イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪からやってきたについて

先々日より大阪からネット上の知り合いのsoraさんが北海道に来てたんですわ。 営業で。 なので、食べたり温泉案内したりしてました。ここ二日。 やっぱりというか、なんと言うか、登別温泉=登別カルルス温泉となっていたのはニヤニヤしてしまいました。 泉…

GW開始と近場の温泉について

世間様ではゴールデンウィーク。 一応どっかいこうとも思ってもいますが、こないだの小清水DMVツアーで金と体力をつかったので、車のオーディオ取り付けくらいで後はおとなしく引きこもろうかなと。桜はまだ咲かないみたいだし。函館が明日開花、江差があさ…

くたらぎさんさようならについて

暴言や飛躍した発想で有名なSCEのくたらぎさん(久夛良木 健さん)が会長を退任したそうで。 「OOOはゲーム機じゃない」を言ってしまったハードは滅びるの法則を見事体現していただきました。おめでとう、ありがとう。 需要を考えずにひたすらハイスペックの…

麻雀とトガリネズミの関連性について

昨日夜のハンゲ麻雀が絶不調。1位:1回 2位:0回 3位:1回 4位:4回 ぜんぜんだめすぎる。最近地味にじわじわ成績を上げていただけにこのダメージはでかいですわ。 モンド21以外でもなんか本でも読んで研究しようかと思って探してみると、井出洋介の麻雀本シ…

今日の深海情報3

今回はウバザメが来ました。ウバザメ。 体長9メートルのウバザメ水揚げ 茨城・日立の漁港に http://www.kobe-np.co.jp/kyodonews/culture/0000312839.shtml 以下引用 24日午前8時ごろ、茨城県日立市会瀬町の沖合約4キロで、定置網に体長約9メートルの…

連敗中について

日ハム怒涛の連敗中。 先制点を取り投手力で最小失点で乗り切って勝つというパターンにはまってないからそれは勝てないですわな。 これは別に誰が悪いわけでもないので仕方ないかと。まったり見ましょうまったりと。野球はサッカーと違ってすぐ結果が変わる…

DMVの乗り心地について

で、日曜にDMV乗って来たわけですよ。 乗る前に始業前点検を見学したんですが、運転手が操作するとレール走行用の車輪がタイヤの前くらいから下にニューっとのび、車体をジャッキアップした状態になった。 で、車輪の幅とか取り付け部分の点検なんかをしてた…

DMVその他もろもろについて

珍しく1泊したDMVツアー、参加者の皆様お疲れ様でした。 小清水町は近いような遠いような。 1日目 朝9時南郷集合 → 高速で夕張 → 日勝峠 → 高速で足寄 → 大阪屋食堂で味噌ジンギス → 屈斜路湖の温泉見学 → 多和平 → 小清水ふれあいセンター → なんか研修室の…

最近のアクセス状況について

朝倉大輔。 知らんうちにこの日記も100回を突破してました。関係ない写真シリーズのおかげで容量も10M突破してました。今後また別段どうでもいいことを書くかと思いますがよろしくお願いします。 ここ最近は911Tと深海生物とルナ先生の話題で検索してくる人…

宅配の想像と現実について

なんか大量の宅配物を出さなきゃならない可能性(2トン近くを小分けで)が出てきて、宅配業者に予定と内容物を書いて見積もりのメールを出したんですわ。 クロネコと佐川とペリカンと福山通運。 クロネコが高いけどアフターとかが割りとしっかりした会社、佐…

本日の深海魚情報2とカゼについて

別段何もないので深海魚の話でも。 南海の巨大珍魚、870万円でお買い上げ―広東省湛江市 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000016-rcdc-cn 以下引用 2007年4月1日、広東省湛江市の漁師が49kgもの黄唇魚の大物を釣り上げ、市内のレストランが58万…

本日の深海生物情報

サメハダホウズキイカが! http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/yamaguchi/20070417/20070417_002.shtml 以下引用 萩市三見沖で、ホオズキのように膨らんだ珍しい深海イカ「サメハダホウズキイカ」が捕獲された。寄贈を受けた萩博物館(同市堀内)は17…

お泊り予定について

風邪ひきました。春なのに。お別れですか。 めずらしく忙しかったのが良くないのかと。 あと、昨日のモンド21の麻雀番組の解説が金子だったのも良くない。アイスコーヒーが減らない男こと金子。 もう鼻水が止まらんですわ。 で、そんな中DMVの試乗が今週末に…

