イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横尾←→池田のトレードについて

時事ネタなので。 www.baseballchannel.jp 個人的にはですが、信じられないくらい妥当なトレードかと。 勝手になんとなく横尾にはヤクルトが似合いそうだとか思ってたんですが(六大学野球っぽいからか)、まさか同一リーグの楽天とは。 一応日ハムのフラン…

ソニーのラジオが高いことについて

以前ソニーのデジカメ買ったときにソニーのユーザー登録したんですよ。 それ以来定期的にメール送ってくるんですが、今回は防災グッズ的な感じでラジオを非難袋に入れておこうみたいなことがが書かれてまして。 そのソニーのラジオ、なんか鬼のように高いで…

ヤフオクの送料問題について

ただのグチですけども。 車に室外温度計がついてないのでつけようと思って探してるんです。 端っこの方にちょっとつけるだけなんで、動けばおんぼろの中古でもいいと思ってヤフオクで探してるんですがぜんぜん見つからないんですよ。 というかヤフオク上に車…

IIJmioの新プランについて

先に言っておきますが、IIJmio1ユーザーのただの感想です。 長年使ってるIIJmioですが2021年2月24日になんか新しいプランが発表されました。 キャリア各社の「なんとかモ、もしくはなんとかボ」対抗プランだとは思います。 www.iijmio.jp 音声は安い(データ…

地元コミュニティFMラジオ番組の放送料金を調べたことについて

最近、よくTBSラジオを聞いてるんですよ。 朝の時間帯の通勤中に伊集院氏のらじおとか、平日休みの昼にたまむすびとか。 上記の番組って、TBSのなかでもかなり人気のある番組のはずなんですが、CMで放送されるのが最近自社の番宣ばっかりが目立つようになっ…

白い恋人サンドアイスについて

ローソンで売ってたので買いました。 176円くらい。 話題になっているようでしたが、地元民なのでそんなに白い恋人を食べるかというと微妙。 どっちかっていうとヨックモックのあれのほうが食べる気がします。 評判によるとかなりな白い恋人具合とのことで。…

レクサスの純正部品という名目で売っていたものを購入したことについて

シフトノブを替えたんですよ。 もうね、MTの魅力はシフトノブの変更だと思ってますので。 今回のシフトノブはシフトパターン表示がないタイプだったのでシフトパターンを社内のどこかに張り付けないと車検に通らないばかりか、最悪整備不良で無駄なお金を支…

最新の流行りの話題について

突然ですけども、遊郭というワードがだめなら古典落語やら歌舞伎やらはもうあらかたダメな気がするがどうなんでしょうか、という激しい疑問がわいたりわかなかったりですが。 (流行りの話題) news.yahoo.co.jp 子供に落語見せるなとか歌舞伎見せるなとか言…

プリッツのロースト味について

プリッツのサラダ味、あれうまいっす。 旅のお供に最適。鉄道でも車でも食べやすい。最近は大型パックもあってお得です。 で、プリッツ。サラダ味は好きだったんですが、ロースト味。 子供心にロースト味の存在価値が全く分からなかったんですわ。(個人の感…

15年ほど前の今日について

無駄に長くやっているこの日記。ネタがないので以前の日記を探っていたところ、2006年2月20日の記事で「前日に中徳富駅へ行った」というような記事を発見。 moteratera.hatenablog.jp 当時はほぼ箇条書きみたいなTwitterのような文章を上げるのがブームだっ…

競技写真について

先日ネットをうろうろしてた時に、写真系のブログで積極的にコンテストに応募している方の記事を見つけた。 少し読んでみると、ほぼ常時大なり小なりのコンペティションが開かれており、そのレギュレーションに沿ったものを送ると少なからず入賞の可能性があ…

黒ハモ丼について

さすがに引きこもりメインの生活が1年近くになってきて大っぴらにどっかに行きたくなってきてますが、まだちょっと難しそうな雰囲気ですが。 一応面白そうな目的物を見つけまして。 知床で「黒ハモ丼」なる食べ物が食べられるらしいという情報を得まして。 t…

ウインターキャラメル復活について

何度でもよみがえるフルヤのウインターキャラメルです。 おそらく3度目の復活劇になる模様。 www.atpress.ne.jp 消えるかもしれないので一部引用 以下引用 札幌のショコラ専門店「ショコラティエ マサール」(運営:株式会社マサール、所在地:札幌市中央区、…

シフトノブを再度交換したことについて

マニュアルミッションの車のシフトノブって運転中のおそらく5割以上は触ってる部品なわけでして。 純正の何とも言えない感触のゴムというかプラスチックのようなあれがどうも気に入らないので、今の車に替えてすぐに革のシフトノブに変更いたしました。 mote…

