イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールケーキくいたいについて

木元・・・。 最近うまいもの食いたい熱が高まってだいぶうまいものが食いたいわけです。 最近日記に食い物系の話がうまいものが食いたいからです。 こってり系禁止の方には大変申し訳ないのですが、夏はなぜか油ものがうまいので油ものが食いたいわけです。…

鉄道むすめと出身地域の関係について

なんかめざましTVとか見てたら本格的に鉄道(もしくは鉄道の好きな人をおちょくる)ブームっぽい予感がしましたよ。 フリーの鉄道マニアのアイドルは本物だと思いますが、南田マネージャーがついてるアイドルはちょっと違う気がする。無理すると横浜優勝時の…

パチものスパムメールについて

日ごろスパムが大量にやってくるわけです。 あほみたいに。 そんなにそんなにセレブからの逆指名を受けた覚えもなければ、月収200万円以下は貧困層と認定されたので援助しますみたいなとこに申し込んだ覚えもなく。 「ひさしぶり(顔文字)」みたいな事書い…

社会派気取りとリメイクゲームについて

苫小牧の肉屋なんですが、創意工夫賞は偽装と何も関係ない気がするんですが。 脂身と赤肉が均一に混ざる品物を発明したのに送られたんだから、その技術が嘘あったんじゃなければ取り消すってなんか変じゃね?とか思う今日この頃です。 今なら好き放題叩ける…

イベントについて

7月はイベントが多いんですが、どうしようかと。 7/1は全道トライアル選手権が帯広で、全日本モトクロスのオールスター戦が千歳であるわけですよ。フリースタイルモトクロス見てーなー。 http://www.hop-mx.com/hopcup.html で、7/8は全日本モトクロス選手権…

スマブラXの音楽について

うひゃ http://www.smashbros.com/jp/music/music01.html これはすごい。 驚愕。 任天堂本気だ・・・・。

グルメツアーについて

日曜日、早く起きたのでかねてから懸案だったグルメツアーを行ってきた。 朝一で家から近い栗丘へ朝摘みイチゴを買いに行く。 イチゴうまっ!とりあえずもぐもぐ食って横のライディングパークでやってたレースを覗きに行く。 多分ガルルカップだと思うんだけ…

悪意を感じるについて

お疲れ様です。むしあついー。 特に今日は何もないんですが・・・。 ゲイ、9秒84でV2!/陸上 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/track_and_field/?1182561841 この見出しにものすごい悪意を感じる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 スターラスタ…

ヒストリーチャンネルに釘付けとゲームの予定について

ヒストリーチャンネルに釘宮ではない。それはそれで萌えるが。 何でもいいからはやくゼロの使い魔2やれってんだ。 そんなゼロの使い魔2が始まるまでの間、俺のアイボールシェアリングナンバーワンはいまだにヒストリーチャンネルの鉄道特集を見続けてるんで…

本日の深海ニュースその10について

ついに10回ですよ、奥さん。佐伯日菜子の旦那も奥さん(サッカー選手)だけど。 最近ばらと霊園の「サッカーで優勝したよ!」のCMを見てないんですが、あれどうなったんでしょうか。あの少年が中学時代エースとして君臨するも、室蘭大谷高校とか北海高校とか…

不勉強でしたけど勉強しなくても良かったについて

ヤフーニュース見てたら福岡の交通事故で「3きょうだいの死亡事故」と書いてあった。兄弟くらい漢字でいいじゃん。「けん銃」とかなんか新聞見てて中途半端な漢字を見ると萎える。萎え~。 で、昨日何気なくネット見てたらヴァリスって単語がでてたんですよ…

世界一ダイナミックなしましま模様について

オホーツク海に珍しい雲、海保が撮影 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3589298.html 以下引用 北海道沖のオホーツク海に不思議な雲が出現しました。 オホーツク海に浮かぶ長く伸びたすじ状の雲。18日の昼過ぎ、海上保安庁の哨戒機が北海道雄武町…

流行について

今日の朝飯くいながら最近司会者様のカツラの位置が微妙におかしいことが気になる「とくダネ」を見てたんですが(前はもうちょい自然だった)、「工場・ダム・団地の魅力を探る」だそうです。 いや、メジャーになるのは全然いいんですが、底のあさーーーーー…

ルマンウィークについて

今年も神聖なるルマンウィークだったわけです。 スタートからコースから飛び出すプジョー。序盤から逃げるアウディ、一定のペースを守り追うプジョー。続々とクラッシュするアウディ。最後の最後でトラブルが出るプジョー。 延々と見えないバトルを繰り広げ…

肉とバルスとこの人痴漢ですについて

なんかすげー肉を食いたくなって肉食いに行った。平和園に。 ジンギスカンとか食った。うまかった。やっぱ肉はいいですね。上ジンギスカンはだいぶ上だった。 で、泥宅で金曜ロードショー天空の城ラピュタを鑑賞。 まあ何十回も見てる映画なんで台詞先読み大…

