イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野球開幕について

ガソリンをとりあえず入れずに我慢している今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。 下げるなら下げる、下げないなら下げないではっきりしてくれ。 っていうか、少しだけ下げて元にまた戻しますとかいうのだけはホントやめてください。うちの選挙区から選ば…

2008ばんえい記念について

今年も日曜日に帯広で開かれたばんえい記念に行ってきた。 9時過ぎにsbanさんとpayさんを引きつれ札幌出発。 朝マックを食いつつ日勝経由で12時半過ぎに帯広到着。 六花亭でサクサクパイ&季節のサクサクタルトを食いつつ競馬場へ。 6Rからやりはじめいきな…

本日の深海ニュースその12について

久しぶりの深海です。 マリンパークニクスにマンボウが導入されたとのこと。 http://www.nixe.co.jp/main.htm 生きてるマンボウなんぞめったに見れないので多少高いけど見に行きたいところ。 ニクスはかなり面白い水族館なんだけど人気ないんだよなぁ。ペン…

開幕について

パリーグ開幕。 恒例の無駄に行く稚内ツアーには23日に帯広行くし、用事が出来てしまったしで今年は中止。残念。ガソリン代高いししょうがないか。 そのぶん帯広でサクサクタルトを食ってくる予定。 しかし、野菜が異常に高い。ピーマン一個70円とか、普通の…

セブリングとなつかしについて

土曜日、TVUチューナーにて現地で放送されてるセブリング12時間を観戦。 アウディとプジョーが3秒ぐらい速いペースで逃げて、下のクラスのマシンが追走。 でもプジョーが冷却系やアウディがブレーキ関係のトラブルで後退。プジョーのトラブルは深刻でピット…

春について

いよいよ暖かくなってまいりました。 セブリング12時間耐久レースの予選も終わったそうで。 ポールがアウディ、2番グリッドがプジョー。新世代ディーゼルマシンが上位を占めそうな予感。 で、春といえば常春の島、バミューダ。 バミューダといえば。 高校生…

森本について

森本レオの弟が森本アストラなのはもはや常識。 そうなると森本家の長男は森本ゾフィーなのか?という話を土曜日の夜中ずっとしてた。 長男は森本ゾフィーで次男は森本マン、三男は森本セブンなのはわかる。 じゃあ四男は新森本マンなのか?それとも森本新マ…

訃報について

テーブルトークの始祖にして傑作のD&Dの作者、ガイギャクス氏が亡くなった。 続いて「な~んてしちゃったりしちゃってね」でおなじみの広川太一郎氏も亡くなったとのこと。 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008030801000203.html なんだかわからないけ…