イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レアチーズ(ベリー) セイコーマート

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。セイコマのレアチーズ(ベリー)。100円デザートが縮小されて、150円デザートとして豪華になって登場。そこそこうまいチーズケーキと味が強めのベリーのジャムがそこそこでした。佳作てきなバランス。

春の訪れ 桜大福  セブンイレブン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ブンレブの春の訪れ 桜大福。塩味が効いててなかなか好み。桜餅の簡易バージョン的な感じ。まだ気温的には春ではないですが、気分的に春っぽくなりたい方に。

清見タンゴール

淡々と柑橘類の写真を上げてみる。温泉銭湯の蔵の湯でなぜか売ってた清見タンゴール。訳あり品とのことで、二個で150円と清見タンゴールにしては激安。強い甘さと適度な酸味、食べやすい果実。絶品ですな。

チョコクランチティラミス  セブンイレブン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ブンレブのチョコクランチティラミス。かなり柔らかいティラミスに板チョコやチョコクランチが乗ったもの。ティラミスと板チョコの硬さが違い過ぎてなんとなく食べ辛い。味は割と好き。

柏餅こしあん  ローソン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ローソンの柏餅。子供の日も近いですし。なんか上新粉の味が強めで餅っぽくないです。適度な和菓子を食べたい時には。

香りとコクのコーヒーゼリー  セブンイレブン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ブンレブの香りとコクのコーヒーゼリー。見た目豪華ないたって普通のコーヒーゼリー。味も酸味強めでコーヒー成分強めのコーヒーゼリー。コーヒーゼリー好きには。

とろける食感プリンどら焼き サンクス

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。サンクスのとろける食感プリンどら焼き。とろけるシリーズのどら焼き。プリン分はすくなめだが、ホイップとあわさってかなりうまい。割りとおすすめ。

ヘルシアコーヒー

淡々と飲み物の写真を上げてみる。地下歩道にて試供品で貰ったヘルシアコーヒー。普通の缶コーヒーなのだか、やっぱり後味はヘルシアの苦味。ヘルシアソーダとかよりかは遥かに飲み易いけれども、気になる人は気になるかも。

FIBER8000

淡々と飲み物の写真を上げてみる。コカコーラから出ているFIBER8000なる炭酸飲料。ジンジャーエールとか横に書いてあるが、全くジンジャーではないので多分気のせい。炭酸入り砂糖水の趣き。

くりーむあんころ餅  サンクス

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。サンクスのくりーむあんころ餅。前のやつより三回りくらいでかくなった気が。味は安定の美味しさ。餅っぽい感じはやや控えめになった気がしますが、どんなもんでしょう。

ムース

淡々とデザートの写真を上げてみる。ブンレブで売ってた九州の給食のお供、ムース。溶けないアイスとのことだか、凍ったバニラ味のコンニャク畑的な何かと言う印象。そこそこいけますが、まさにそこそこな味。

WILKINSON ミキシンググレープフルーツ

淡々と飲み物の写真を上げてみる。お馴染みウィルキンソンのミキシンググレープフルーツ。すげー期待してたのだが、期待より遥かに甘い。炭酸も弱い。イメージとしては弱いキリンメッツ。ブンレブのグレープフルーツ炭酸のほうが数千倍いい感じ。これは遺憾…

抹茶あんの宇治抹茶プリン  セブンイレブン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ブンレブの抹茶あんの宇治抹茶プリン。抹茶✕抹茶でまじ抹茶。見た目もすげー緑。プリンと言えるかというと、微妙。割りと旨いけど。

果実が食べたい! いちご&ヨーグルト  森永

淡々と以前のデザートの写真を上げてみる。森永のヨーグルト、果実が食べたい!。果実が食べたい!そうですか!味は普通。果実の量も普通。

オオグソクムシ

淡々と深海生物の写真を上げてみる。深海のアイドルことオオグソクムシと俺のアイドルのモンガラカワハギ。かわいい。超かわいい。

冷やして食べるクリームあんぱん  ローソン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ローソンの冷やして食べるクリームあんぱん。味はホイップ入りのあんぱん。冷やすのはクリームの保存のためかと思いますが、冷たいパンって微妙。