鬼滅便乗の適当な記事に関する苦言について

さすがにこれはという記事が。 diamond.jp ハルヒは面白かった(と思う)し、12話のバンドシーンは確かにすごかった。 ただほかの部分が。 もうね、鬼滅と書きたかっただけじゃねえかとしか思えない記事。 上記記事の鬼滅に関する部分をまとめると 「アニメ…

デルモンテ スパイシージンジャーレモン購入について

新しいジンジャエールの素を買いました。 「デルモンテ スパイシージンジャーレモン」というやつ。 kikkoman-delmonte-b.jp ツルハドラッグにて購入。220円くらいだったと思われる。 待望の甘味控えめ表記のジンジャエールの素。 ピリッと辛口なうえに三倍希…

車のヘッドライトの結露を力業で除去したことについて

まあタイトルのまんまなんすけども。 車のヘッドライトが結露しました。 ぱっと見わかりづらいですが、左側のもやっとしたところがすべて水滴です。 結露しまくりすぎて陰に見えるくらいの結露。 たぶんインナーフェンダーなしで走った後にディーラーに車預…

音威子府の駅そば閉店について

閉店だそうです。 残念。 www.hokkaido-np.co.jp 道新はすぐ消えるのでキャプチャを かつてはプロ野球開幕日に宗谷岬に行って開幕戦のラジオ放送を聞きながら帰るという謎の定例ツアーを行っていまして。(なんでそんなことしてたのか理由はよく覚えていない…

おすすめスーパーマーケットなる記事を見つけたことについて

札幌のおすすめスーパーマーケットなる記事を見つけまして。 hokkaido-labo.com なにこの普通なラインナップ。 「プロ野球隠れた名選手」で張本とか門田とかそんな選手を上げてきた感じ。 全国チェーン紹介してどうすんだ。 というわけで、地元チェーンスー…

(地名)食堂がまた一つなくなることについて

イエローハットの角にひっそりと会ったあの店がなくなるそうです。 hre-net.com 結構あちこちにあったまいどおおきに食堂というか「(地名)食堂」ですが、現在は里塚店を入れて5店舗残すのみ。(どうきゅうのフランチャイズ4店舗+函館) なんすかね、半田…

【ダジャレ食べ物】マリオのミックスロールについて

ダジャレ食べ物コーナーあての案件かと思ったが審議中。 セブンイレブンにて購入。 スーパーマリオブラザーズ35周年の記念メニューとのこと。 個人的には横スクロールとミックスロールをかけてるんじゃないかと考えたのだが、審議の申し入れがあったので審議…

温泉総選挙2020というのがやっていたとのことについて

全然知らんかったんですが、温泉総選挙2020なるイベントが割と国のお堅い機関主催で行われてたようで。 sapporo-list.info なんすかね、部門自体がすごく微妙ですけど、それよりもなんというか。ねえ。 選ばれた温泉がですよ。 地元民的にも激烈マイナーなと…

レッドブル グリーンエディションについて

マックスバリュに寄ってみたところ見慣れない緑レッドブルが売ってたので買ってみました。 www.redbull.com なんか最近限定商品商法っぽくなってきたレッドブルですが。 緑色だけに抹茶風味かと思ったら。そんなわけはなくライム風味とのこと。 飲んでみたと…

代車に乗り倒したことについて

代車(デリカD5)が来たので乗り回しました。 moteratera.hatenablog.jp 代車が来た理由が理由だけに割と容赦なくあちこち乗り回しましたよ。 本来は休みだから俺の車いじったりそれでどっか行く予定だったんだけどな。くそう、三菱め。 なんかねえ、ほぼ運…

きびだんごについて

急に「禿」もしくは「漆」と書いてある謎の袋が置いてあるなと思ったが「黍(きび)」と書いてあるようだ。 禿とか大胆なパッケージだなとか思ったが勘違い。 そんなわけで先日近所のスーパーでなぜかきびだんごが売っていたので買ってみた。 一袋270円程度…

硬度計(水)について

以前、サウナマニアのどうかしている某氏と「いい水風呂とは何か」というテーマでトムラウシへの移動がてら小一時間討論したわけです。 別段俺はサウナマニアなわけでもないんですが、テレビ番組で「飲める水だから気持ちいい」「地下水のきれいな水で水質が…

楽天モバイルの新しいプランについて

なんか新しくなるそうです。 ほかの会社の例の値下げ的なアレに対抗する奴だと思いますが。 network.mobile.rakuten.co.jp 1GB以下なら無料という今は亡き「雑誌付属0SIM」のユーザーが泣きながらガッツポーズするような熱い状態。 米野の逆転満塁ホームラン…

馬の蹄葉炎のことで聞いた話について

ばんえいのふれあい動物園にいたPR馬のキングが死んだそうです。 banei-keiba.or.jp 死因は蹄葉炎と発表されてます。 蹄から足が腐ってくる病気で、物理的なけがによって馬の血流が悪くなったり栄養が極端に過多になったり、いろいろな要因で起こるようで。…