イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ザボン(晩白柚)

淡々と果物の写真を上げてみる。くるるの杜にて購入のザボンという巨大な柑橘類。ちなみに晩白柚(ばんぺいゆ)という品種とのこと。柚子っぽい香りがして、ものすごく身離れのいいハッサクのような味でした。大変美味ですが、もの凄い皮を剥くのが大変で、…

生カラメルフォンデュリング  サンクス

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。サンクスの生カラメルフォンデュリング。簡単にいうと硬めの丸いプリンのアラモード。硬いプリン愛好家としてはうれしいですが、なぜ丸い。あと、新しいサンクスのデザート高すぎかと。

おもちで包んだプリン  サンクス

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。サンクスのおもちで包んだプリン(フロマージュクリーム入り)。おもちでに包まれているのは8割方クリームで、プリンはすごく少ない上に割と無味。まあ、クリームと餅はうまいです。かなり。

カラムーチョ 山わさび味  湖池屋

淡々と食べものの写真を上げてみる。湖池屋のカラムーチョの山わさび味。カラムーチョの割りには酸味がすくなく、ただの山わさび味のポテチの様相を呈している。まあ、そうはいってもある程度は辛いので辛さが苦手な人は注意。

ジャージー牛乳の純生プリン  オハヨー

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。オハヨーのジャージー牛乳の純生プリン。プリンというか、なんかチーズケーキっぽい味がするトロトロしたもの。うまいはうまいです。釈然としないけど。

桜ミクのイチゴみたいなメロンパン  ファミリーマート

淡々と食べものの写真を上げてみる。ファミマ&山崎パン製の桜ミクのイチゴみたいなメロンパン。中にいちごクリーム入り。多少ケミカルな匂いがするものの味はかなりうまい。中のクリームが案外いけます。

ばんえい

淡々と写真を上げてみる。 ばんえい競馬の写真。カメラの適当設定で取れるのすごい。 カネサブラック優勝おめでとう。 今年も熱いレースでよかったですわ。 ばんえい記念優勝のカネサブラック

ランチバイキング  ランチョ・エルパソ

淡々と食事の写真を上げてみる。 帯広のランチョ・エルパソのランチバイキング。 1200円にて放牧ホエー豚食べ放題。 猛烈にうまいです。 特にローストポークは絶品でした。 訪問は11時過ぎには着いていることをおすすめします。 混むので。

もっちーず  セブンイレブン

淡々と深夜の食べものの写真を上げてみる。ブンレブのもっちーず。パンエリアにあったけども、なんかかなりモチモチ。尋常じゃないくらいモチモチ。パンにしとくのは勿体無いくらいモチモチでした。モチモチしたいときには。

お餅のようなチーズケーキ  サンクス

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。サンクスのお餅のようなチーズケーキ。本当にお餅のようなチーズケーキで、多少延びたりもします。かなりうまいす。

春の訪れ 桜水ようかん  セブンイレブン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ブンレブの桜水ようかん。いつもの水ようかんに桜餅っぽい味の水ようかんがコーティングされたもの。桜にうるさい俺からすると、まだまだ桜とは言えない。愛してウキュウキュ位まで頑張れ。

マーコットオレンジ

淡々と果物の写真を上げてみる。マーコットオレンジという柑橘類の果物。大きさはMサイズミカンくらい。手で剥けるオレンジという売り文句だったが、オレンジというよりものすごく甘いネーブルっぽい味と香り。やや高いですがうまいです。マックスバリュにて…

スペシャルセット  かまだや

淡々と食事の写真を上げてみる。東区にあるラーメン屋のかまだやのスペシャルセット。ながはまラーメン(北海道仕立て)と、ミニ角煮丼。ラーメンは塩とんこつ味であっさり風味。角煮丼は甘辛でミニとは思えない量。うまいです。

とことんあんずとヨーグルト  メグミルク

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。メグミルクのとことんあんずとヨーグルト。あんずというか、アプリコットは生で食べたことがないので味がよくわからないのですが、とりあえず美味しいものがゴロゴロ入ってました。

