イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DMVの受付について

案内を1/31に予定しておりましたが延期とさせていただきます。 http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2007/070130.pdf えー。 そんなことおっしゃられましても。って感じ。 というわけで計画自体適宜延長予定。 この様子を見ると問い合わせ多いんだろうなぁ・・・…

WindowsVistaについて

今朝、NHKでも発売のニュース流れてましたね。 http://www.rbbtoday.com/news/20070130/38030.html 全然使ったことも使おうとする気もないんですが、あの3Dのデスクトップはどうなんだべか。 っていうか、要求スペックがなぁ。メモリ1Gは古いマシンや静音マ…

耐久テストとか破壊テストとかについて

ウェブカメラを外に出しっぱなしでテストしてる用事があっていろいろテストしてるんですが、案外古いカメラのほうが-20度近い環境でも平気で映ることがわかって驚愕。 そんなわけで、土曜日の夕方こっそりプリウスで横転しまして。 時速5キロくらいでゆっく…

ラーメンについて

最近なんだか昼飯にラーメンを食べることが多いのだが、俺的にヒットする店があった。 だるまやラーメン。 札幌の北野とか美唄とか岩見沢とかに店がある。 なんていうか、むちゃくちゃ味が濃い。 毎日これ食べてたら間違いなく体に悪い味がする。 が、俺の好…

ものすごく冷えた

今日朝、通りがかりの道路に設置されてる温度計を見たら「-17」って書いてあったですよ。 全道的に天気がよかったみたいなんで占冠行ったら久々に-30体験できたかも。 で、昨日、なんか猛烈にアクセスが増えてたので何かと思ったらラブカの記事でyahooからリ…

BOSEの開発したナイトライダー風セルシオについて

いや、タイトルのまんまなんですが。 http://www.youtube.com/watch?v=Lyf4rfT7bHU 「マイケル危険です! マイケル! フォーー!」とジャンプするけど結果的にいつも危険じゃないので、えらそうな割には案外危険予測が甘いこと有名なナイトライダー(ナイト2…

深海生物について

ラブカを生きたまま捕獲し写真撮影 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070124-00000037-reu-ent 以下転載 [東京 24日 ロイター] 静岡県にある「あわしまマリンパーク」のスタッフが、深海に生息する珍しいサメの撮影に成功した。 近くの港の漁師から…

便利っぽいソフトについて

私的メモ利用。 現在インストールされているドライバーをフォルダに出力し、OSの再インストール時などに一括インストールできるソフト。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/instsupt/drivermax.html ウェブカメラ関係のソフト探してたら無関…

夢の環境について

さすが茶の産地、蛇口ひねれば冷茶…小学校に設置 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070123i505.htm ドリイイイイイイィィィィムマスイイイィィィンンンン!! まさに夢の環境。 お茶出まくり。 お茶ほぼ飲み放題。 なんか写真見ただけでテンション…

福留について

4億円を目指しているそうですが、3億7千万で保留しまくりとのこと。 イスンヨプが7億もらってるなら4億でもいい気がするんですが、福留はすぐメジャーとか行きそうだし、FA間際だし中日の出したくない気持ちも分からなくない気がしないでもない。 某掲示板で…

本人用メモ

豚丼のみせ お食事処 鴨川 帯広市西一条南四丁目秋のイチゴ狩り 観光農園にしかみ 鹿追町上幌内4線北2番地

深夜温泉について

オスパで深夜風呂堪能の会開催。 露天風呂テレビでは女子ゴルフのワールドカップやってて、日本チーム若いなぁとかどうでもいい感想を持って見てました。 2日目の失敗も3日目の猛チャージも若さゆえかと。ちょっとシャー気分。 深夜温泉は最近増えつつあるの…

プジョー908について

ハマコーからの情報。 プジョー908公開。CGだけど。 http://www.peugeot.com/sport/sport_auto/lemans/en/peugeot908.htm カラーリング多分変わるんだろうけど、プロトカイプカーのトレンドっぽいデザイン。 905のようなトリコロールラインを引いてしまった…

