イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2009-01-01から1年間の記事一覧

本年の御礼について

本年もありがとうございました。 今年も恒例、泥宅でなんかどうでもいい今年ながら年越しを迎えようと思います。 天気は大荒れですが。 今年のキャッチコピー「人生後ろ向き」は無事達成できたと思います。 来年は「天然の鯉を釣る」を目標に精進してまいり…

恒例について

今年も恒例の有馬記念が終わりまして。 まあかすりもしませんでしたが。 あの速い流れを前で追っかけたブエナが残るのは正直予想外でした。 速い流れを前で追っかけるのではというのは予想の範囲内だったのですが、まさか残るとは。 ビワハイジの娘だし、そ…

盛り上がった話について

仕事中にどうでもいい話で盛り上がってたんですが、その話の中で今まで体験した不思議な話に何故かなりまして。 その最中に数年振りに思い出した話が。 小学校四年か五年の時の理科の時間。授業を聞いていたんですが、なんか聞いたことある授業だなと。 まあ…

パンうまいについて

自分は今までまずいパンを食ったことがありません。 釧路で信じられないくらいまずいタコ焼きを食ったことならありますが、パンのまずいのはないです。 食ったことあるのは普通のパンとうまいパン。 うどんとかそばだとのびてるとかあるんですが、パンのまず…

襟裳とか知床について

森重さんがなくなったそうで。 俺が物心付いたときからおじいさんでしたが。 笠智秀か森繁かというくらいおじいさんでした。 個人的には社長シリーズこっそり好きでした。 それと田原成樹がまた薬でつかまったそうで。 天才だったから、いろんなプレッシャー…

NECのLavieJ500でUbuntu9.10

モニタが800かける600しか出ないので 下記コマンドを使う。 (8.04までの方法は使えない)1 sudo cp /etc/X11/xorg.conf /etc/X11/xorg.conf.bak端末にペースト、エンター。 2 パスワードを入れる。 3 gksu gedit /etc/X11/xorg.confをペースト、エンター。…

マニア趣味について

【新番組】丹下桜さんの新番組が「超!A&G+」でスタート! http://agqr.jp/modules/news2/article.php?storyid=606 まじすか。 ものすごくこっそり告知されているわけですが相当ビッグニュース。 なんていうか、昆虫採集にたとえると「街頭の下に大量のガムシ…

ひとつき経過について

何事もなくひとつき経過いたしまして。 F1の日本GPがあったり、日ハムが優勝したり。 鈴鹿のラップタイムが1分30秒切るとはどういうことだと。 1分50秒切る切らないで盛り上がっていた頃が懐かしい今日この頃ですが。 とりあえず車かっこよくする方向で一つ…

技について

土曜日、ツールド北海道見てきまして。 最近ツールドフランスとかブエルタエスパーニャとか見てて、ちょっと見に行ってみようかなと思い立ったわけで。 市民レースののんびりとしたおっさんのレースっぷりを観戦しつつ、プロツールの人たちを1時間ほど沿道で…

発売について

http://www.konamistyle.jp/ecitem/item60308.html 丹下桜のCDが・・・コナミ・・・・からだと・・・? い、一面差し替えじゃあぁぁぁぁぁぁ!!!

機能について

mixiが新機能だそうで。 mixi、よりプライベートな日記を共有できる「仲良しマイミク」を提供 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20399562,00.htm 仲良しマイミクとのことで。 もうさっぱり意味がわかりませことよ。 数年すると仲良しマ…

状態メモ

asfの早送りできないときはIndexの修復が必要。 方法はググル

馬について

最近、真のセレブとは犬神家の一族の人たちみたい人のことをいうのではないかという気がしてきました。 超セレブ。 休みなのでノーザンホースパークに行ってまいりました。 初めて行ったんですが、社台王国すげー。 むちゃくちゃ広いですわ。 あと、デルタブ…

サスクワッチとか初めてきいたについて

暇なんで、ヒストリーチャンネルの「未確認モンスターを追え! #2 サスクワッチの襲撃」ってのを見てたんですよ。 http://www.hikaritv.net/search/tv/request/00/tv_detail/ispId%3D001&crid%3DYmMvMDMyMi8xNTBh.html サスクワッチとか何かと思ったら、ヴァ…

朝の出来事について

朝、大通りを通りかかったんですが、選挙の演説でもするのかなと思ってたら別段何もなかった。 やっぱ忙しい朝の街中では演説効果弱いのかな うちの地区は某元官房長官が出るのですが、いかがなものか。 あの人地元とかまったく考慮しないから。見たことねー…

