イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なめらか濃厚マンゴープリン セブンイレブン

淡々と深夜のデザートを上げてみる。ブンレブのマンゴープリン。ローソンのマンゴープリンほどではないけど濃厚で果肉も入っててかなりうまいす。これくらいの濃さのほうが好き。なめらかかどうかは微妙。 バイク引き取りセンター バイク処分や原付などの引…

いちごサンデー 自然満喫倶楽部

淡々とデザートを上げてみる。自然満喫倶楽部のいちごサンデー。いちごパフェが売り切れたときのみの限定販売品。いちごソースが激ウマなのでもっといっぱいかけて欲しいところ。 バイク引き取りセンター バイク処分や原付などの引き取りは大阪一円無料です

はちみつ壷プリン サンクス

淡々と深夜のデザートを上げてみる。なぜか下半身だけ裸で有名な熊とのコラボ商品。外見に反して味は複雑。蜂蜜の香りは凄いんだけど甘過ぎず、フルーツやクリームと絡み合って美味です。オススメ。 バイク引き取りセンター バイク処分や原付などの引き取り…

塩グレープフルーツゼリー たらみ

淡々と深夜のデザートを上げてみる。たらみの塩グレープフルーツゼリー。あまり塩っぽい感じはしないですが、グレープフルーツの果肉も入っててなかなかうまいす。ただ、量が多くてもて余す感あり。 バイク引き取りセンター バイク処分や原付などの引き取り…

ピンクグレープフルーツのヨーグルト ルナ

淡々と深夜のデザートを上げてみる。グレープフルーツ味のヨーグルト。柑橘とヨーグルトの相性の良さは鉄板。ルナという馴染みのないメーカーだかかなりいけます。いけないルナ先生。 バイク引き取りセンター バイク処分や原付などの引き取りは大阪一円無料…

抹茶ソフトクリーム あいちゅランド

淡々とデザートを上げてみる。あいちゅランドの抹茶ソフト。暑いのでうまいす。暑くなくてもうまいけど。 バイク引き取りセンター バイク処分や原付などの引き取りは大阪一円無料です

ジョージア レッド UK-スタイル

淡々と飲み物を上げてみる。ジョージアだけどコーヒーと紅茶を混ぜた飲料。げてものくさいけどなかなかうまいす。凄く苦い紅茶って感じです。 バイク引き取りセンター バイク処分や原付などの引き取りは大阪一円無料です

瀬戸内レモンと蜂蜜のチーズケーキ アンデイコ

淡々と深夜のデザートを上げてみる。カップのチーズケーキ状のもの。かなりの蜂蜜味です。瀬戸内レモン的な感じはさほどしないです。まあまあです。 バイク引き取りセンター バイク処分や原付などの引き取りは大阪一円無料です

レアチーズケーキ(カマンベール仕立て) ファミリーマート

淡々とデザートを上げてみる。ファミマのレアチーズケーキ。あっさりしてるが、カマンベールの面影はなし。うまいことはうまいです。なんかクルトンみたいのが入ってます。 バイク引き取りセンター バイク処分や原付などの引き取りは大阪一円無料です

プチガトーティラミス ファミリーマート

淡々とデザートを上げてみる。ファミマの100円ティラミス。正直セコマよりうまいです。 バイク引き取りセンター バイク処分や原付などの引き取りは大阪一円無料です

ファンタアップル

淡々とデザートを上げてみる。復刻版のファンタアップル。わりと定期的に復刻される気が。俺はファイブアライブ復刻希望。アレピグパ!

