イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚クリームバニラケーキ  セイコーマート

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。セイコマの濃厚クリームバニラケーキ。スポンジの上に牛乳寒天のようなものとバニラクリームが乗ったもの。見た目よりは甘さ控えめでなかなかでした。

レギュラーコーヒーM  宮越屋

淡々と飲み物の写真を上げてみる。宮越屋のコーヒー。駅のコーヒースタンドにて購入。やっぱり朝の721系にはコーヒーがよく似合います。

えぞ山わさびおにぎり  くるるの杜

淡々と昼飯の写真を上げてみる。くるるの杜のえぞ山わさびおにぎり。山わさび最強伝説。うまい。醤油漬けで、しかもおにぎりに入れて熱入ってるからかあんまり辛くはないけどやはりうまい。そこら辺に普通に生えてる草とは思えないくらいうまい。

おやき つぶ餡  サザエ

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。サザエのおやき。半額なので。半額といえばベン・トー、ベン・トーといえばベン・ハー、ベン・ハーといえば戦車競争。今日の結論はおやきは戦車競争という事で。

711系

淡々と鉄道の写真を上げてみる。711系。引退カウントダウン中のロートル車両だが、まだまだ元気。学園都市線に711系専用ダイヤとか組まれてるのも貴重なので乗りたい方はお早めに。

ベビーカステラ  正福屋

淡々とデザートの写真を上げてみる。札幌駅で売ってた正福屋という店のベビーカステラ。大量に入ってお安い。お祭りより全然安いです。当たり前だけど。まあ、普通のカステラです。210円。

チャーハン  こく一番

淡々と昼飯の写真を上げてみる。一部で超有名なこく一番のチャーハン。650円。これで普通盛りですが、でかいのはともかくとしても、かなり胡椒が効いて非常にうまいです。スープという名のラーメンがつきますが、チャーシューが絶品です。

TOPS チョコレートプリン  北海道乳業

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。TOPSブランドのチョコレートプリン。TOPSさん頑張るなあ。甘さ控えめでうまいです。もうちょっと硬いということなし。

とろけるチーズケーキ  サンクス

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。サンクスのとろけるチーズケーキ。たしかにとろけます。割りと酸味強めでとろけるシリーズにしては硬派。

TOPS生クリームヨーグルト  北海道乳業

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。TOPSブランドの生クリームヨーグルト。TOPSとは何か調べたら、赤坂のケーキ屋さんとのこと。色々大変だなぁとか思った。味はミルク風味の強い粘り気のあるヨーグルト。

ロールケーキ(いちご)  サンクス

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。サンクスのロールケーキのいちご味。恵方巻き感覚の小型ロールケーキで、普通でした。

クリーミーチョコ大福  サンクス

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。サンクスのクリーミーチョコ大福。ロッテのガーナチョコとコラボらしいです。まあ、普通にうまいですが、例によって外は餅ではなくて求肥。

淡々と猫の写真を上げてみる。威張る猫。我が家のヒエラルキーでかなり上位の猫です。

明治プリン いちご  明治

淡々と深夜のデザートを上げてみる。明治の明治プリンのいちご味。普通のプリンがいちごになっただけと思いきや、明治のはカラメルの代わりにチョコを入れる凝り様。ちょっと薬臭いけど、そこそこ行けます。

焼き豚めし  松屋

淡々と食事の写真を上げてみる。松屋の焼き豚めし。ご飯にかかったたれがうまいです。肉は少なめなのでご飯との配分が難しいです。

みるくあずき  セブンイレブン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。セブンイレブンのみるくあずき。牛乳寒天のようなものにあんこがかかった感じ。あっさりしてて非常にうまいです。猛烈におすすめ。

ザンタレ定食  ひばりヶ丘食堂

淡々と食事の写真を上げてみる。札幌市営交通局のひばりヶ丘食堂のザンタレ定食。450円。デカめのザンギが十数個とサラダと味噌汁ついての値段は安すぎる。揚げたてだし美味しくいただきました。 次回は本局食堂を目指しますわ。

とろけるいちごエクレア  サンクス

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。サンクスのいちごエクレア。とろけるシリーズのエクレアだが、さほどとろけはしない。上のいちごチョコが厚めでおいしいです。

いちごソースのブランマンジェ  ファミリーマート

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ファミマのいちごソースのブランマンジェ。不勉強なので、ブランマンジェが何かわからなかったけど、なんというか、杏仁豆腐。いちご杏仁ぽくってうまいです。

ラーメン(醤油)  久松

淡々と深夜の食事の写真を上げてみる。小樽のラーメン屋、久松のラーメン(醤油)。深夜2時から6時まで営業の謎のラーメン屋。味も含め何もかもが昭和でした。あと新しいデジカメの威力すごい。

窯出しクリームプリン  サンクス

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。サンクスの窯出しクリームプリン。窯出しプリンの上に大量のクリームが。うまいですけども、限度というものが。

ソフール  ヤクルト

淡々と深夜のデザートを上げてみる。ヤクルトのソフール。懐かしの味。というか、給食の味。ヨーグルトとヨーグルトゼリーの中間の様な味で燃えます。

まるごとイチゴ  ヤマザキ

淡々と深夜のデザートを上げてみる。ヤマザキのまるごとイチゴ。バナナが入っているアレのイチゴバージョン。運転しながら食べるのは結構チャレンジャーでした。

みかんゼリー  セブンイレブン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。セブンイレブンのみかんゼリー。その名の通り、普通のみかんゼリー。固めで甘さも割りと控えめで食べやすいのではないでしょうか。

はこだて恋いちごとミルクのムースシュー  セブンイレブン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ブンレブのはこだて恋いちごとミルクのムースシュー。長い名前(スキージャンプペア風)。なかなかうまいですが、どの辺が函館なのか不明。いちごなら豊浦でしょう、やっぱり。

デミたまハンバーグ定食  松屋

淡々と晩飯の写真を上げてみる。松屋のデミたまハンバーグ定食。俺の考える体に余りよくなさそうな定食のかなり上位。でもうまい。黄身とデミソースとご飯の組み合わせがたまらんす。

天使のプリン 〜いちご仕立て〜  サンクス

淡々と深夜のデザートを上げてみる。サンクスの天使のプリンいちご仕立て。いちごっぽい味のプリンと思いきや、普通のプリンに苺味のホイップと苺ジャムが乗っているものだった。味はプリンとカラメルと苺ホイップと苺ジャムが混じった味。

フレッシュ苺のミルクレアチーズ  サンクス

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。サンクスのフレッシュ苺のミルクレアチーズ。クリーム状のレアチーズが大量に詰まっていて、うえに砕いた何かと苺が半分だけ乗っている。まあまあ旨いですが、フレッシュ苺は半分だけは寂しい。

朝ラーメン(梅抜き)  山岡家

淡々と食事の写真を上げてみる。山岡家の朝ラーメン。山岡家で1、2を争う旨いメニュー。安いし。万が一夜勤で、朝にラーメンを食べに行く機会があればぜひ。

マイルドココアプリン  メグミルク

淡々とデザートの写真を上げてみる。メグミルクのマイルドココアプリン。かなりマイルドで食べやすいです。マイルドを言い換えれば薄いです。あっさり食べたい人にはおすすめ。あと、安い。