イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィヴィオ

車庫から引っ張り出してみるとバッテリーが死んでたので、ドンキホーテでバッテリー購入。 とっかえたら普通に動いた。 電化製品引きまくりだからバッテリーも死ぬんだなと痛感。

恒例稚内ツアー

毎年恒例稚内ツアー開催。プロ野球開幕缶コーヒーツアーとともに 最北のはんだやツアー 兼 ごく一部で有名な変な温泉天塩温泉 兼 廃止駅見学 兼 音威子府そばを食う ツアーも開催。そばが食いたいな。そば。

バスクチ

今日テレビを見ていたらロッテのバスクチの応援歌がリブルラブルの曲だと気づいて驚愕した。 去年からだったらしいが、去年ドーム行かなかったからわからんかった。不覚。

サカつく・ヨーロッパチャンピオンシップ

Jじゃないならイラネ。 ブラオビーゼ江別とかミストラル滝上とかそういうのがいいんじゃねえか。 ヨーロッパなんかすっこんでろと、そんな感じ。 サカツクの新作楽しみにしてたんだけどなぁ・・・。 まあ、確かにサッカー自体はヨーロッパのリーグのほうが面白…

ばんえい記念

3月に移ったばんえい記念。報告は後日。

岡島

「ちゃんと前を向いて投げろ」ことジャイアンツの岡島投手がいつの間にか二日ハムとトレードになっていた (G 岡島 ←→ 実松・古城 F のトレード)う〜んもっとも嫌いな選手が移籍で来るのか・・・。パリーグにきて自分の身の程をわきまえた言動をしてほしいと…

Bダッシュ

ちょっと前に「Bダッシュ」という曲がはやった気がする。 スーパーマリオっぽい曲に乗せて歌うあれ。 前々からいいたかったのだが、スーパーマリオは「Bボタンを押したら早く走る」のではなく「Bボタンを離したら遅く歩く」んだ。なので「Bダッシュ」って言…

エースコンバット

ホーネットのりだぜーって感じでゲームをやっております。 とりあえず音声英語で。

出ました

エースコンバット0。昨日売ってる店で買ってきました。 散々言ってるので知ってる人は存じ上げてると思うんですが(興奮のあまり日本語が変だと思ってください)、PSの初代はエースコンバットと同時購入。というか、エースコンバットがやりたくて購入した。 …

WBC

いやいや、キューバの選手交代と投球の遅いこと。昔の日本のプロ野球なみ。 9回までしかない試合なのに4時間ゲームだったし。 王監督の神がかり的な代打の使い方に驚愕しつつ半分寝ながらESPNの中継見てました。解説がヒゲでおなじみ元祖ストッパーの斉藤明…

3連休の制度

微妙ですな。 こんな風に週の半ばで休みがあると異常にうれしいわけで。 まあ、野球見てたんで半日つぶれたんですけどね。

今週土日

特に何もせず。 土曜はみんなで晩飯食ってQMA。せっかくボクシング関係予習して行ったのに一問も出ず。やっぱりサッカーは一通り学習したほうがいいのかな。ブラジルの黄金の4人なら覚えたんだが。 日曜は野球見た後にだらだらして温泉はいりに行って終了。 …

WBC再び

日本勝ちましたな。 継投策は成功すると美しいが、失敗するとものすごく簡単に瓦解するという黄金パターン。 ただ、日本チームは韓国に2敗している事実を受け止め、強化するべきかと。 相手をなめてかからずに、よく研究してほしいと思いましたとさ。 まあ、…

エアレース

こっそりGAORAでやっている「エアレースワールドチャンピオンシップ」が熱かったりするんですが。 競技的には飛行機でやるジムカーナ。 街のど真ん中にある運河や古城がある丘の上や大きな港の真ん中に、に高さ20メートルくらいのでっかいパイロン状の風船の…

WBC

負けました。 前にも書いた人選の件でこっそり疑問だった藤川が打たれるという展開。 (今江のエラー扱いのプレーとかいろいろな不運もありますが というか、アレがエラーならかわいそうだなあ・・・。グラブ下げすぎなのはあるだろうけど。) 藤川は今期から明…

お好み焼き

昨日の会合でしこたま食べました。 激しくウマー

ついでに

嫌煙派の方々もやりすぎ。 mixiの「JR北海道」関連のコミュに3/18から北海道の列車が全面禁煙になることについて「当たり前。喫煙が罪だということをわかってほしい」とか「所領についたタバコのにおいもいやなので、喫煙車に使ってた車両は使わないでほしい…

温暖化の原因は?オゾン層破壊かCO2か…正解は1割

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060315-00000408-yom-sociえーと・・・。 「環境問題にある程度の関心を持つ首都圏の20歳代〜50歳代の男女39人を6グループにわけ聞き取り調査した。」 とのことです。なんというか・・・まえWBSで「ロハス」と呼…

そんなわけで

明日の会社のメンバーで結成された「絶望江別会」の飲み会は環状通り横にあるお好み焼き居酒屋に決定しました。 長いも増量で。

ゆきだるま

南郷にある「入り口を開けると親父が寝ている店」や「混んでるときに頼むと出てくるまでに1時間かかる」とかで有名なお好み焼き屋。 すげーーーーうまい。外はカリカリ、中はふわふわ。 ただ、親父が倒れたらしくてしばらくやっておらず、再開したと思ったら…

<PSEマーク>「ビンテージもの」規制対象から除外に

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20060314k0000e020039000c.htmlえーと・・・。 スーパー玉虫色決着ってことでよろしいでしょうか? 何をビンテージにして何がビンテージじゃないかの区別をするのは誰? DX7はビンテージか? じゃあEOSはビ…

WBC

まあ、こんなもんですわな。 最初はサッカーのW杯ももめまくった歴史あるし。 国際競技としての野球はまだ始まったばかりなんだから、こんなことはたくさんあるんでしょう。選考メンバーがなぁ・・・ちょっと異論があるメンバーなんで・・。う〜ん。 で、ボクシ…

WBC

タッチアップの判定アウト。まああんなものかと。だってアメリカ人審判だし。 ボクシングと同じく敵地で勝つには徹底的に叩きのめさないと。微妙な判定では負けます。 といっても、空振りについてはずいぶん甘くとってもらってた気もしますが・・・・。

そんなわけで

廃止駅めぐりツアーを敢行。 中徳富→旭浜→東幌糠→吉岡海底と4週間にわたって駅を見て歩く。 前者3つはまあただの無人駅なんだが、最後の吉岡海底駅は青函トンネルの中の駅。 見学用のツアーに参加しなければならないため事前準備色々と行う。 (といっても思…

気力の限界

精神的にやられたのはほぼ初めてなんで、ダメージ大でした。 とりあえずがんばります。いい病院検索中。 夜遅くまでやってて胃腸を見てくれる病院でいいのあったら教えてほしいです。

ゲーム

QMA→のんびり ベースボールヒーローズ→高いのでやらず G1ジョッキー4→やっと4年目。メジロラモーヌとダイナアクトレスの両方お手馬 ロン2→絶不調。やることなすこと裏目。そんな感じ。

会社とか

なくなればいいのに。 残業することに文句をいうなら残業がないような人員配置に。 反対されるのがいやなら意見を求めないように。 黙って金を置いていけ。