実は結構面倒について

おれも西部自動車連盟に金払って画像見ようかなとか思っている今日この頃です。 今日から飲酒運転の罰則が強化されましたが、めんどくさいから禁酒法作ればいいのに。絶対に飲酒運転起きないし。酒なくなても俺酒飲まないから関係ないしー。みたいな感じだ。…

年金の電話について

もらえるなんてことがまったく考えられない年金ですが 年金電話相談47万件、応答1万7000件 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000028-san-soci だそうです。 うちの家族もむかし「もらえるはずの年金が領収証がどうのこうの」と行ってた…

ルマンウィークについて

年に一度のプロトタイプスポーツカーの祭典。ルマン24時間の一週間がやってまいりました。 ジャコバン広場の車検は昨日から行われてるわけです。 公式サイト日本語版 http://www.lemans.org/24heuresdumans/pages/accueil_jp.html エントリーリスト http://w…

本日の深海ニュースその9について

一部で大好評、ウェブ界の娯楽の殿堂こと深海ニュースの時間がやってまいりました。 新種クラゲ:琉球海溝で発見 海底に糸で体つないで生活? http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20070612k0000m040061000c.html 以下引用(写真も) 沖縄南…

日曜日は自作アンテナと鉄道でしたについて

日曜日は昼頃におきてすーっとカーナビのテレビのアンテナを取り付けてたわけですが、暑くて結構汗だらけになりました。 最初TV用のフィルムアンテナを買って取り付けたわけですよ。 石鹸塗って、気泡抜いて。 取り付けてみたときには大して気にならなかった…

またでたについて

夏場になるとアレだけいたわらじむしをぜんぜん見なくなるわなとか思ったり思わなかったりです。 家が古いんで。ものすごく。 そんなこんなですが、またでました。 “はんこ”は携帯GPS ユーザーが作る「スタンプラリー2.0」 http://www.itmedia.co.jp/news/ar…

なんか当たったについて2

以前、某北郷に住む方がぬいぐるみに当たったとのことだが、同じ日に メールアドレスをもう10年近く使っているCLUB BBQのブロッチ http://blogch.jp/ というサービスから懸賞みたいなもので賞品が当たった。 こけちぃ。というマスコットのようなもの。 htt…

耳掻きと肌の検査って同じカメラだったのねについて

以前の耳掻きの話ですが。 こんなのが出ましたよ。 サンコー、「USBイヤースコープ」発売-耳の中をVGAで確認 http://www.thanko.jp/usbearscope/ 気楽に耳の中確認キモイよー。そんなに耳の穴が大きいほうではない俺としては入るかどうかがまず不安だ。まあ…

今年最初について

なんか今年最初の蒸し暑さを感じた日だった。 むしむしむしむししやがって。 よってくる犬やら猫やらを遠くにほおり投げておりました。 (犬はでかいのでほおり投げれないが) で、そんなむしむしして寝れない夜にやることといえばイメージトレーニングです…

心に響くについて

これが最後です。 アラブです。これがフィナーレ、お別れです。 http://blog.livedoor.jp/no_guts_no_glory/archives/50845557.html 福山競馬場も粋なことするもんだ。すげーグッと来た。 危うく広島行きのチケットを取るとこでした。 昔の和種のレースや繋…

20時ちょいすぎには試合が終わったについて

なんかものすごく早い試合展開で日ハムが12連勝を達成した。 札幌ドームでは730チケットという19時半から半額で入れるチケットを売るのだが、そのチケットで入った人は30分くらいしか試合見れなかったんじゃないだろうか。 去年は12連勝がかかった試合で9回…

OSはどこへ向かって突き進むのだろうかについて

最近パソコンがあまり夢の箱ではなくなってきて、なんか文章(仕事含む)書くか、Webページ作るか、Webページ見るか、音楽聴くか、ゲームするか、動画を見るかくらいしかしなくなってしまった。 昔と違うとこはマルチタスクなんですべてが同時に出来ることで…

天気いいですなについて

行動を箇条書きしてみました。 土曜は南郷に行っていつもどおりどうでもいい話をしてた。 西武のG・G・佐藤はどうしてGGかとか、じゃあめんどくさいからG・C・ナガ(以下略)でいいじゃんとか。 番組のほんとのOP初めて見たり、らき☆すたをみてこれはデジ…

手軽かと思ったら手軽じゃなかったについて

車はセダンが好きだ。 なんせ車の原型だし、かっこいいし。 ワゴンRに乗ってはいるけどとりあえずセダン好きです。今までのった車でもセダンが多かった。 新しいTYPE-Rはセダンだし萌える。これで初期型インテRの4ドアとかシビックハイブリ とか安く…

念願かなったうえにネガティブについて

なんだかわからないこの日記をおいている北国.tvのランキングで一方的にライバル視しているばんえいのブログがあるわけですが、昨日初めてそのブログより上位に来た。 このランキング自体何の基準で出てるのかさっぱりわからないんだが、まあ半オフィシャル…