イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MGS4について

というわけで、巷で話題のメタルギアソリッド4ですよ。 本編2割、ムービー8割。スニーキングミッションほぼ皆無のランボー状態で有名な。 あくまでも個人的にですが。 ゲームのストーリーをゲームの中ではなくムービーで説明するのは敗北だと思うわけで。 ゲ…

喫茶店てドトールだよなについて

なんだか巫女さんのカフェがオープンしたとのことで。 とくだねでも出てたらしいんですが。 巫女さんといえば 「巫女さんの装束でハイヒール」がいいと公言していた方がいらっしゃったなと。 幸いなことに自分は巫女属性がないので行こうという気にならない…

ちょっと思ったことについて

タバコ一箱1000円とかいう話ですが。 ボケーっとかんがえてたんですが、一箱単位ということは一本の長さは関係ないわけで。 なので1本を3倍くらいの長さにして1000円ならいいんじゃね?とかおもいました。 好きな人は切ってフィルターつけて吸えば…

弱さについて

車の買い替えを考えている某氏に教えてもらった情報。 コーヒーメーカーの脆弱性が発覚 http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=08/06/20/093207 コーヒーメーカーよお前もか。 朝起きたらすげー薄いコーヒーとかのまされるのは嫌だ。 そのまえに遠隔操…

ドリームについて

野球関係のラジオを聴いていたら「本当のファンは試合が終わるまで帰っちゃいけない」とか「鳴り物を持ってみんなと踊ると楽しいですよ」みたいな痛々しい話を聴いてなんか遠い気持ちになった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 混雑に巻き込まれるのが…

ルマンがおわりましたについて

夏至のころの祭典、ルマン24時間が今年も無事終了。 今年はオランダの放送局が気前良くWebで中継してくれたおかげで、ほぼぶっ通しで観戦できました。 スタートから3台のプジョーががんがん飛ばし、それをひたひたと追う3台のアウディーのディーゼル車同士一…

ルマン24時間について

今年もやってまいりました。 夏至近くの恒例行事。ルマン24時間耐久レース。予選初日が終わりました。 テストデーのとんでもないクラッシュからよみがえったディーゼルエンジン搭載のプジョーが予選1日目に3:18.513というとんでもないタイムをたたき出し暫定…

スイーツについて

スイーツなんですが。 先日某日記サイトにて、丹切飴のことをスイーツと呼んでる人がいまして。 丹切(たんきり)飴知ってますか。俺がまだ子供のころかなり好きでよく食った菱形みたいな白い飴の中にアンコのようなものが入ったやつ。ものすごく昭和っぽい…

たばこ増税について

俺はタバコ吸わないんですが。 タバコの煙は嫌いです。 が、しかし。 今日ニュースでタバコを一箱1000円に上げましょう国会議員団の人が会合を開いてたのを見まして。 なんだか楽しそうにニヤニヤしながら会合してたわけですわ。特に中川さんが。 税金をとん…

訃報について

氷室冴子さんがお亡くなりになったとのこと。 うちのいとこがなんだかよく自宅に伺ったりしてお付き合いしてたらしく文庫本のあとがきかかせていただいたりとしてたらしく。その 関係で、昔からいとこに超薦められてよく読んでたのでなんだかびっくりでした…

インプの新しいやつについて

道端で見かけました。 ハッチバックの新しいインプレッサ。 悪そうなハッチバックという感じの外見でかっこいいっちゃかっこいいんですが、セダン好きの俺としてはなぁ。微妙。 WRCでもアクロポリスでデビューしたみたいで、本日まで3位と健闘。まあ本来は3…