プレミアム四角いプリンのケーキ  ローソン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ローソンのプレミアム四角いプリンのケーキ。これはうまいです。硬さもいい感じで、味も卵過ぎずクリーム過ぎず。四角い理由はわかりませんが、今期一番の好みですわ。

クリーム白玉ぜんざい  サンクス

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。サンクスのクリーム白玉ぜんざい。見たまんまの味で好印象。白玉も柔らかいし、シンプルが一番かと。ただ、コンビニにしては高いのが。

今日のくだもの びわ  マルハニチロ

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。マルハニチロのぜりー、今日のくだもののびわ。琵琶といえば琵琶法師。源平で琵琶法師を倒す技があるのは有名だが、倒したところでさほどメリットはない。味はびわっぽい釈然としない味。

牛乳バニラプリン  ファミリーマート

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ファミマの牛乳バニラプリン。プリンというより牛乳寒天の趣きだけど、牛乳味が強くてかなりうまい。多少高いけどおすすめ。

桜ミク お餅で包んだ桜風味の苺ケーキ  ファミリーマート

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ファミマの桜ミクお餅で包んだ桜風味の苺ケーキ。まあ、いわゆるねこのたまご。これってどうやって食べるのが正解なのか未だに不明。フォーク?そのまま素手?

オレンジの香りひろがる杏仁豆腐 セブンイレブン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ブンレブのオレンジの香りひろがる杏仁豆腐。例の杏仁豆腐にオレンジのピューレみたいのを乗せたやつ。杏仁豆腐とオレンジのピューレの味が別々にします。なぜ載せた。

たんかん

淡々と果物の写真を上げてみる。くるるの杜にて購入のたんかん。種子島産とのこと。手で剥けるとてもアマイあっさりした小さいオレンジという感じ。かなり甘いですが、やや酸味が欲しいかも。

ふんわりシフォンケーキ(菜の花はちみつ)

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ローソンのふんわりシフォンケーキ(菜の花はちみつ)。ふんわり度がかなり高いシフォンにクリームとはちみつがたっぷり。味は、ほぼはちみつの味。猛烈なはちみつ味。

雁行

淡々と写真を上げてみる。三笠当たりで見かけた渡り鳥。多分、カモ。まあ、春と言う事で。

濃厚杏仁豆腐(コラーゲン入り)  ローソン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ローソンの濃厚杏仁豆腐(コラーゲン入り)。杏仁豆腐にコラーゲン。なぜコラーゲン。ただ単にゼラチン使ったって事でないのかと。それはともかく味は硬めでうまいです。

純生クリーム大福  ローソン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ローソンの純生クリーム大福(こしあん)。名前通りに大福に餡とクリームが入ってますが、ブンレブの類似製品との違いは、最初から餡とクリームが混じってること。個人的にはブンレブの分離してるほうが好み。間下…

牛乳入り鈴カステラ(はちみつ入り)三黒製菓株式会社

淡々とデザートの写真を上げてみる。三黒製菓株式会社のはちみつ入り鈴カステラ。はちみつ入り。しかも牛乳入り。でも味は普通の鈴カステラ。鈴カステラは定期的に食べたくなりますわな。

すもも のむヨーグルト  オハヨー

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。オハヨーのすももののむヨーグルト。味的にはアプリコットとどの当たりとどう違うのかなと。よく考えたらすももってあんまし食べたことないなあとか思った今日このごろ。味は普通。

宇治抹茶クリーム大福 セブンイレブン

淡々と深夜のデザートの写真を上げてみる。ブンレブの宇治抹茶クリーム大福。思ったよりも抹茶分控えめで苦くない感じ。こしあんがいいなぁ。