イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2011-01-01から1年間の記事一覧

【速報】日之出湯廃業について

以下転載// http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111229-00000559-yom-bus_all さよなら「熱い温泉」老舗銭湯、無念の廃業 源泉掛け流しの“熱い温泉”で知られ、旅行ガイドブックなどにも掲載されていた北海道函館市湯川町の公衆浴場「日乃出湯」が廃業した…

クリスマスイブとかについて

(昔の俺の日記風の口調でお送りします) なんだか仕事上で一番忙しいはずの12月24日がぽっかりと休みになったので、いつもの方々と会合。 その前に正月用の酒の買出しとのことで千歳鶴ミュージアムへ。 俺の知らない何らかの酒を購入した様子。下戸に対して…

あちこちが閉鎖について

本日で荒尾競馬が最終を迎えました。 道内の馬券の販売がなかったので馬券自体も手に出来ないし、ネット投票だと味気ないので家でしんみりしてることにしてました。 荒尾でデビュー予定の騎手の子なんか一度も騎乗できないまま所属競馬場がなくなるというと…

とりあえず写真とかについて

しばらく仕事が年末進行のため特に何もしてない上に、何もできないです。 なので、何もしないのもあれなので写真でものせます。

久々にツアーについて

なんか前に入り口まで行ってなんか入りづらい雰囲気だったのでお風呂に入らないで帰ってきた「白老温泉ホテル」が、建て替えの為日帰り入浴をやめるとのうわさを聞きまして。 なので、せっかくなので入ってきました。 朝8時前くらいに出発し、ちんたら下道を…

カレーは飲み物ですについて

カレーは飲み物ですとか、麻婆豆腐は飲み物ですとか。 飲み物じゃないものを飲み物扱いするのは何なのかということについて思考実験してみました。 まず故ウガンダ氏の「カレーは飲み物です」発言は余りにも早くカレーライスを食べ終えるウガンダ氏にインタ…

無料ホームページスペースについて

長年(少なくとも15年以上)運営していたWebサイトがあるのですが、月額1000円近くもかけて一人も見ないサイトを放置しとくのもどうかと思いまして。 年内くらいでやめようかと。 さすがにプロバイダのレンタルスペースを有料で個人ホームページっていう時代…

びっくりについて

小ネタしかないので。 市立小樽美術館で「第15回ペンギンクラブ木版画作品展」開催 http://otaru-journal.com/2011/12/1201-3.php 小樽市は気でも狂ったかと思ったら、中身見たら普通でした。 飛龍乱か?とかわりとマジでびびりました。 いや、マジ物のペン…

ボカロとか瞬間凍結とかについて

なんかGT選手権でも思わずチャンプになってしまい絶好調のミクさんですが。 個人的にはあの無機質感が苦手なのであまり聴いたりはしないんですが、まあヤマハだしいいのではないかと思ったりもするのですが。 ニコ動の“ボカロ廃”が本気を出したポータルサイ…

面白い恋人について

「面白い恋人」は商標権侵害…「白い恋人」提訴 http://bit.ly/vWPcy1 だそうです。 食べたことあるんですが、まずくはないんですがこれといってあまりおいしくないのがアレです。 もうちょっとおいしければなぁ。 当然のごとく石屋製菓にOKもらってると思っ…

最新のPHSについて

固定電話型のPHS「イエデンワ」が11月25日に発売--ウィルコム http://japan.cnet.com/mobile/35010940/ ついに期待のPHS発売。 スマホの真逆。 無意味に割とほしいです。 早いトコ黒電話バージョンを出してほしいところです。 いや、これだけなんですが。 こ…

日曜日の行動について

日曜日は寝ないでserio氏とばんえいアイドルマスター記念を見るだけの日々でした。 http://www.youtube.com/watch?v=zlFnnh4sJO0 マイルチャンピオン?なにそれ状態。 レース的にはどう考えてもカネサブラックが勝つしかないレース。 馬券的妙味はないものの…

光より速いについて

「光より速い」ニュートリノ、再実験でも超光速 http://www.asahi.com/science/update/1118/TKY201111180425.html 速いっていう結果が出たらしいです。 光より速い物質が観測されちゃうといろいろとやばいんですが、実験の精度も微妙とのことなのでどうなる…

雑感について

キヨスクでパンかって帰ってバスジャック見て寝ただけでしたのでなにもなく。 平岸アンパンおいしいですな。 というわけでせっかくなので何らかの気になったニュースを。 さくらインターネット、外気冷房を利用した石狩データセンターを開所 http://cloud.wa…

購入物について

今日買ったもの ヨドバシにて ルーター IO-DATA WN-G300DR 3500円くらい。ネットで買ってもポイント分考えるとさほど変わらんかと。 イオンSIMでradiko(とA&G+の音声ストリーミング)計画の為にPPTPサーバー機能を持ったルーターが欲しくなりまして。 条件…

