イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大ブーム再びについて

ガソリンがまた上がるそうで。 近所のセルフスタンドは一大ムーブメントを巻き起こすくらい混んでました。 25台くらい並んでた。 なんつうか、日本の一番偉い人が「地球温暖化が騒がれているときにガソリンの値下げはいかがなものか」といいつつ値段が下がり…

世界について

どうも、ダメ人間です。 さて、はじめて世界のナベアツという人を見たんですが、どーみても渋谷でチュ!の人だとおもって調べてみたら案の定。 最近お笑い番組ってまったく見ないんでぜんぜん知らんでした。 最近あまりにもお笑いが「さあ笑え」的になって、…

まりもについて

まりもっこリの何がいいのかさっぱりわからない今日この頃です。 マリモなんて、藻なのに。藻。 古代からいるスゲー単純な植物なのに。しかも丸くならないマリモとかもいるのに。丸くならないマリモとか、すべすべじゃないスベスベマンジュウガニ(猛毒)み…

友人が異口同音に「京都は余所者が住むの大変だ」と言うについて

「硫化水素作成法」削除を プロバイダーに京都府警 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008041701000926.html だそうです。 そったらことプロバイダにいわれても困ると思うんだけど。 以下引用 青木五郎本部長は記者会見で「書き込みが違法情報となるか意…

油ものについて

昨日気付いたことなんですが、串鳥のメンチカツ定食を食べたら激しく胃がもたれました。 メンチカツ2個ごときで激しい胃もたれが! 油ものにめっきり弱くなりました。 そろそろコンビニのびっくりチキンカツ弁当も辛そうな予感です。 謎の甘辛いソースはうま…

ワークスっぽいマシンについて

むかし、マクラーレンホンダとペンスキーのCARTマシンが同じマルボロカラーをしていたころ。 マルボロカラーのマクラーレンホンダのマシンが、いつかJTのスポンサードを受けてマルボロカラーとそっくりだけど色が「わかば」のカラーリングにして、「わかばマ…

最近知ったことについて

世界で一番高い山はチョモランマ、2番目はK2だが、3番目の山の名前がわかった。 カンチェンジュンガというらしい。覚えられんわ。 それはいいとして。 最近戦国武将ブームということを知りました。 TVのワイドショーでやってたのを見たから、もうすっかり…

こっそりについて

横にツインエンジェルのパズルっぽいものを張ってみたりしてるんですが、たまーに製作会社っぽいところからのアクセスがあって燃える。 いつも車でレッツゴーフィバター!キュキュンキュン!とか言いながら熱唱していますので、ぜひツインエンジェルのアニメ…

エイプリルフールについて

4/1にうそをつくとか言ってもつく相手がいない人はどうすればいいんでしょうか。 とりあえず 「昔は一味唐辛子ばかりで七味唐辛子はマイナーだった。が、浅草のある店が作った七味には麻薬成分に限りなく近い植物が入っていて大人気になった。そのため七味唐…

空前のブームについて

史上最強の給油ブームが到来したようで、あちこちのスタンドで渋滞が起きてた。 一応ブームに乗り遅れないように126円で給油してきた。 40リットル入ったので1000円少し違ったようだ。 貧乏人にはありがたい値段だが、除雪が心配だったりする。 が、一般財源…