口どけなめらか水ようかん  セブンイレブン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。今年もきましたブンレブの水ようかん。今年は早い登場で口どけなめらか水ようかんファンの心をガッチリキープ。安定の味です。ザ定番オブ定番。

3Sそば  かまだ屋

淡々と食事の写真を上げてみる。岩見沢のソウルフード、かまだ屋の3Sそば。てんぷらと卵と油揚げ入りのそば。甘じょっぱくてうまいす。3Sは店一番の高級メニューで370円です。ちなみに140円でライス+カレーが食えます。

クレマカタラーナ トーラク

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。トーラクのクレマカタラーナ。付属のクラッシュカラメルをかけて食べるのだが、かなりうまい。卵豆腐的な硬さとカラメルの味が非常にうまいです。おすすめ。

とろとろプッチンプリン  グリコ

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。グリコのとろとろプッチンプリン。プッチンプリンが柔らかくなったものです。最近流行りの本当にクリームと見分けがつかないくらいのトロトロって感じでは無いです。

こだわり極プリン  アンデイコ

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。アンデイコのこだわり極プリン。これはうまい。久々のちょうどいい硬さのプリンで、味もいい感じです。おすすめ。個人的には極といえば麻雀極ですが、どうでしょう。

杵つき仕立てのあんからめ餅  セブンイレブン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ブンレブのあんからめ餅。餡をからめた餅。大福の逆バージョン。餡は高級店の味とは行かないまでも、なかなかでした。

エンスタ認識方法

サンビップ、およびミツバのエンスタの再認識方法。 ?キーを差す ?キーOFF位置から、ON→OFF操作を5回繰り返す ただし、5回目はONのままにする(OFFに戻さない) ?エンスタ親機から「ピーピー音」がなったら、リモコンのONとOFFを同時押し(ピーピー音が停止)…

アサイーWATER カルピス

淡々と飲み物の写真を上げてみる。カルピスからだしてるアサイーウォーターなる謎の飲み物。ブドウの絞りカスに水を入れて渋みを抜いたような味。ブドウ味のスポーツドリンクみたいでサラッと飲めてまずくはないです。

なめらかカスタードプリン  サンクス

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。サンクスの「小樽プリン専門店アンデリス監修 なめらかカスタードプリン」。上に乗ってるチョコチップがうまいです。アンデリスって気になりますが、柔らかい系プリンじゃなきゃいいなあ。

特濃ミルクのカスタード生プリン  アンデイコ

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。アンデイコ製の特濃ミルクのカスタード生プリン。生プリンというか、すごく柔らかいプリン。要するに固めの濃いカスタードクリームです。おやきの中に入ってたら美味しそう。

SUPER BIG エクレア  アンデイコ

淡々とデザートの写真を上げてみる。アンデイコのSUPER BIG エクレア。比較対象が無いのでわかり辛いが、かなりでかい。味はいたってシンプルなエクレアで普通に美味。

プチガトーティラミス  ファミリーマート

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ファミマのプチガトーティラミス。甘み控えめあっさり風味。ある意味食べた気がしないくらいマイルドです。

80周年スペシャルビスコ グリコ

淡々と深夜のお菓子を上げてみる。グリコの80周年スペシャルビスコ。パッケージが金色で豪華。バター味が赤ビスコや緑ビスコよりも強くてかなり違った風味。

半ラーメン+半ライス+ハンバーグセット  こく一番

淡々と昼飯の写真を上げてみる。大盛で有名なこく一番の半ラーメンとハンバーグのセット。半ラーメンというが、チャーシュー5枚入り。チャーシューマジで絶品なので、ぜひ。ちなみに半ラーメンは普通のラーメン屋の一人前です。

濃いチーズケーキ アンデイコ

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。サンクスで売ってたアンデイコ製の濃いチーズケーキ。生タイプのチーズケーキで濃いかと言われると濃いかなと。銀色の蓋は何気ない高級感がある気が。

春いちごのダブルフロマージュ  セブンイレブン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ブンレブの春いちごのダブルフロマージュ。ねっとりと濃い味でうまいです。冬いちごと春いちごの違いは謎。