イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクなんだから一人で乗ればいいのにとか思ったことについて

最近バイク乗ってないのですが(冬だったし燃費いい車に乗るようになったし)、バイク乗りの人の話を見かけたので。 bike-lineage.org 記載内容はよくわかります。おそらくなんかそういう感じの出会いと自己顕示が大好き的な人がまぎれてきたら大変なんだろ…

宗谷本線での駅の大量廃止について

宗谷本線での維持困難な駅の廃止に関する結論がおおむね出揃ったようです。 www.hokkaido-np.co.jp 下記引用 協議会が廃止受け入れ方針を示したのは抜海(稚内市)、上幌延、安牛(宗谷管内幌延町)、豊清水、恩根内、紋穂内(もんぽない)、南美深(上川管…

新しく出来た橋と道路の走行について

なんだか28日土曜日は道内でいろいろ道路関係の開通がありまして。 まず高速道路の留萌道が全通。 留萌大和田インターと留萌インターの間が開通して供用開始とのコト。 travel.watch.impress.co.jp ほぼ留萌まで来てた高速が完全に留萌まで来たという感じ。 …

自動開閉式スマホフォルダーへの物欲について

現在スマホを車に取り付けというか置くときは背面にマグネットをつけたケースを取り付けて張り付けるように取り付けているわけです。 www.amazon.co.jp (上記は別にアフィリエイトとかはないので見てもらっても大丈夫です) 今の機械(zenfone4)も普段から…

ルマン24時間とインディ500の延期について

お疲れ様です。 というわけで、例のアレ(ウィルス)関連です。 静内のさくらまつりと丘珠の航空ページェントの中止が昨日決まり、開催自体9月へ延期のルマンはテストデーも中止。そして本日はインディ500延期が公表されました。 www.as-web.jp www.as-web.j…

ホッカイドウ競馬1100m戦が久方ぶりに復活について

先日ですが衝撃のニュースが飛び込んでまいりました。 ホッカイドウ競馬(道営競馬)5月頭に予定されているスーパーフレッシュチャレンジ競争という高額賞金の新馬戦が1100m戦で予定されているとのこと。 現在は門別競馬場で単独開催されているホッカイドウ…

インディカーバーチャルシリーズについて

モータースポーツが全く開催されないので延々とスーパーバイク選手権の開幕戦の再放送ばかり見続けている皆さん、こんにちは。 F1やmotoGPをはじめとしてなーんもやってないんですが、インディカーも開幕をしないままだと思っていたらバーチャルシリーズを開…

温泉ホテルCMソングについて

先日層雲峡を通りがかったときに層雲峡名物色違いセブンイレブンに立ち寄り、青いコーヒー購入して一休みしてるとセブンイレブンの前に巨大な廃墟があることに気づきまして。 himajine.com 深夜のCMで有名だったホテル層雲、結構な感じの廃墟になっておりま…

全道ハードオフツアー完結について

やりきりました。 全道のハードオフを全店制覇いたしました。 www.hardoff.co.jp 思えば道内一号店の函館昭和店に開店直後に訪れて依頼、野望を達成いたしました。 おめでとう、ありがとう。 まあ何の得にもならないし、一円の儲けにもならないけどな。 最後…

20年ばんえい記念の結果について

いつもは現地観戦んでしたが、例のアレの影響で今年は現地観戦できず。無念。 そのためハードオフツアーへ出奔しサロマ湖の道端に車止めて動画でばんえい記念観戦という謎の展開。 単勝一番人気はホクショウマサルとのこと。まあおいしいなと思いつつ馬連を…

20年ばんえい記念の予想について

2019年度の競馬の総決算、2020年ばんえい記念の枠順がでました。 banei-keiba.or.jp www.youtube.com 例年現地観戦しておりますが、今年は例のアレの影響で無観客開催。 お好きな有志は飲食街の裏で何故か見える馬のお尻をみに行かれる方もいるかもしれませ…

PCエンジンmin発売記念・源平討魔伝の紫玉の出現割合について

※!この日記には源平討魔伝度が高い記述があります! PCエンジンminiが発売されたそうで。おめでとうございます。 NECインターチャネルもこれで安泰ですな。いや、もう関係ないのもNECインターチャネルとか無いのも、というか、もともとPCエンジンと関係ない…

ダイヤ改正と特急減便による乗り放題計画について

3月14日にJRのダイヤ改正がありまして。 岩見沢方面の区間快速がなくなったり、新千歳空港方面へ特別快速ができたり。 新千歳空港方面へのアクセスが改善すると同時に閑古鳥というかなりな不運具合ですが というわけで、ダイヤ改正があったということは以前…

死海文書が偽物だった件について

アメリカの持っている死海文書が偽物だったらしいです。 www.bbc.com イスラエルとかが持ってるやつが本物のかどうかですが、そもそも死海文書自体が本物かどうかみたいな番組をヒストリーチャンネルでやってたりしてましたし。 洞窟の奥地にコールタールの…

札幌でハセスト謹製やきとり弁当購入について

以前書いたハセストのやきとり弁当の札幌販売ですが、会社帰りに大丸に行って買いました。 【速報】札幌でハセストのやきとり弁当販売中について - イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎 10…

