イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

群来

淡々と写真を上げてみる。今日見かけた群来っぽい写真。721系の窓ガラスが汚かったので微妙な写真となっております。ニシンは塩焼きが好きです。

クロワッサンスイート  セイコーマート

淡々と深夜のパンの写真を上げてみる。セイコマのクロワッサンスイート。甘いクロワッサン。甘い。クロワッサンにはココアが合う気がします。

さくふわダックワーズサンド  セブンイレブン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ブンレブのさくふわダックワーズサンド。なんか不思議な食感。クリームとのバランスが良くて予想より全然うまいです。いける感じ。

練乳苺ヨーグルト  森永

淡々と以前のデザートの写真を上げてみる。森永の練乳苺ヨーグルト。ヨーグルトに練乳と苺を混ぜたもの。練乳が沈殿して底のほうがかなり甘いので、混ぜてから食べたほうが良さげ。

3種のチーズのレアチーズシュー  サンクス

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。サンクスの3種のチーズのレアチーズシュー。3種とはカマンベールとマスカルポーネとクリームチーズとのこと。クリームチーズはチーズの種類なのか?味はややチーズ味的なシュークリーム。

メルティーキッス クリーミーショコラ  明治

淡々と深夜のデザートを上げてみる。明治のメルティーキッス。今年の最もノーマルなメルティーキッス。メルティーキッスはノーマルが一番だと思われ。次回はビターバージョン。復活希望。

ショコラクランチ&ティラミス  セブンイレブン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ブンレブのショコラクランチ&ティラミス。ティラミスの中に薄い板チョコが入った感じ。チョコ成分強めな感じです。ショコラだよ。

たまごの恵み 至福のロールケーキ  セブンイレブン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ブンレブのたまごの恵み 至福のロールケーキ。わりと普通のロールケーキで、なかなか好みです。過剰なクリームはいかんですよ。

朝食バイキング  ホテルほくよう

淡々と朝飯の写真を上げてみる。虎杖浜にあるホテルほくようの朝食バイキング。朝風呂代金込で1000円。おばあちゃんの家の朝飯みたいでうまいですあと、次回200円割引券くれます。

スモークサーモン  王子サーモン

淡々と食物の写真を上げてみる。王子サーモンのスモークサーモン。うまい。スモークの香りとふわっととろける感じは、スーパーで売っている安物とは味が違いますよ。まあ、直売所にてギフト解体セールにて格安購入でしたけど。

バウムクーヘン  セイコーマート

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。セイコマのバウムクーヘン。夜中に小腹がすいたので、日高のセイコマにて購入。高速できたからか日高の街はやや寂しげでした。

極寒ツアー  占冠道の駅

淡々と深夜の写真を上げてみる。寒そうなので誘われるままに占冠の道の駅に。マイナス20程度の緩い感じだけど、やや満足。

淡々と動物の写真を上げてみる。犬。枕で遊んで、完全におだっているところ。(北海道弁)我が家のヒエラルキーでは下の方です。

ベルギーショコラのワッフル  モンテール

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。モンテール製のベルギーショコラのワッフル。ベルギーワッフルではないところがポイント。味が濃い感じで、なかなかでした。

ふんわりティラミス  サンクス

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。サンクスのふんわりティラミス。かなり好みの味。ティラミスに最初に食ったのはロッテのチョコでしたが、アレとはだいぶ味が違うけどいいのな。それはともかくおすすめ。

なめらかショコラプリン  セブンイレブン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ブンレブのなめらかショコラプリン。甘さ控えめでなかなかうまいです。プリンかというと食感が違う気もしますが。ショコラだよ。

雪像解体作業

淡々と深夜の写真を上げてみる。雪像の解体作業。休憩時間に抜け出して撮影。祭りの後という感じですわ。諸行無常!(琵琶法師の声で)

濃い旨 白桃  森永

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。森永の濃旨シリーズのヨーグルトの白桃。ヨーグルトの味がさほどせず、相当な桃缶味。桃缶を食べたい時には。

クリーム大福 あずき  セブンイレブン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。セブンイレブンのクリーム大福のあずき味。大福なので、あずき味。まあ、想像通りです。佳作。

生どら 抹茶あずき  セブンイレブン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ブンレブ購入の生どらの抹茶あずき味。普通の抹茶入りのどら焼き。想像通りで、ある意味納得の味。

窯出しショコラプリン  サンクス

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。サンクスの窯出しショコラプリン。プリンというか、なんか柔かい謎の甘いもの。プリンと言っていいのかどうか。ショコラだよ。

ダブルショコラ  セイコーマート

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。セイコーマートのダブルショコラ。チョコクリームのしたにチョコババロアっぽいものが引いてある。100円デザートシリーズらしく、なんとも言えず猛烈に100円デザートっぽい一品。

ピークシフト自動販売機

淡々と機械の写真を上げてみる。超最新のピークシフト自動販売機。富士電機の総力を上げて作ったスーパー自販機。夏の消費電力95%OFF!とりあえず中の断熱材凄すぎるので、詳細はWebで。

大盛みよしのセット  みよしの

淡々と晩飯の写真を上げてみる。みよしのの大盛みよしのセット。昔の狸小路店風に言うと「だいだいみせ」。定番オブ定番。ご飯のおかずは大将よりみよしののほうが合う気がします。

プレミアムなめらかプリン あまおう苺  メイトー

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。メイトーのプレミアムなめらかプリンのあまおう苺味。苺味のプリンにカラメルかわりの苺ソース。ノーマルなめらかプリンの味が思い出せないのでプレミアムかどうかはわからないですが、とりあえず苺味でした。

花火 富良野スキーまつり

淡々と写真を上げてみる。 毎年恒例富良野市スキーまつりツアー。 スキーのゲレンデでどかどか打ち上げる花火を見に富良野へ。 その前に名物豚サガリを食ったり、スキー場の雪上車体験乗車とかしてきましたよ。 もちろんスキーは滑ってない。 猛烈に寒いこと…

豚サガリ 増屋

淡々と晩飯の写真を上げてみる。上富良野の焼肉屋、増屋の名物豚サガリ。安くてうまい。躍動感がある写真が撮れるくらいの勢いで完食。マジでうまい。遠いのが非常に残念すぎ。万が一上富良野に行った際はサガリとホルモンをぜひ。

長崎皿うどん  リンガーハット

淡々と晩飯の写真を上げてみる。リンガーハットの長崎皿うどん。皆様ご存知、野菜の大量に入った餡をパリパリの何かにかけた物。うどんと言われると激しくあれですが、旨いので全然大丈夫。