イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野良について

うちの近所の野良猫がキツネと戦ってたそうで、バイオレンスですわな。 それよりも野良ソフトですよ。 アンドロイドにある。 オフィシャルのアンドロイドマーケットにあるにもかかわらずリスク満点。 何が潜んでるかわからないと言うこの恐怖。 というわけで…

そばについて

札幌に木曜日だけやってるラーメン屋があるとのうわさを聞きまして。 木曜日に行ってきたんですがその日に限って休み。木曜日しかやってないのに、休みとは。 しょうがないので西区のうわさの蕎麦屋「雨耕庵」に行ってきました。 会社の若い衆から「なにやら…

ブータンシボリアゲハについて

昆虫ニュースッ!!! 幻の大蝶、ブータンで80年ぶり確認 日本の調査隊 ブータンシボリアゲハが再発見されたとのこと。 まさにリアル川口弘探検隊。すごい。 しかも記事は写真入。 超かっこいいです。蝶だけに。 いや、最近キアゲハを家付近で見なくなって…

品揃えについて

昨日イヤホンを買ってきたわけですが、昔のイヤホンがあまったのでハンダ付けで修復しようと思いまして。 ハンダ切れのためハンダを購入することからはじめたんですが、そのためにいろいろしたことを箇条書きで。 ・札駅地下の100円ショップではハンダは売っ…

インナーイヤーヘッドホンについて

イヤホン(インナー型のヘッドホンをいつの間にやらイヤホンというようになってるのですが)の根元が断線してしまったため会社帰りに新しいイヤホンを買ってきました。 今まで自分は割とフラット音質のビクターのを使ってまして。 前回はビクターのHP-FXC50…

クラッシュについて

今週もモータースポーツの競技中に選手が亡くなってしまうという悲しい出来事があり。 とんでもない速度で走ってるんだからしょうがないですし、今回のシモンチェリのは誰も悪くない限りなく運の悪いレースアクシデントなので如何とも出来ないところではある…

携帯端末について

携帯端末を使って書いてみてます。 なんか初代モバギ以来の感動です。 731系の中からアップデートできる事実に喜びを覚えています。 さて、明日はイオンシムの限界目指してゴニョゴニョしたいと思います。

限界ぎりぎりについて

なんか天気よくてあったかかったですが、雪虫がガンガン飛んでるのでそろそろ雪が降りそうな時期ですが。 冬タイヤに切り替えねばならないのですが、なんか行き振る限界ぎりぎりまで粘ってしまいたくなる今日この頃です。 春先とか普通にアスファルトの上を…

アンドロイドについて

MAIKO2010のラジオ版を全部CDに出してくれないかなと思ってますが、そっちのアンドロイドではなく。 アンドロイドのスマートフォンを通販で買いました。 使っていたMP3プレイヤーの調子が悪いので、何らかのMP3プレイヤーを買おうと思ってたのですが、…

監督について

西武CS進出おめでとうございます。 大逆転の山あり谷ありといった感じで面白いレギュラーシーズンでした。 (まだ終わってないけど順位確定なんで) 監督人事もいろいろ騒ぐだけ騒ぐ感じで、盛り上がっております。 監督が変わっても早々大きくチームが動く…

ギーク女子について

ときどきITmediaの記事には驚かされる。 お堅い商品紹介の中にとんでもない謎記事が乗ることがある。 注目“ギーク女子”がLUMIX GF3使いこなしワークショップに参戦! 注目のギーク女子。 「自分の趣味や興味のあることなら一直線。それがITやガジェット、ネ…

ぶどうについて

朝までsbanさん宅でだらだらライフ。 スフィアクラブなどを鑑賞。 相変わらずじわじわ面白い。 早起きして家庭用グッズ購入。 今年四箱目の余市産ブドウを購入。キャンベルまみれ。 そしてなにやら不調のTwirtter俺用ニュース発信用アカウントのメンテナンス…

OSについて

なんか今日急に盛り上がってきたのでスマホでも買おうかと店に行ってみたわけですが、電話料金の月額を考えてそれを年額に計算してみたときに車買えそうな値段だったんで躊躇しました。 ちなみに車は10万、バイクは5万で買えるといまだに思ってます。 関係な…

ラーメンについて

年もとってそろそろ迷えなくなりそうになってきました。 とりあえずなんとなく日記を復活させようかと。 丹下さんも復活したし。 とりあえず、最近気になることはたべログのラーメン屋のレビューで「ガツン」という単語がやたら散見されることです。 店主が…