レースについて

シューマッハが出るとか出ないとかで結局でないらしい今日この頃です。 フェラーリの代役といえば「世界一速いコアラ2代目」ことニコラ・ラリーニ(初代はマリオ・アンドレティ)かと思ってたんですが、いつの間にかバドエルがテストドライブしてたんすね。…

最近の事について

ご無沙汰しております。 夜に笛を吹くと蛇が来るといいますが、蛇くらいいいじゃんとか思う今日この頃です。 夜中に笛を吹くと蚊が来るほうが嫌だ。どうして中指の甲とか微妙なところを刺すんだろうかと。 あ、あとついに抱卵したウナギがマリアナ海溝で捕獲…

公開について

野球見る→仕事→寝る→野球見る→仕事・・・・のループの今日この頃です。 蒸し暑いですねぇ。 というわけで。 登別のマリンパークニクスで1万匹のマイワシの群れ&ドジザメの混泳水槽大公開とか。 円山動物園でユキヒョウの赤ちゃん大公開とか。 見たい動物イ…

釘付けについて

朝からCNNに釘付けです。 マイケル・・・・。 ピッチャーのほうじゃない人。 最初に買ったPC8801にビートイットの音楽がサンプルで入っていてそれをよく聴いていたのと、キャプテンEOのみが接点でした。 今見るとプロモかっこいいっすね。 しかし、こういう報…

ハーレムについて

こないだなんですが、夕張鉄道のオメガカーブとか錦沢駅の桜をふらっと見に行ってきました。 googleマップの地図を元に現地に着いたら道道の札夕線の付け替え工事の影響で夕張鉄道跡がごっそり削られてました。 オメガカーブはたぶん残ってるんでしょうけど…

ヒントでピントについて

栗本薫さんがお亡くなりになったそうで。 自分はレダくらいしかまともに読んだことはないんだけれども、グインサーガ追っかけてた人はさぞかし残念だったかと。 ヒントでピント好きだった自分としては中島梓さんとしてのほうが馴染み深いんですが、中島梓名…

最近について

F1がもめにもめてるんですが。 フェラーリやトヨタがやめるとかやめないとか。 ルマンに行くとかインディで走るとかいろいろいわれてますが、フェラーリにはGTではなくプロトでルマンに出て欲しいところ。 トヨタ VS フェラーリ VS アウディ VS プジョー。 …

歴史があるんすねについて

今年はなんだかずーっと仕事をしてるんですけどね。GWは。 で、札幌の道営にも行けないんですが。今年から北海道主催じゃないんですけど。 で、番組表を見てたら今日はサッポロビールデーだったみたいで、朝からずーっとサッポロビール関連のレース名だった…

満開について

札幌でも丹下桜が満開でした。 やっと。 暖かさにつられて円山公園までふらふらと行ってきましたが、白熊の赤ちゃんを見るための幼女連れの家族が大量にいていいんだか悪いんだかの気分になりました。白熊以外も見ようよとか。ヤマアラシとかかっこいいよ。…

めもめも

バドミントン 松友・高橋組は熱い

妄想を表現するのは禁止されているについて

“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連 http://news.livedoor.com/article/detail/4131783/ だそうです。 -以下引用- また、「特に、二次創作キャラクターの作成や掲載につきましては、許されるものではありませんので、見つけ次…

せっかく行こうと思ったのについて

夏の行楽に行こうと思ってたのに。 24時間レースを休止 更別・十勝スピードウェイ http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sports/159758.html -以下引用- 十勝管内更別村にあるサーキット場「十勝インターナショナルスピードウェイ」で行われてきた国内唯一の…

そういえばあったこと

知ってる人は知ってるんとおもうんですが、自分は高校時代部室で麻雀をやってて麻雀牌を没収されたあと集団で職員室に乗り込んで「麻雀は格闘技なんで柔道部などと同じです。だから牌を返してください」と無理やり理屈をつけ奪還したするくらい麻雀好きです…

最近あったことについて

最近あったこと ばんえい記念に今年も参加。pay氏、sbanさん、泥氏と。 午前中に出発し柏林台のまるイチのカレー食べ放題バイキングに参加。 クーポン利用で300円でカレーやおかず類が食べ放題。 目玉焼きカツカレーをガンガンくう。揚げ物分大補給。超リー…

オメガカーブ

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%A4%95%E5%BC%B5&sll=42.602608,141.486906&sspn=0.096155,0.154324&g=%E9%8C%A6%E5%B2%A1&ie=UTF8&ll=43.012712,141.955676&spn=0.01194,0.027444&t=h&z=16&iwloc=A