イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マニアの祭典について

ソニー損保の女の子は松田一沙さんというらしい。既婚。残念というかどうでもいいというべきか。 ところで、こんなイベントをやるらしい。 マイクロソフト主催による“マニアの祭典”が今週末開催! http://ascii.jp/elem/000/000/038/38740/ 以下引用 今週末…

いまさらテレビっ子について

当たり前だが家電は時代とともに値段が下がるもので。 ハードディスクがいつの間にやら500ギガで13000円くらいになってたり。 0.5テラで1万3千円ですぜ。 大学にあった汎用機(懐かしい響きだ・・・)用のハードディスクが2ギガで2000万円だったのにだ。グラデ…

本人用メモ2

http://pink.sakura.ne.jp/~tls/ソニー損保のお姉さんは松田一沙(既婚) すげーどうでもいい記事ですな。 まあメモだし。

またまた温泉閉鎖について

古い話で申し訳ない。 いつか行こうと思ってた小金湯温泉の黄金湯温泉が30日で閉館するらしい。 キャッシュから抜け出した道新の記事。 以下引用 明治時代から百二十年以上も愛されてきた札幌市南区小金湯の黄金湯温泉旅館が、三十日で閉館する。半世紀も通…

日曜の過ごし方はこれで正しいのか?について

昼前におきて飯食べて犬を転がしたりした後にガイアの夜明けとなんでも鑑定団を見る。 見終わったあとから車にカーナビ取り付け開始。あと、ETCやウーファーもあわせて設置。 気づいたらダービーやってたのでワンセグ携帯で観戦。ウオッカが64年ぶり牝馬でダ…

アーツ社長が・・・について

芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index14.html?now=20070528115328 ああぁぁぁぁぁあぁぁ。 どこのエロゲかと思ったらよりによってアーツ・・・。 ある意味半ば予想されたこととはいえ業界騒然。 ZARD…

自分のCDが自分しか聞けない状態なのにおロープ頂戴について

久々に意味不明な判決があったので。 <音楽保存サービス>ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000119-mai-soci 以下引用 インターネット上にデータを保存する「ストレージ」を利用し、ユーザーが自分のCD…

耳かきについて

車のバイザーのところに耳かきを常備している。 で、信号待ちのときとか人の家の前で待ち合わせのときとかカリカリほじってるわけで。 耳かきって血が出るまでやるのがデフォだと思ってた。 そんなときに粘着テープが先に付いた麺棒のような物をサッポロドラ…

呼び名について

昔々。 俺がまだサイバーパンクだった頃。 給食のについてくる汁物(シチューとかカレーとかけんちん汁とかミネストローネとか)のことをなんと呼ぶかというWebページを作っていた。 江別市民はほぼ全員「深皿」と呼ぶわけだが、深皿のことを「温食」や「カ…

どきどきしたについて

ごく普通の社会生活を営む日本国民として「どきどき」が付くゲームといえば、一家そろって大根をすごい速さで敵に投げつけるので有名な「夢工場ドキドキパニック」か、いとこ萌え必須ゲームの「どきどきポヤッチオ」だと瞬時に回答が出てくると思われる。 た…

本日の深海情報その8について

ものすごくかっこいいっす。 なんか史上最高にかっこいいエビ。 エビ:襲われると青い煙幕、珍種発見 台湾周辺の深海 http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20070521k0000e040030000c.html 以下引用(写真も含む) 【台北・庄司哲也】台湾周辺…

日曜日のすごし方について

日曜は午前中にまたエンジンから異音をしはじめたワゴンRをマツダへもって行き、代車にランティス(セダン)という微妙な車をかりる。 あまりにも微妙すぎて面白いのでsbanさんを誘いアイスクリームツアー。 ランティスを操り長沼のあいちゅらんどで期間限定…

なんかすげー寒いなか北海道にやってきたについて

寒いんですわ。いろいろと。 マツダにワゴンRがまた調子悪くなったことを月曜に電話したんですが、折り返し電話するって言ってまだこないのは確実に忘れているって方向なんだろうか。 新しい工場長はなんかやられ役のおっさんって感じだった。なんか俺が今ま…

2000本について

野球ネタなんでたぶん自分しかわかりません。 すいません。 昨日は速攻で帰って野球観戦。 第2打席の田中幸雄選手のヒットを目撃することが出来た。 イチローも石井も清原も松井も立浪も2000本打ってる。 結構みんなやってるように見せかけてよく考えると(…

本日の深海情報その7について

一部で絶大好評、一部でグロいと不評の本日の深海情報。 緊急で見つけた深海生物ネタをどんどんお送りしてくわけですよ。 本日の深海ネタは南極。 ドイツのチームがもぐったらいろいろ出てきたというネタです。 微小甲殻類の新種、585種発見=南極深海底…

