イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後志方面ツアーについて

いつものメンバーで赤井川漬物屋ツアー。冬休みになる前に一度行きたいなと。 AM10時出発。AM11:55に赤井川着。 村民定食をおいしくいただく。今回はコーンのピクルスがおいしすぎ。早速隣の売店で購入。 そのまま余市へぶどう箱買いへ向かう。 見たこと無い…

日ハム優勝について

おひさです。 別に何もしてませんでした(笑) ところで日ハムパリーグ優勝おめでとうございます。 ホームラン数12球団最低でのリーグ制覇。 守備と足の野球。打てるキャッチャー。そしてここぞというときに活躍するベテラン。俺好みの野球に萌えました。 ハ…

サーイエッサーについて

ソフトバンクの試合を見てたら「あれ? 柳瀬が先発?」とか思ったら新垣だった。 同じ髭の形だから見分けつかなかった今日このごろです。 俺の心の故郷こと秋田県の玉川温泉が土砂崩れで埋まってしまい、日帰りは入れなくなってます。 あと土砂崩れやらなん…

衝撃でしたわについて

コリン・マクレーが亡くなってしまったそうで。 http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/09/16/0000628223.shtml びっくりですわ。 スバルでの活躍とレガシィでの走りは、忘れられませんわ。 WRC情報の少なかった当時、R'Onの写真を楽しく眺めておりました。…

旭川出撃と痛恨のミスについて

旭川競馬場に木曜日に行って来た。 道営の新世代のエースのギルガメッシュと3歳馬エースのブルータブーと道営一のヒーローのコスモバルクの対決が話題の瑞穂賞を見に行く。 瑞穂賞といえば大逃げのトキノクンショウを並ぶ間もなく差し切ったササノコバンの勝…

しばらく何もありませんでしたについて

別段何もなくすごしております。 ロッテ-日ハム戦で疑惑の判定が2日続いたり。 小室のファンクラブが閉鎖されたり。TM復活に向けて大丈夫か小室哲哉。 あと、某地震氏からダムカードをいただいたり。ダムカード最高。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C0%…

愚痴を聞く会開催でしたについて

本日の夜に以前の会社の仲間と愚痴を聞く会を開催。 JRタワー内の飲み屋へ。 俺は一滴も飲めないので普通に車で行き、初めてJRタワー内の駐車場に止める。 なんかサイバーな感じの構造でちょっとかっこいい。 単価高めの店でちょっとびびりながらもつまみを…

セガラリーがあまりラリーじゃないのだがについて

日本語の乱れが著しいのはいいのだが、台風が接近してきて「台風に気をつける」を「きおつける」とか書いてるのをあちこちで目にして大ショックな今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 公官庁とか企業とかのページで見かけると萎えます。いや、俺も…

ソーラシステムかソーラレイと名づけたら神について

安田康彦・・・・。 タヴァラの後を引き継ぐ男だと思ってたら、ほんとに引き継ぎやがった。 以下引用 G1制覇の安田康彦元騎手、恐喝で逮捕 コンビニで店員に「殺すぞ」などと脅し、買い物の支払いを免れたとして、京都府警東山署は5日、恐喝容疑で、元中…

鉄様の侵攻について

NHKラジオ聴いてたんですよ。 そしたら突然こんな番組が! http://www.nhk.or.jp/radiodir/hot/b131.html ラジオなのに鉄道番組。 はがき送ってくるのも明らかにお年寄りの鉄様。 ゲストで鉄道を解説する人がSuperBeel'zのあの人。 恐ろしい。 どこまで鉄様…

ゲームの歴史について

にゅーあきばをみてたらブロック崩しの歴史について載ってるページを紹介してた。 http://nesgbgg.seesaa.net/article/53463345.html 何が驚いたって、今の人にはジービーはまったく知らないゲームなのかと驚愕。 だいたいわれわれの世代は 「昔のゲーマー=…

並びますかについて

今日、釧路で花火の大玉が上げられるらしい。 まあ行きたいけど無理なんだが。 近場では今週は室蘭、来週は登別で花火大会があるようです。 近場でない気もするが、気のせい。 とりあえず花火大会もおおかた終了ってことなんですが、まあまあ観覧できてよろ…