イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりだったことについて

久しぶりに某FKH氏が地元に戻ってきてた。 奥さんと子供を実家に置き去りにし、高校時代の友人夫婦の家にお邪魔しに行く。 文章に起こすと問題になるような暴言をおっしゃる嫁とそれをぬるく見守る旦那という図式は昔とかわらず。 昔と違うのはFKH氏の暴言が…

最近何もないんですがについて

最近特になんか面白いことってあまりなく。吉野屋風牛丼を作ったくらいです。 TVで泣ける歌特集をやっているので俺も泣けるBEST3を。 1.あの空を抱きしめて 和田加奈子 2.TrueLoveStory~恋のように僕たちは~ 仲間由紀江 3.千の夜と一つの朝 Ellis 1はやば…

俺のミステリーについて

現代の7不思議。 1.キャラメルコーンの食べ残しをきっちり口を閉めているはずなのになぜか次の日食べるとしけた感じがする。 2.はんこの朱肉は異常に量が多い。 3.ベルのジンギスカンのタレの後半はなぜか最初よりドロドロになっている。そしてうまい。 4.デ…

源氏パイについて

初音ミク。 ttp://ameblo.jp/stgt-kiyo とか ttp://stgt.jp/ とか見て、なんかなーな気分になった今日この頃です。 痛車って周りの人が判断するんであって、なんか自分で痛車っていうとそれが痛々しいんです。 なんか10年ぶりにばったりったやつが「俺、最近…

ちゃんこちゃんこちゃんこちゃちゃんがちゃんについて

お盆にしたこと。 2ヶ月に1度PCのキーボードを買い換えてますが、現在使用中のパッカードベルのキーボードに変えてIBMの古いキーボードを購入。その前はIBM、その前はシリコングラフィックス、その前はHP、その前はDELL、その前はシャープのを利用してた。 …

途中経過について

オリンピックですが。 野球第一戦の宮本選手先発はびっくりしました。まさに奇策。 あと、柔道男子の不振が騒がれてますが、それよりも何よりも。 日本のお家芸、レスリングの大不振を忘れちゃいませんか。 TVにピクリともうつらないんですわ。日本の伝統の…

開幕について

オリンピック開幕しました。 なげーよ、開会式。 オリンピックの主役者は競技者であって開催国じゃないんだけどなぁ。 なんで、延々と国の宣伝ダンスを見せられなきゃならないんだろとか思いました。 なので、途中で寝たけど。

万字について

北海道のとある場所にある髪の伸びる人形はご存知だろうか。 お菊人形というその人形。 岩見沢近郊の万字という土地の万念寺というお寺に安置されている。 かつて万字は炭鉱の坑口がいくつもあり万字線という鉄道も通っていた割と大きな集落だった。 万字近…

何故かについて

札幌のアメリカ屋でルアーを数百円くらい買ってみたんですが、かえりみちにロシア人の女性二人組に稚内行きの高速バス乗り場の場所を聞かれた。 明らかにロシア人なのに片言の英語で。 チケットとみながらオーバーゼアっていう単語と指差しで場所おしえた。…