トロピカルフルーツプリン メグミルク

淡々と深夜のデザートを上げてみる。メグミルクのトロピカルフルーツプリン。今までに食べたことのない味。強いて言えばホロッと崩れる甘くて薄いフルーツ牛乳。謎の味。 バイク引き取りセンター バイク処分や原付などの引き取りは大阪一円無料です

ペプシEX

淡々とデザートを上げてみる。ペプシEX。ペプシの強化版とのふれこみの小さい缶のコーラです。味は完全にジョルトコーラ。フルコンパチです。

カツカレー 喫茶マリン

淡々と晩ごはんを上げてみる。滝川の名店、喫茶マリンのカツカレー。味はもろに好みですげーうまいのですが、普通盛りで限界に。極限まで腹が減ってて滝川近くにいるときはぜひオススメ。

キャラメルコーヒー セイコーマート

淡々と深夜のデザートを上げてみる。セイコーマートの100円デザートのキャラメルコーヒー。味はまさにキャラメルコーヒー味で、なかなかうまいです。消去法的にオススメです。

柚子の香 葛寒天 メイトー

淡々と深夜のデザートを上げてみる。メイトーが作った柚子味の葛寒天。葛のかなりいい感じだが、柚子の皮を乾燥したっぽいものが全体の食感を悪くしてる感じ。葛はつるっと食べたいので。メイトーがんばれ。

どら焼&函館小豆パイ 千秋庵総本家

淡々と深夜のデザートを上げてみる。千秋庵総本家のどら焼と函館小豆パイ。うまいです。これはうまいです。どら焼のかわの部分とか、俺の好み過ぎて最高です。

200系新幹線

淡々と写真を上げてみる。200系新幹線。これが見たくてわざわざ寄り道しました。

大沼だんご 沼の家

淡々とデザートを上げてみる。大沼だんご。うまいです。さすが長年の名物。

グリル塩豚(えんとん)

淡々と昼食の写真を上げてみる。函館のグリル塩豚のCセット。5日間熟成した380グラムの塩豚の定食が1100円。腹一杯です。

自家製炒りたて茎ほうじ茶 玉翠園

淡々とお茶を上げてみる。玉翠園でパフェを食べたあとに出してくれるお茶。ほうじ茶なのにジャスミンのような爽やかな香りがほんのりとします。と、いうわけでこれです>naonaoさん

プレミアムマンゴープリン ローソン

淡々と深夜のデザートを上げてみる。ローソンのマンゴープリン。なまらプレミアム。味が濃過ぎてもはやマンゴープリンと言えるのかどうか。ものすごい味の濃い何かが食べたい時におすすめ。

とろけるくちどけ マンゴー サンクス

淡々と深夜のデザートを上げてみる。サンクスのとろけるくちどけマンゴー。ペースト状のマンゴー味のデザート。濃いめの味でうまいですが、なんか釈然としない感じ。少し凍らせるとうまいかも。

ほんのりグレープフルーツ炭酸水 セブンイレブン

淡々と深夜のデザートを上げてみる。グレープフルーツ風味の炭酸水。炭酸水に緩やかな香りがついてて飲みやすいです。かなりな強い炭酸で炭酸好きにはかなりおすすめ。

雪萌えパフェ スペシャル 玉翠園

淡々と深夜のデザートを上げてみる。玉翠園の雪萌えパフェ。絶品絶品アンド絶品。食べたあとの口直しのほうじ茶の銘柄を教えてもらってついつい購入してしまいました。それもまた絶品。

マスカットサイダー 神田葡萄園

淡々とデザートを上げてみる。なぜかホクレンで売ってた陸前高田市のマスカットサイダー。昔っぽい味がしてうまいです。

トトロのチラシ

淡々と写真を上げてみる。公開当時のトトロの映画チラシ。中間テストの間に見に行った記憶が。自分は蛍→トトロの順だったけど、トトロ→蛍の順で見た人は映画館出るとき欝だったろうなあ。

とろける水ようかん サンクス

淡々と深夜のデザートを上げてみる。サンクスのとろける水ようかん。これは水ようかんではなく、容器に入ったこしあん。ほぼ液状なので羊羮の要素なし。とろけるにも程がある。遺憾です。

オランダせんべい

淡々とデザートを上げてみる。なぜか喜茂別のきのこ王国で売ってたオランダせんべい。例によってなんとも言えない食感と微妙な甘味がたまりません。しかし、なぜ喜茂別で。

マンゴーヨーグルト 7Dマンゴー

淡々と深夜のデザートを上げてみる。7Dマンゴーという謎のメーカーのマンゴーヨーグルト。味が濃いです。かなり好みのあじですが、メーカー名、聞いたことが無さすぎ。