イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロモビデオ

土曜日に堀江ライブDVDを見ながらどうでもいい話をしてた訳ですが、その時に「HAPPY HAPPY ライスシャワー」という曲を聴きながら「馬のライスシャワーでPV作ったら面白くね?」みたいな話になった。 なので手元あるソフトを使って作ってみた。 パワーディレ…

堀江のビデオ

堀江由衣さんのライブDVDを土曜の夜飯を食った後みんなで観賞。 あー、なかなかがんばってらっしゃいますな。 でも生バンドの方がいいと思うんだが・・・。

熱スタ2006

全選手をいったん自由契約にして再度ウェーバーで選手を指名してチームを作る「ドリームリーグ2」でチームを作ってみた。 ウェーバーで選手指名して組んで誰がのこるか運しだいなんだが、一応日ハム選んだので日ハム選手メインで。1西岡 2種田 3小笠原 4シー…

もうもう

貧乏ひまなしとはこういったこというのかと。 あちこち細かく動いております。

蟻が出た

蟻が出た 蟻が出た 朝起きたら柱が蟻だらけだった 猫も気づいたらなんか言え とりあえず掃除機大活躍 スケルトンのサイクロンでなくてよかった 蟻が出た 蟻が出た

蟲師の映画

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060726-00000019-spn-entいや、実写とかはわりとどうでもいいんですが監督が・・・・。 まじですかい・・・。なんか不安のみが募る展開と思いますが。

めずらしく

今週忙しいです。 あっちゃこっちゃいろいろ行かなきゃならない機会が多かったり、睡眠時間ばらばらでリズム乱れまくり。まあぼちぼちやっていきますわってことで。

いつものやつ

OJANさん帰還記念丸肉の会。 いつものアサヒビール園で。いつものメンバー+スペシャルゲストで。大量の丸肉分を補充。 そして大量の飲み物を補充。お疲れでした。

朝里天然温泉湯の花

行ってきた。 600円。風呂は普通。スーパー銭湯みたいなもんだ。露天にテレビ有るが、若者が多くてうるさい。 定山渓温泉湯の花にあった足の裏刺激のやつがないのが残念。 まあ、もういかないのでいいけど。

インテル純正

DVDが増えすぎてきてどうしようもなくなってきたのでエンコードしようとしたんだが、メインPCではいまいち動かん。 調べたらインテル純正チップセット以外まともに動かないって言うんで前に買った1万円PCを急遽セットアップ。 だが、さすがNECのマシンだけあ…

ツール

今年も日本ではあまり話題にならずやっているツールドフランスですが、なんだかわからないくらい大激戦。16日目を終わって3人が1分以内にいる状態。 夢のシャンゼリゼ通りでの勝負が見れるのか。 ケーブルの人は見ても損はないと思います。http://www.jsport…

相撲の話

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/coaching/column/200607/at00009952.htmlこんなことがのってた。 激しく正論。超正論。だけど、やっぱ千代の富士クラスの力士見たいなぁ・・・。

ルマン

本日G+で今年の総集編をやるとのこと。 やっと見れるよー。 テレビ朝日系でなくて日本テレビ系だけどやってくれて大感謝。まさに神!

山わさび

京極で買ってきた山わさびを一人でおろしがねでおろして黙々と食べてる。 通常は刺身なんかにつけて食う。うまい。 しょうゆかけてご飯にかけて食ってもうまい。焼いたさんまやホッケと一緒に食ってもうまい。納豆に混ぜて食ってもうまい。 冷凍うどんをゆで…

晩飯のとき

自分の親に向かって言うのもなんだが、うちの親はアレな人なので飯のときでも平気でロクでもない話をする。 犬が使い捨てカイロを間違って食って家中大変なことになった話とか。猫がトイレの砂をぶちまいて大変なことになった話とか。 本当にろくでもない。 …

流行ってたのしらなかった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060717-00000031-sanspo-ent「逃げて逃げて逃げまくれ!人気小説「リアル鬼ごっこ」が映画化」だそうです。 つかまった人が殺されてしまうリアル鬼ごっこだそうですが、これって13日の金曜日とかよくある最古スリラー系…