ラーメン缶と皐月賞について

実は非常食としてジャスコでも売ってたりするおでん缶を売ってるチチブ電機で札幌ラーメン缶を売り出したそうです。 http://ascii.jp/elem/000/000/028/28592/ 写真見る限りかなり麺はすくなさそうですが、ぱっと見うまそうなのがすごい。 今はたくさん食う…

鉄道ドラマについて

昨日の夜、日ハム戦を見てて野村監督の巧みな投手交代の術中にはまって微妙な気持ちになりつつそのままテレビ見てた。 そしたらなんか鉄道のドラマやってるんですよ。 ttp://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/ こんなの。 ぼーっと見てたんですが、だんだん見るに耐え…

謎生物萌えについて

深海いいですね。深海。深い海。 何がいるかわからないとこが。 昨日も書いたんですが、地中海の海の底でさらに濃い塩水湖が見つかったって話。めちゃめちゃ萌えますわな。 だって、海のそこにさらに湖ですよ。プリンの底に羊羹が隠れてたみたいなもんじゃな…

人工衛星の名前募集について

だいぶときめく記事が。 月周回衛星の愛称募集=今夏、種子島に当選者招待-宇宙機構 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date2&k=2007041100568 以下引用 宇宙航空研究開発機構は11日、今年夏にH2Aロケットで打ち上げる月周回衛星「セレーネ」の愛称の募…

天皇の座について

毎日毎日すごい量のスパムがくるわけですが、おとといの夜にこんなすごいメールが来た。 以下引用 題名:天 皇の座に即位しませんか? 拝啓 春陽の候、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 さて、突然でございますが、貴方に折り入ってご相談したいことが…

たむらさんについて

スペランカーことSBの多村さん。 むかしカレンダーの写真撮影のジャンプで怪我とかすばらしいスペランカーぶり。 詳しくはここを ttp://2chart.fc2web.com/supetamu.html で、ことしオープン戦フル出場したので何事かと思ったら日ハム戦に出てこず。 あれ?…

いろいろやってみたについて

携帯電話の着うたを作れるとの事でためしてみた。 ソフトはこれをつかって911T用にセットアップ。 説明がほとんどないんでわかりづらいっちゃわかりづらいが、わからなくもない感じ。 とりあえず適当にやってみたら変換された。わくわくして携帯に入れてみた…

つめきりについて

放置してたらつめが伸びてきたので切った。 つめきりの切れ味が悪くなってきていたのでなんかないかなぁと思って部屋の中を探してみたら、昔ラジコン(日産88CPだったかな?)作るときに買った田宮のニッパーが出てきた。プラモ用のものすごく小さいやつ。 …

映画について

自分は黙って座ってるのが嫌いなんで映画をほとんど見ない。テレビドラマなんて最後に見てたシリーズは東京ラブストーリーだ。かんち!だ。 あとはケイゾクくらい。こっちはビデオ借りてみたんだけど。 で、いつもどおりスカパーで野球見てたんですがその合…

上前撥ねるっていいなぁについて

YouTubeから“コピー”できなくなる日 http://ascii.jp/elem/000/000/026/26597/ 以下引用 政府の知的財産戦略本部は3月29日に本部会合を実施し、インターネットで流通する海賊版の取り締まりを強化する内容を含む報告書を提出した。著作者が意図しない海賊版…

いや、わかるだろについて

新たに5選手に裏金=アマ関係者170人にも謝礼-西武球団調査委 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2007040400779 だそうです。 今年のドラフトの指名選手で拒否した選手がいたんですがその選手が所属していた学校の監督の不自然な言動とかあやしいで…

というわけでについて

ソフバの911Tに変更しました。お金はMNPの2100円だけ(しかも後日請求)。 手続きに1時間程度かかっただけだ。なんだか世知辛い世の中だこと。 いままで10年近く使ってきた三菱の機種とあまりにも操作が違いすぎるのでワケわからん上に機能が多すぎて使いき…

漫画を読んだについて

FOMA→FOMAの買い増しよりmova→FOMAの機種変更のほうが料金が高いという大変のふざけあそばされた状態を見てしまい、本気でキャリア変更を考えてるわけですよ。長年ドコモ使い続けてきた俺にその仕打ちかと。三菱も独自路線やめてしまったし、山にも最近行か…

4月1日について

エイプリルフールということを忘れ昼過ぎまで寝てて、おきてsbanさんの携帯購入と俺の新機種選定をヤマダで行い、つながらないpeercastにいらいらしながら寝ました。そんな日曜。 「いけないルナ先生の実写版に出演することになりました! 発表は一年後くら…