イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・コンについて

速報 秋葉原の最強トイレポイントことラオックス ザ・コンピューター館が閉店の模様。 http://www.laox.co.jp/laox/shop_list.html http://maidin.jp/heiten.html ほんとかどうかわからんですけどね。 また名物がひとつ消えますか。 ザコンで何一つ買ったこ…

鉄子とかって言うやついるか?について

ファミリー劇場で鉄子の旅の1~5話の一挙放送があった。 原作はあえて読まないようにしてたんですよ。 旅に出たくなるから。 (でもへたれだから多分2週間程度で帰ってくると思うけど) でも一挙放送とあっちゃ見ないわけに行かないじゃないですか。 いや…

週末の過ごし方について

土曜日と日曜日、花火大会に行ってきました。 土曜は月形へ、日曜は深川へ。 例のむつみ屋の本店あるとこの公園でやるとのことなので、土曜は仕事して帰りに寄ってみた。 開始40分前についたんだが、駐車場への誘導がまずい以外は数も十分確保されていてさっ…

そういえばエースコンバット6をやってみたについて

先週末、某泥氏の家でエースコンバット6のデモ版をやってみた。 合法DLできるX-BOX360独特のデモ版配りまくり機能を使ったあれだ。 ヨー操作と加速減速がボタン操作が微妙にPS版と異なってる以外は操作系ほぼ一緒。 画面はきれい。 前作との一番の違いは対…

200回とラリージャパンについて

200回を迎えました。 のんべんだらりと続けたいと思います。 のんべんだらりって言葉いいですよね。 なんかだかけきってる様を表す「のんべん」なうえに、力が抜け切ってる「だらり」を組み合わせた完璧な言葉。 どうしてこういう言葉が出来たのかはわからん…

特許許可局ってないんですよについて

なんだかしんないが特許関連の書類を書いている。 たぶん今週はそんな関連作業をいろいろしてると思う。 わけわからん。 もちろんそんなことしてるからって俺が開発した技術ではない。 俺、そんなすごくないし。発明とかないし。 当然俺は弁理士でもない。 …

お召し列車公開について

新型のお召し列車が公開されたわけですよ。 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007072301000485.html 自分の覚えているお召し列車といえば蒸気機関車に引かれた菊の御紋がついて国旗が2本刺さった状態の客車に乗っている昭和天皇の映像。 多分戦後すぐの…

ダムトレカな日々について

むかしやってたWebページでダムトレカなるものを作ってたわけで。 いまでもgoogleで検索すると上から二番目に来るという伝説のページですよ。 なんでそんなもん作ったかというと、当事丹下桜トレカ(スパイ)によりトレカブームだった俺は将来的に誰もやりそ…

税金問題と種問題について

同姓同名男性に固定資産税を36年間誤課税…北海道旭川市 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070721-00000205-yom-soci えーと、自分もバイクの税金を余計に5年間取られてたんですが、これはニュースにならないんですかね・・・。 川原とか林道走ってたとき…

もてる趣味もてない趣味について

どこまでネタでどこまで本気かわかりませんが。 女の子が独断と偏見で選びます。モテる趣味、モテない趣味 http://ns.jarnal.jp/woman/woman_024.html 突っ込みどころ満載過ぎてどうしたらいいものやら。 サーフィンとかはもうどう見てもおっさんが考えたと…

なんかもうちょっとあるだろについて

10月のJR北海道のダイヤが改正が発表されたわけですよ。こっそり。 http://www.jrhokkaido.co.jp/new/1001/index.html なんといってもスーパーカムイのヘッドマークのかっこ悪さですよ。 スーパーとかちの「ST」はまあいいとしてだ、スーパーカムイのこの…

こんなの見つけましたについて

ネットの広告にこんなの出てました。 アナウンサー大橋照子の話し方教室 http://www.to-planning.jp/lesson/ あのラジアメの。俺の中では超有名人な大橋照子さんにアナウンス技術を教えてもらえるわけですよ。しかも講演会などもやってもらえるとのこと。 す…