ストレス解消

食うことが一番なので朝10時にsbanさんと札幌を出発。 八剣山でイチゴ狩りをする予定がさくらんぼ狩りも一緒にやっていたのでイチゴとさくらんぼ両方しこたま食う。ものすごく味の濃いさくらんぼの樹を発見し、脚立を持ってきてsbanさんと二人でいいだけ食う…

これねぇ・・・

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060715&a=20060715-00000073-jij-spoいや、露鵬とか千代大海とかはいいんだけど、もう一回相撲がスポーツではなくて神事で、横綱が腰に巻いているのはとても神聖なしめ縄って言うものですよって言うことを教える…

暑い

暑くて早朝目が覚める。 DVDの整理して扇風機掛けて寝る。 またおきて犬を予防注射しに連れて行きまた寝る。 日が傾きかけてやっと涼しくなってきたので最近エンジンがストール気味のヴィヴィオのパーツを探しに行く。 とりあえず定番としてプラグコード交換…

8時半の男

ジャイアンツの元祖押さえの切り札、「8時半の男」こと宮田さんが亡くなったそうです。 現役時代はまったく覚えてないんですが(昭和40年くらい?)8時半の男というう響きとラジオの解説でよく聞いてました。 また巨人の黄金期のメンバーが・・・・。

やられ組

増殖中。 やられっこクラブやられ組。 原因はやった人が一番わかってると思うので。

千の湯

この熱帯夜のような蒸し暑さにやられぎみだったので、深夜風呂計画として日付け変わった頃に元ポスフールの千の湯に行ってみた。 深夜風呂で有名なオスパより若者度が高い。よってあんまりあずましくない。 露天風呂テレビも若者の駄弁りが多すぎてやっぱり…

だいぶ以前に買っていたPCデスクを組み立ててみた。 PCデスクに置く機械は以前1万の捨て売りでドームで買ったPCをおいて動画なんかの圧縮作業でもやらせようかなと考え中。 でも日当たりがいいので早速猫が机の上で寝てた。まあいいですけどね。

夕張に行ってきた

昼ころに夕張へ。 前々から行きたかったラーメン屋ののんき屋へ行ってきた。 到着するとほぼ満席。5席しかないけど。 しょうゆと塩しかないのでしょうゆを。 激しくうまいです。激しく。白濁系でないラーメンでナンバーワンかも。 すげーうまいっす。 必ずま…

浅田騎手

月曜のばんえい岩見沢8Rで1障害で馬を追おうとした浅田騎手が思いっきり顔をけられてましたが大丈夫でしょうか。http://www.banei-keiba.or.jp/user-data/digest/20060710-08.wmvちなみにばんえいではそりから落ちて競争中止することを「落そり」と書いてま…

コヨーテラグタイムショウ

アニメ。 面白かった。大塚さん最高! 3話まではクオリティは高いと思われ。

熱スタ2006

普通のゲームをやってみてるが、相変わらず萌える。 実況と解説のスタッフ総入れ替えみたいですが、解説だけは何とかならんもんかと思った。 実況は昔の日テレのアナで解説は西本さん(元近鉄監督)と矢沢さん(沼ではなく元中日の)あたりでお願いしたかっ…

ラリー北海道

仕事でいけんかった・・・・。十勝24時間もやっぱ絶望的なので、とりあえず函館記念くらいは見に行く予定です。 ヌタさんが勝ったそうで、おめでとうございます。 来週も十勝でヌタさん&新井さんの走りが見れるそうなので見れる人は見たほうがいいかと。深夜の…

なんか

会社の状況がひどいのでとりあえず現実逃避でアリオで輸入雑貨を買いあさった。 炭酸ミネラルウォーター6本と謎のスナック菓子2つと謎のスモークチーズ。 あとウィルキンソンジンジャーエールを2本。 ウィルキンソンにレモンをチョット絞ってオレンジジュー…

サッカー

W杯決勝を見ようと思ったんですが、寝てた。