廃墟マニアが登場について

昨日家で日ハムの試合を見てたですわ。 幸雄さん2000本安打まであと1本。デビューが後楽園球場ってとこが懐かしすぎ。最初東京ドームは広いのでどっかのチームが外野4人制を検討したなんてはなしがのこってますが、今では箱庭球場呼ばわり。 ただそんな広い…

障害とか携帯でWeb見たりとかについて

やられました。 買い物して帰ってきたらネットつながらず。しかも家の場合なぜかルーターの画面みれず。 叩いたり撫でたり押したり引いたりしたところルーター画面までは表示可能に。 そこでフレッツスクエアとかにつないだりして亜美網全体が落ちてることに…

ネットラジオ聴いてみたについて

昨日注文しておいた日本の名レース100選Vol.26とVol.27(と1冊持ってるのに間違ってもう一冊買ってしまったVol.24と、僕の番台さんが大変なことになってる今月号のコミックキャンドール)がとどいた。 94年のF1パシフィックGPでシムテックやパシフィックどこ…

花見に行ったについて

車が静かになったので花見に。 がんばって超早朝に起きた。 朝の4時代から車のシートを交換。シートレールだけ買ってゆっくりシート探そうと思ったら、ワゴンRのシートレールつきのシートが3500円で出品されててそのまま落札して送ってきたため急遽の交換劇…

本日の深海情報その6について

ミズウオが浮上きたー http://www.marinepark.jp/mizuuo.html 以下引用 先日4月9日午前、あわしまマリンパークに隣接する漁港内に1m程の巨大な魚が泳いでいるところが発見されました。発見された巨大な魚は「ミズウオ」でした。保護されたミズウオは全長111…

桜祭り連打について

いよいよ丹下桜まつりの時期がやってきたわけですよ。 明日は森の桜祭りで草ばんばがあり、松前の桜祭りも開催中。 静内の桜祭りも日曜まで延長されているうえに浦河でも美唄でも愛別町でも伊達でも桜祭り。 萌えますな。こないだも書いた気がしますが。 愛…

アルゴスの戦士復活について

ジャンプする音「ホーー」 ヨーヨーを投げる音 「ピタァ!!!」で有名なアルゴスの戦士がwiiに移植決定とのこと。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0705/11/news096.html すでに移植でもなんでもないんですが。 ちなみに元の画面はこれ(移植版…

あっさりなおったについて

車があっさりなおって帰ってきました。 デミオに数日間乗るつもりでわきわきしてたんですが、部品付け替えたり溶接したりして直ったそうで。仕事早いなぁ、マツダのディーラー。というか、今回はAZワゴン用の部品があったから早かったのかもしれんです。 そ…

札幌-旭川の特急名称について

決まりました。 http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2007/070509-1.pdf スーパーカムイ。 超順当だが、カムイとスーパーカムイを別に計測しなくてもいいじゃんとか思うわけで。 スーパーつけるならスーパー北海とかスーパーおおとりのほうがなんとなく響きが…

代車がやって来たについて

昨日、一ヶ月に1台見るか見ないかという微妙な車「アトレー7」を15分間で4台も見た。 というか、自衛隊の基地に新車で納入されていってた。 岩見沢ではそんなにアトレー7の需要があるのか? で、横転により足が曲がったプリウスとほぼ等価交換といった形…

スーパー耐久でセアトにてんぷら油について

別段たいしたことないように見せかけて、たいしたことある話なんですけどね。 俺の中の高齊正的な部分を守り立てる話題というか。 NHKで朝に十勝24時間にてんぷら油の廃油を利用したバイオディーゼル車で十勝24時間出場を目指してるって話があったわけですよ…

堀江さんそいつはびっくりだよについて

HEY! HEY! HEY!出演だそうで。 ものすごくびっくりした 最初ネタかと思って調べてしまいましたよ。 https://www.starchild.co.jp/artist/horie/special/ ほんとでした・・・。うわぁぁぁぁあX。 だから声優はいじられるだけだからきついと何度言えば・・・。い…

いきたいについて

静内や浦河方面でやっと桜が咲きはじめたそうで。 最近は例の有名な静内の二十間道路よりも浦河の桜のほうが馬と桜が一度に楽しめていいとの評判らしい。 確かに去年初めて行って見たんだけど、圧倒的な迫力では静内だけど面白いのは浦河だなぁとう感じだっ…

クイズ王と競馬関連について

NHKマイル荒れましたな。1着馬はもともと能力が高いと評判の馬が人気下げてたんでありえない話ではないいし、2着の馬は一番人気なのでわかる。が、あの3着は何だ。わからん。そら974万馬券にもなりますわ。伊勢崎のオートレースの2連複が「100円」という元返…

なんいもない日々について

昔、東京少年というバンドがありまして。「なんにもない日々」っていう名曲を歌っていました。 High School Daysって曲も好きでした。 GW期間中につき何にもない日々です。 昼まで寝る。 バイクのバッテリー交換をし、エンジンをかけれるようにした。 ぷらっ…