狩ったり狩られたりについて

日曜日。 毎年恒例さくらんぼ狩りに壮瞥へ。 10時少し前出発、昼ころ壮瞥着。 雨交じりだが屋根つき果樹園で快適なさくらんぼライフ。 木の頂上付近のさくらんぼうまっ!売ってるさくらんぼとは甘さの質が違う。木で完熟した甘さ。たまらんです。口直しの(…

西武ライオンズとかについて

なんか台風接近中とのことで。 沖縄方面だと最大瞬間風速70メートルとのことだったが、風速70メートルって時速252キロなんすよね。 そら252キロで走る車のうえでたってるのは大変だわな。木も根こそぎ倒れるわ。 風速40メートルだと時速144キロ、風速30メー…

お菓子づくりについて

ナイターの日ハムとオリックスの試合をラジオで聞いててあまりにも普通に日ハムが勝ち、アナウンサーが必死に金村の復活とかで盛り上げようとしてた。 なんつうかあまりにもあっさり勝ったのでなんか強者の風格が出てきたなと思いつつ家に帰る。帰宅後楽天と…

うまいもの図鑑

メモアロニアのソフトクリーム(大滝区)

ナビをつけようかどうしようか考え中について

なんだか一日中あっち行ったりこっちいったりで。 円山とか美唄とか初めて行くとこばっかりだったんですが、 カーナビがないと不便で不便でしょうがない。 まったくDVDを読み込んでくれなくなったDVDナビの代わりなんだが、 かねがね金がねえ(Byだじゃれの…

めずらしくひまがなかったについて

日記書く暇がなかったので気に入ったAAでもあげときますね l^丶 | '゙''"'''゙ y-―, あふんぐるいむぐるうなふ くとぅるう ミ ´ ∀ ` ,:' (丶 (丶 ミ いあ いあ (( ミ ;': ハ,_,ハ ハ,_,ハ ;: ミ ';´∀` '; ';´∀` '; `:; ,:' c c.ミ' c c.ミ U"゙'''~"^'丶) u''゙…

トラクターばんばとかについて

日曜は朝早く起きたのでとりあえずカーナビの修理を。直らないのでしょうがなくあきらめる。 せっかくコメントまでいただいたので更別村のトラクターばんば見に行く。 朝7時過ぎに出発しててろてろと峠越えをして11時前に更別村到着。予選競技を見学。 要は…

逆車じゃなくてもよくなった今日この頃について

マイクロソフトのAccessの勉強中なんですけど、Accessについてマスターしたかったんで、googleで「Access マスター」と打とうとしたらまちがって「あっせss マスター」と打ってしまった。 そしたら一番上に「わかりました、マスター あっせんせい・・・」…

ポケコンと水族館とワタシについて

何気なく記事を見てたんですが。 「スタッフもびっくり!ポケコンがまさかの入荷!」 http://www.akibablog.net/archives/2007/07/pocket-computer-070706.html こんなのが。 カシオ かわいいよ カシオ。 カシオ デジタルは カシオ。 というか、このポケコン…

ゲームの順位について

昨日今日と特にネタがなかったんでニュース記事なんですけど。 こんなのが載ってました。 英誌読者投票、史上最高のTVゲームは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」 http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200707031532 以下引用 【テクノバーン 2007/7/…

脇役について

オリコンでこんな記事が出てたですよ。 1000人が選んだ!マンガ名脇役ランキング http://www.oricon.co.jp/news/ranking/45878/?cat_id=blog ジャイアン、銭型警部、クリリンの順だそうです。 なんかすげーどうでもいい順位ですわな。 海底奇岩城とかでほぼ…

東京オリンピックとかについて

N700系デビューの今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。 市川昆監督特集ってのが日本映画チャンネルであったんですよ。 109台のズームカメラを使って昭和39年の映像を撮ったという伝説の映画。 東洋の魔女で有名な女子バレーボールや体操男子団体はも…

ロールケーキとその結末について

かねてから懸案のロールケーキツアー。 sbanさんとpayさんの3人で。 昼前出発。ぽよ女史から伺った長沼方面のロールケーキ屋のハレル屋へ。 ソフトクリーム(アイス?)のほうは結構並んでたけど、ロールケーキのほうは割りとスムーズに購入。 クリームとスポ…