・。 とりあえずしばらくはバイク集めでもして見ます。

昨日の出来事

会議があって帰りが遅くなったのでうどんを定食屋で食ってたら隣の土建や風の親父がさば味噌食いながらどっかに携帯で電話かけてた。 うるさいなぁとか思ってたら「なんかうちの事務所に霊がいるみたいなんですよ」とか「どうも体が重いんで」とか「気配がね…

これまた知らないうちに

GAME SOUND LEGEND SERIES「LEGEND OF GAME MUSIC 〜CONSUMER BOX〜」 などといつの間にかシリーズ化されていたレジェンドオブゲームミュージックの新作が発表されていた。 今回はコンシュマーBOXとのことでPCEやらメガドラやらMSXやらの音源を集めたものに…

ツーリストトロフィー

売ってたので単純に買ってみた。 ちょロットしかやってないんですが、なんつうかアレですね。 ミスの許容範囲が少なくて、プッシングアンダーがものすごく出るグランツ。 コースもアプリコットヒルやらグランバレーやらグランツと同じの大量にあるし。 まあ…

松原温泉にいってみた

千歳(ほぼ長沼だが)にある松原温泉がいいらしいとの評判を聞いたのでいってみた。 食塩泉と重曹泉の2種類があって、どっちも風呂はとても狭い。 食塩泉は濃く、重曹泉はぬるぬる具合が今まで言った中でも最高と感じるくらいぬるぬるしまくり。 ただ強烈に…

そういえば

アウディが送り出すルマン24時間の今年用マシンがこっそり発表されてた。http://www.audi.de/audi/de/de2/erlebniswelt/motorsport/r10.htmlなんか後ろから見るとかなりな猫耳マシンなのだが、ヌコ大好きな方々は動き出さないのかな? ネコミミモード。 ぜひ…

悪魔城ドラキュラ

初代ファミコンの「悪魔城ドラキュラ」を延々とやってクリアした。 体がある程度覚えてはいるものの、時計塔&せむし男など久々にやると苦労した局面も多々あった。 昔はよくノーミスクリアなんぞ出来たもんだ。 最後のボスのドラキュラの「マント広げたタイ…

すげー食いたい

なんだか仕事帰りにものすごく味噌ラーメンが食いたくなったので、アピアにある旭川ラーメンの「よし乃」へいってみた。 割と簡単に見つかったのでいつもどおり月見ラーメンを食おうと思ったら札幌店には存在しないらしい。 激しく残念。 しょうがないので味…