イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

札沼線

淡々と写真を上げてみる。札沼線名物、朝のキハ40大連結運用も今日で最後の模様。手前のキハ201がディーゼルの主役になるけどそれも10月まで。明日から電化。何か感慨深いです。

生プリン トーラク株式会社

淡々と深夜のデザートを上げてみる。生プリン。何でも生にすればいいってもんでもないと思いますが。とろける感じで悪くないです。が、カラメルがほしいかも。

レアチーズ セイコーマート

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セイコーマートのレアチーズ。ラズベリージャムつきスポンジの上に酸味のあるクリームが乗ってる感じです。レアチーズ?

ベリーミックス&ヨーグルト ドール

淡々とデザートの写真を上げてみる。ドールのヨーグルト。ヨーグルトなのに脂肪ゼロの意味がわかりません。味は薄いヨーグルトにイチゴジャムを混ぜた感じで悪くないです。それにしてもインディ500はすごかった。

社台ファーム

淡々と写真を上げてみる。社台ファームの馬。ダービー翌日なのに特に何も無し。

瑞穂ダム

淡々と写真を上げてみる。瑞穂ダム。ロックフィルダムなのでダム度は低いのですが。春の晴れの日にはダムだよね(自由律俳句)

菜の花畑

淡々と写真を上げてみる。菜の花畑。桜が終わったら菜の花の季節。ただ匂いは微妙。

アイスクリーム 牛小屋

淡々と昼のデザートを上げてみる。インディ500でテンションが上がったので牛小屋のアイスまでツーリング。相変わらずうまいです。

ふわふわプリンケーキ ローソン

淡々と深夜のデザートを上げてみる。ローソンのふわふわプリンケーキ。少量のプリンの上にホットケーキがのった感じ。スポンジ+プリン系のデザートでは一番美味しかったです。

いちずにパインとヨーグルト メグミルク

淡々と深夜のデザートを上げてみる。ヨーグルトにかなりパインが入ってます。想像通りの味で普通にうまいです。

生クリームで食べるなめらかプリン ファミリーマート

淡々と深夜のデザートを上げてみる。ご紹介のあったファミマのなめらかプリン。甘さ控えめのプリンにミルキーっぽい味のクリームが。なかなか変わった感じのプリンです。

札幌ドーム

淡々と写真を上げてみる。久々に札幌ドームで野球観戦。ベイス戦は石井の2000本の次の日以来。平日なのにえらい混んでます。

プリンムースケーキ セイコーマート

淡々と深夜のデザートを上げてみる。プリンムースケーキだそうです。甘いです。とにかく甘いです。プリンの上に何らかのムース、下にはチョコ味のスポンジ。なまら甘いです。

パンいろいろ CHET bakery

淡々と以前食べた物を上げてみる。野幌にあるパン屋のCHET bakery。菓子パン系では一番好みでめちゃくちゃうまいです。特にシトラスジンジャーが最高です。場所が分かりづらいのが欠点です。

クリームあんころ餅 サンクス

淡々とおやつを上げてみる。サンクスのクリームあんころ餅。マイミクさんが紹介しててうまそうなので購入。外からあんこ、餅、クリームの順。案外和風な味でした。

天華園

淡々と写真を上げてみる。登別にある廃墟マニアと千と千尋マニア垂涎の天華園です。いい感じの廃墟になってきました。

壮瞥公園

淡々と写真を上げてみる。壮瞥公園の梅と洞爺湖と羊蹄山。部屋とワイシャツと私的な感じで。この時期ならではの景色なので早朝に見にきました。

733系とさくらについて

石狩当別駅でやった733系の見学会にいってきましたので、一部の方向けに写真を掲載。 当別町にあるのになぜわざわざ「石狩当別」駅というかというと、別に「渡島当別」駅があるからなんですが、まあどうでもいい話で。 で、733系ですが、普通の通勤電車でし…

濃いリッチプリン 森永

淡々と深夜のデザートを上げてみる。濃いリッチプリンとの商品名ですが、別に濃くはなく150円程度で買える普通の固めのプリンです。ただしパッケージは金色なのでリッチっぽいかも。

これでフルーツ10種類ヨーグルト 森永

淡々と深夜のデザートを上げてみる。フルーツ10種類ヨーグルト(全て柑橘)。味は大変美味しい。が、これでフルーツ10種類と言うのはいささか無理があるのでは。味は美味しいんですけど。

でっかい北海道プリン セイコーマート

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セイコーマートのプリンです。昨日のとろけるプリンより全然とろけました。最近プリンづいてますが、別にプリンが大好きな訳ではありません。

移動について

ある日突然日記にアクセスできなくなった挙句、質問出してもナシのつぶてなのでとりあえずバックアップのデータ使ってFC2へ移動してきました。 緊急措置なのでどうなるかわかりませんが。 近況としては733系の発表会に行った程度です。 札沼線に電車ですよ。…

とろけるカスタードプリン セブンイレブン

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セブンイレブンのとろけるカスタードプリン。かなりおいしいですが、別段とろけはしませんでした。

733系発表会

淡々と電車の発表会の写真を上げてみる。札沼線電化にともない新型車両の発表会。電車なのに新車の匂い。当別駅に架線があるのが変な感じです。 バイク引き取りセンター バイク処分や原付などの引き取りは大阪一円無料です

こってり味噌ラーメン ラーメン信玄

淡々と昼飯を上げてみる。石狩の名店ラーメン信玄です。こってり味噌を頼んだらホントにこってりしてびびりました。野菜もメンマも多くてなかなかぼりゅーむたっぷり。他にはあまりない味で美味しいです。 バイク引き取りセンター バイク処分や原付などの引…

厚田某所の桜

淡々と風景写真を上げてみる。厚田某所の桜。満開です。 バイク引き取りセンター バイク処分や原付などの引き取りは大阪一円無料です

カスタードクリームで食べる濃厚プディング セブンイレブン

淡々と深夜のデザートを上げてみる。いろいろ乗っかってますが、要するに美味しいプリン。カラメルの味が濃くて旨かったです。 バイク引き取りセンター バイク処分や原付などの引き取りは大阪一円無料です

至福の口どけ 水ようかん セブンイレブン

淡々と深夜のデザートを上げてみる。ついにことしもこの至福の水ようかんが発売!!口どけっぷりがたまりません。さらっと口のなかでなくなる感触は例えようがないです。 バイク引き取りセンター バイク処分や原付などの引き取りは大阪一円無料です

きんつば(芋) 美好屋

淡々と深夜のデザートを上げてみる。札幌では貴重ないもきん。かなりシナモンの味が効いていてうまいです。ハイスクールララバイ。 バイク引き取りセンター バイク処分や原付などの引き取りは大阪一円無料です

MONSTER ENERGY

淡々と深夜の飲み物を上げてみる。モンスターエナジードリンクのノーマル番。リポDに炭酸とレモン汁とイチゴシロップ入れて薄めたみたいな味で、微妙。 バイク引き取りセンター バイク処分や原付などの引き取りは大阪一円無料です