ここ数日について

特に何もなく本を読んで寝る生活でした。 小説ってたまに読むと面白いですねぇ。 モンハンの新しいやつとかVitaとかの発売が微妙に仕事に関係するので、いろいろとめんどくさい。 モンハンはともかく、Vitaはそれほどでない気もするんですがいかがな…

廃止について

なんか北海道新幹線が現実に近づいていくにつれ、木古内付近の在来線廃止が濃厚になるという現実がやってくるわけでして。 青春18切符で特例区間として新幹線乗れる日が来るかもしれませんし、快速「海峡」が新幹線として復活という激熱い展開が待っているか…

やってることは昔と変わらんなについて

世界最速? ソニー「HMZ-T1」による“グランツーリスモ5体験会”始まる http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1111/04/news079.html 神宮外苑でレーシングカー体験!ソニー「HMZ-T1」体験レポート http://news.livedoor.com/article/detail/6008937/…

さんらんについて

昆虫ニュースっ!!! 光ケーブルにセミが産卵 NTT西、被害とめる http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/534087/ クマゼミやばい。クマゼミ最強伝説。 ピンポイントで光ファイバーに攻撃。 しかもクマゼミは暖かいところしかいないからまさ…

やめましたについて

やくさんDeNAベイで横浜ファンやめた http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20111105-859358.html だそうです。 ファンやめた宣言とか、女子高生か。とか思いますが。 勝手にやめればいいと思うし、遠洋漁業親会社に戻せとかいいだすなら…

モについて

「モテキ」のCMとかニュースを見るたびになんかむかついてきます。 いいかげんにしろと。 ツインリンクもてぎは腹たたないんですが。 なぜだろう。 で、MOの最終モデルと思われるものが発売されたそうで。 ロジテック、おそらく“最後の”MOドライブ発売 http:…

終わってたについて

休みだったんですが、家帰って14時間くらい寝て単行本を5冊分くらい読んで寝てたら一日が終わってました。 はえーよ24時間。 面白い小説なり漫画なりを読むと自分の人生がつまらなすぎてどうにかなりそうになるので、なるべく面白い本は読みたくないんですが…

バッテリーコーチについて

今日の記事なんですが。 巨人に「野村野球」=秦、橋上氏がコーチに―プロ野球 以下引用 巨人は1日、バッテリーコーチに秦真司氏(49)、新設した戦略コーチに元楽天ヘッドコーチの橋上秀樹氏(45)を招くと発表した。吉村禎章打撃コーチ(48)、香田勲男投手…

野良について

うちの近所の野良猫がキツネと戦ってたそうで、バイオレンスですわな。 それよりも野良ソフトですよ。 アンドロイドにある。 オフィシャルのアンドロイドマーケットにあるにもかかわらずリスク満点。 何が潜んでるかわからないと言うこの恐怖。 というわけで…

そばについて

札幌に木曜日だけやってるラーメン屋があるとのうわさを聞きまして。 木曜日に行ってきたんですがその日に限って休み。木曜日しかやってないのに、休みとは。 しょうがないので西区のうわさの蕎麦屋「雨耕庵」に行ってきました。 会社の若い衆から「なにやら…

ブータンシボリアゲハについて

昆虫ニュースッ!!! 幻の大蝶、ブータンで80年ぶり確認 日本の調査隊 ブータンシボリアゲハが再発見されたとのこと。 まさにリアル川口弘探検隊。すごい。 しかも記事は写真入。 超かっこいいです。蝶だけに。 いや、最近キアゲハを家付近で見なくなって…

品揃えについて

昨日イヤホンを買ってきたわけですが、昔のイヤホンがあまったのでハンダ付けで修復しようと思いまして。 ハンダ切れのためハンダを購入することからはじめたんですが、そのためにいろいろしたことを箇条書きで。 ・札駅地下の100円ショップではハンダは売っ…

インナーイヤーヘッドホンについて

イヤホン(インナー型のヘッドホンをいつの間にやらイヤホンというようになってるのですが)の根元が断線してしまったため会社帰りに新しいイヤホンを買ってきました。 今まで自分は割とフラット音質のビクターのを使ってまして。 前回はビクターのHP-FXC50…

クラッシュについて

今週もモータースポーツの競技中に選手が亡くなってしまうという悲しい出来事があり。 とんでもない速度で走ってるんだからしょうがないですし、今回のシモンチェリのは誰も悪くない限りなく運の悪いレースアクシデントなので如何とも出来ないところではある…

携帯端末について

携帯端末を使って書いてみてます。 なんか初代モバギ以来の感動です。 731系の中からアップデートできる事実に喜びを覚えています。 さて、明日はイオンシムの限界目指してゴニョゴニョしたいと思います。