謎の「美人の独身女性」と名乗る人にフォローされてたことについて

インターネットより前から電脳世界にいる身なものでな。(ポム爺の声で) 残念なこと昔からいろいろなスパム的なものを送りつけられていてもうなかなか心は動かないんですよ。 昔のIRCとか。 ICQとか。 gigazine.net ICQなんていきなり見ず知らずの人から「D…

ホクショウマサルばんえい記念出走へについて

ホクショウマサル出走予定という速報が入ってまいりました。 headlines.yahoo.co.jp 以下引用 ばんえい競馬の最高峰レース、ばんえい記念・BG1(21日、帯広競馬場・直線200メートル)にホクショウマサル(牡9歳、坂本東一厩舎)が初挑戦する。前走…

ワイド側のゆがみと物欲について

会社の人が「彼女と遊びに行きました」とか「おいしいもの食べた」みたいな写真をあげまくってたので、その幸せ写真を汚染してやるぜという意味で嫌がらせではじめた鉄塔インスタ。 「炭素だらけの幸せ写真の群れに無機物を!」をキャッチコピーにしています…

【速報】札幌でハセストのやきとり弁当販売中について

札幌の大丸で「HOKKAIDO いいコトいいモノマルシェ」という北海道物産展が開かれているようでして、そこで函館まで行かなきゃ食えないハセガワストアのやきとり弁当が販売されているとの情報を会社のおばちゃんお姉さまから情報をいただきまして。 www.daima…

スガイディノスの新しいゲーセンとレトロゲームについて

札幌のレトロゲームです。 レトロゲームというかゲームセンターのゲート言うものは自分はラジアメとともに補導員との戦いを繰り広げながら遊んできた戦友であり好敵手です。とくにアルゴス。 で、昨年中ごろに惜しまれつつ閉店したスガイディノス札幌中央(…

プロ野球開幕延期の対応の答えあわせについて

たぶん12日正式決定だとは思うのですが、プロ野球開幕延期に関する試合日程の答えあわせらしきものが出てました。 headlines.yahoo.co.jp CS中止の様子。 以下引用 プロ野球は9日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、20日の公式戦開幕を延期することを…

プロ野球開幕延期について

大方の予想通りプロ野球開幕が伸びました。 www.sanspo.com でしょうねという感じで。 さすがにお客さん入れないで試合やったときのお金のダメージがオープン戦と公式戦が違いすぎるというか。 放映権のお金を各チームに分配する方式が確立されてるならテレ…

白モンスターエナジーと白レッドブルについて

仕事に行く途中、セイコーマートに寄ってみたところ見慣れない白レッドブルが売ってたので買ってみました。 若干の桃味。そして謎味。 ノーマルレッドブルほど酸味が無く飲みやすい感じでした。 というかレッドブル感は薄いかも。 今年のF1で期間限定でこの…

ばんえい記念無観客開催の可能性について

ばんえい競馬の総決算、第51回ばんえい記念が無観客開催の可能性が濃厚になってきたようですが。 banei-keiba.or.jp 下記引用(3月7日付) なお、「ばんえい記念」を含む、3月20日(祝金)~3月24日(火)の5日間も、現時点では無観客でのレース開催を予定…

CMの洗脳ソング(飲むシリカ)について

CM見てると色々曲が流れてるわけですよ。 無理やり商品を覚えこませようとする色々キャッチーな奴。 今日もスカイAで新たな洗脳ソングが流れてました。 霧島天然水『のむシリカ』テレビショッピング なんだこの曲。(誉め言葉) 商品名連呼系としてはもう太…

温泉のphとツルツル具合について

先日、新千歳空港温泉に行ってまいりました。 旧千歳空港と駐車場を眺めながら入る露天風呂は最強でした。きれいだし。 で、新千歳空港温泉から出て肌が相当ツルツルになってるということに気づきまして。 おっさんがツルツルになったところでさほど何かある…

苔の洞門の公開をやめそうな雰囲気について

苔の洞門です。支笏湖沿いの測定の名所です。 実は割とものすごくきれいな場所なんですが見学できる遊歩道を辞めそうな感じの記事が。 www.hokkaido-np.co.jp 以下引用 千歳市の支笏湖の景勝地「苔の洞門」を管理する運営協議会は3日、落石などで内部の安全…

橋が架かるぞについて

地元からは少し離れているんですが橋が完成して供用が開始されるとのことでニュースになっておりました。 ebetsunopporo.com 上江別のホクレンところから川渡って江別太(というかバスでおなじみのあけぼの団地方面)のにわたる橋ができますよということで。…

忍者ツールのカウンターなどが終了について

メールが来てたんですが温泉ブログを設置してたり、このページのアクセス解析をしている忍者ツールのサービスのうちいくつかが終了するということでございました。 www.ninja.co.jp アンケートフォームやらメールフォームやらの懐かしいものやこのページにも…

モータルコンバットの影響力について

俺が大好きな「古代の宇宙人」というヒストリーチャンネルの番組があるんです。 どんなものも強引に宇宙人の仕業に持っていくのがすがすがしい番組なんですが、最近底から宇宙人成分を抜いた「仰天!奇跡の古代技術」という番組が始まったようで。 jp.history…