イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Libretto L1のWin2000計画について

ばんえい競馬の最高峰レース、ばんえい記念3年連続2着で有名なミサキスーパーが引退を決めたとのこと。きょう引退式らしい。 晩年は調子悪そうだったのでまあしょうがないかなと。 延々とスーパーペガサスに負け続けて今年こそ一矢報いれるかと思った時に相…

特殊な趣味の人について

火災から文化財守れ、消火訓練に巫女も真剣…福岡・太宰府天満宮 http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_08012457.htm 巫女+ヘルメット+ホースというマニア向けの画像。 特殊な趣味の人も大満足。 どんな趣味だかさっぱりわからんが。

ふつうだろについて

音威子府に普通列車で行って駅でそば食って天塩川温泉に行って風呂入って帰ってきました。 そば相変わらずうめえ。 というわけで最近思ったこと JR貨物のカレンダーの写真がむやみやたらと燃えるんですが。 http://www.jrf-rc.co.jp/product/jrfcalendar08/ …

別段なにもないんですけど

なんか株が下がっております。 「観測的」や「景気の減速はあると見られている」というかんじのすげーアバウトな情報で金が動くのは、超傍観者視点で見てて気持ちいい。 「日経平均株価」なんてどの銘柄の平均かわからんし。別に調べないけど。 株だったり為…

いろいろありましたについて

日ハムとヤクルトとの3対3のトレードがまとまったらしいとのこと。 良い押本と悪い押本が表裏一体で現れる押本劇場が神宮でも展開されるのか。注目です。 それよりもなによりも、われわれの間でエベレスト登山漫画での「ものすごいオーバーハング」発言で有…

祝梅温泉全焼について

先週行ってきたばかりの北海道の真の秘湯、探すのに数日かかるので有名な祝梅温泉ですが、昨日の昼間、全焼してしまったとのこと。(ソース まちB千歳スレ) 次にいつ行こうか探ってたとこなんだけどなぁ。 隣の旧温泉復活させるのかな。

パリ-ダカ中止について

急にパリダカールラリー2008の中止が発表されたとのこと。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/113594 岡嶋二人氏のパリダカの本を読んだときから中止があるんじゃないかといつの日かと恐れていた(Byダグラム)なわけで、まあくるべきときが来たかなと…

新年について

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 なんだか新年早々ずーっと人の家でおせちっぽい料理食いながらエースコンバット6やって、その後人の家にある猛獣王でサバチャンを引き倒して帰ってずーっと寝てました。 だめ人間最高。…