つらぬいたりつらぬかなかったり

博多大吉「R1-」予選1回戦突破 http://news.livedoor.com/article/detail/2988469/ 見たことないんですが、おめでとうございます。 さて、本文の 1人話芸の日本一を決める「R-1ぐらんぷり2007」の予選1回戦が都内で行われ、博多大吉(35)が…

DMV計画について

DMVに乗りたいと最近思うわけですよ。DMV。 http://ja.wikipedia.org/wiki/デュアル・モード・ビークル だって、線路も鉄道も走るんすよ。両方。一回、札幌の環状通りを普通に走ってるのを見て激萌えしたことがあります。 そんなDMVですが、以前書いたように…

不二家について

なんかもう集団ヒステリーというかどうでもいいような騒動ですが。 ホームパイとレモンスカッシュがとってもおいしいと思っているので、なくなると困るわけで。 ちなみに、昔、おみあげにもらった不二家のお菓子で大量の虫がわいていたことがあった。 小学校…

wiiについて

新生代ゲーム機は高い上にエロバレーの出来がぜんぜんスポーツゲームとはいえない出来だったので、X360ですらまったくほしくなくなっていたのです。 DSライトすら持ってないし。っていうかDSLは売ってるの一回しか見たことないし。 で、新しいサカつくのJリ…

電車と女の子について

ガイアの夜明けですよ、ガイアの夜明け。今日の地方鉄道に関するヤツ。 神岡鉄道が廃止になる話をオープニングにやってたんですが、 ずーっと利用してた高校生の女の子がカメラの前では 「何の感慨もないですね」みたいなことを言ってた。 で、鉄道廃止の日…

そういえば

移転しました。移転先やら東一さん情報やら詳しくは俺まで。コメントとか、mixiとか、メールとか。

近況について

ぼちぼちです。 岩見沢が豪雪降りまくりなのに江別はちょぼちょぼしか降らず。 風の通り道パワーを感じましたわ。 ちなみに、ドンキホーテで水陸両方から自力で離陸できる飛行機のラジコンが3999円で売ってました。 やっぱ自力離陸は燃えますわな。 ただ、機…

テレビ番組について

報道特捜プロジェクト“責任者出てこい!”怒り爆発スペシャル http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=66558120&area=hokk こんな番組やってたのでチラッとだけ見た。 医者が保険料を過剰請求してるとかいう内容だった。 胃が痛いといっている人を「慢性胃炎」…

ノーパソ

NECのLavie-LJ500/5というパソコンのジャンクを年末のアキバでタダ同然で入手。 HDDなし、アダプターなし。薄型のPCでかなり燃える型なのでほくほくする。 あちこち探しまくってアダプターとFDDのジャンク購入。それとノート用の2.5インチHD…

寒い

1/3 サッポロビール園で丸肉。 アサヒビール園の丸肉より脂肪分が少なく食べやい。またビールもうまいとのこと。 値段も安いため次回からサッポロビール園に移籍する予定。 1/5 晴天だったのでせのーさんにさそわれ、占冠へ極寒ツアー。 富良野周りで。富良…

1月2日について

特に何もなく。 LibrettoをWinXp→Win2000へ入れ替え作業。 起動ディスクを作る段階で家にフロッピーディスクがないことに気づく。 さすがにもう1Mちょいの低速ストレージの使い道がまったくないため、いえでフロッピーがついているようなマシンは全然なく。 …

新年早々について

新年は泥氏とPayさんと駄目な年越しの会。 西友の半額の食材を買い込み我が家で猫やら犬やらをいじりつつだらだら飲み会。 江別神社に初詣。 天照大神を祭ってるので、年に数度しか見れない御神体の鏡を見れた。 で、我が家用のお札やおみくじを買い帰宅。 …

新年があけましたについて

あけましておめでとうございます。 今年こそいい年になりますように。 というわけで、日ハム日本一決定の日のスタンドからの映像です。 また今年も見れるといいな。