イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3G携帯のSIMカードが調子悪いことについて

本日、会社で携帯ぶっ壊れたのでどうしたらいいという相談を受けまして。 そんな話を聞いたりしながら家に帰ったところ故障が伝染したらしく、15年近くに渡って活躍してきた俺の3G携帯がどうやら寿命を迎えました。 携帯本体は全然だいじょうぶなんだが、SIM…

ケーキの自販機について

何やらケーキの自販機ができたということで人気のない時間帯(クソ早朝)にのぞきに行ったりしました。 あとケーキ食いたかったんで。生クリームはうまい。常にうまい。 www.sweets-hokkaido.jp 白石の駅のそばにあった直売所閉鎖して自販機作ったそうで。 …

なめたナットが外れたことについて

メルセデスさんのホイールナットがなめた事件。 moteratera.hatenablog.jp どうやら無事外れたようでして外れたときの動画が公開されておりました。 f1-gate.com 動画で公開ってのもすごいが。 といってもなんかリューターで削ってなんかよくわからんことし…

長時間利用可能なワイヤレスイヤホンについて

JVCからかなりな長時間利用可能なワイヤレスヘッドホンが出るそうです。 dempa-digital.com 28時間。 完全ワイヤレスは連続使用時間が短いので敬遠してたんですが、これならいける。 すげーな、丸一日つけてても大丈夫じゃん。 とか思ってよく見ると連続利用…

ナットがなめたについて

先日のF1モナコGPでメルセデスのボッタスがタイヤ外れなくてリタイヤした件があったんですが、こんな記事が。 jp.motorsport.com なんか記事中はごちゃごちゃ書いてますが、要は「きちんとハマってないのに大トルクかけたからナットがなめた」ということかと…

野手→投手コンバートについて

交流戦開幕記念。 日ハム姫野が外野手から投手へのコンバートをするとのニュースが。 www.sponichi.co.jp 以下引用 姫野は大阪偕星学園高から15年ドラフト8位で日本ハムに入団。1軍出場は18年に2試合に出場しただけで、通算成績は4打数無安打だった。入団か…

コラボ缶について

鬼滅の刃の缶コーヒーについての記事がありました。 news.yahoo.co.jp 多分すぐ消えるので多少引用。 以下引用 鬼滅缶は20年10月、清涼飲料大手のダイドードリンコ(大阪市)が発売した。絵柄は全28種類。竈門(かまど)炭治郎や妹の禰豆子(ねずこ)といっ…

肉食べたいについて

先日どうしても肉が食いたくなって決まり丼スペシャルなる食べ物をお持ち帰りいたしました。 というかお持ち帰りしかやってなかったので車の中で食いました。 豚のばら肉とタレとたまごが奏でるハーモニー。うまい。 肉が食いたいときは肉ですな。肉欲。 そ…

自動車税のバーコード決済での支払いについて

春の使者こと自動車税の支払通知ですよ。 ここ最近は軽自動車に乗っていたので数年ぶりの自動車税の支払いが来まして。 地元の軽自動車税は今だに金融機関振り込みのみというスパルタンさだったので粛々と銀行に行ってたんですが、自動車税は支払い方法が色…

新型オペルマンタについて

某氏ツイッター情報より。 ニュル24時間レースの特別扱いで有名なオペル・マンタ。 kuruma-news.jp なんとマニュアル。 素晴らしい。 上記サイトでは新型との記載があるけど、調べてみるとどうやら新型ではなくて古いマシンをレストアして最新の機構突っこん…

成城石井 生姜10倍 エクストラスパイシージンジャーエール購入について

買いました。 地元ローソンにて。 「成城石井 生姜10倍 エクストラスパイシージンジャーエール」なる商品。 会計の時少し払う金多いなとか思ったら若干お高めの模様。さすが成城石井。 底に生姜成分が激しく沈殿してるので購入後は攪拌が必要。 味は生姜汁。…

菜の花について

最近なんだかわからないけど緑肥として菜の花がブームのようであちこちにうわってます。 きれいなんでいいですし、はちみつなんかも取れるようで。 以前から菜の花の名所として滝川や安平が有名だったりして、本来は色々イベントやると思うんですが、流石に…

UFOが実在したという話がニュースに流れたことについて

前々から流れてるあの映像に関するニュースがアメリカで放送されたそうです。 www.jiji.com UFOが実在したかどうかは「古代の宇宙人」を熱く見ている俺にとってはどうでもいいことで。 ジョルジオ・ツォカロス萌え。 問題は「UFOは実在した」という文章です…

エクストリームe第1戦の観戦と感想について

Jスポで総集編みたいな形で放送されてたのでエクストリームeのROUND1を見ました。 レギュレーションはこんな感じ。 autosalon.tokyo そしてレースデーのハイライトはこちらを。 www.youtube.com www.youtube.com www.as-web.jp WRC絶対王者ローブやらパリダ…

ASUS X205TAに純正ChromeOSをインストールしたことについて

先日ASUSのX205Tというネットブック的なノートパソコンをジャンク品、アダプター無しで2000円程度で売っていたため思わず購入してしまったわけです。思わず。 なんだか知らないですがUSB端子がガバガバなのですが、軽いしキーボード打ちやすいしで楽しそうな…

改装されたダイソーについて

ちょっと韻を踏んでみました。ライム。 割と近いと言えば近いけど遠いといえば遠いけど車で幾分には苦労しない程度の位置にダイソーの大型店(厚別東)がありまして。 そこは他の店にないようなボックスシーツや工具系、PC用品なんかが割と充実してて重宝し…

ASUS X205TA購入について

ここ最近またもや小さいPCがほしい病になっていまして。 ドンキの新しいUMPCを見てしまったのが悪いんだと思いますが。 GPD WIN初代とかもそろそろお安くなってきたので手を出したくなってきましたが、そんな中なんとなくヤフオクを見ていたらASUS X205Tとい…

炭酸水ICY SPARKについて

新発売の棚においてあった炭酸水の「ICY SPARK」という商品を購入いたしました。 1500mlで138円+税。 コカ・コーラブランドから出たものっぽい。 以前はカナダドライ名義だったと思うのだが、なんか新しい技術を使ったとのこと。 www.cocacola.co.jp 冷却ス…

ゲーセンにみんな行かないので潰れるという記事について

こんな記事が。 www.moneypost.jp ゲーセンのお客離れということで。 UFOキャッチャー屋とゲームメインの店ではえらい状況も違えばやることも違うような気もしますが、ひとくくりにゲームセンターとくくられてるのが何とも。 キャッチャー屋は射幸心への訴求…

元気印について

なんかプロ野球の日ハムが疫病でひどいことになりまして。 そんな中、代替選手で出てきた杉谷が連日大活躍しております。 www.jiji.com 下記引用 手負いの日本ハムにとって価値ある1勝になった。1軍選手ら7人を含む計13人が新型コロナウイルス陽性判定…

2021Formula e Round7 Monaco について

見ました。 レースの世界でも近年まれに見る好レースとファイナルラップの度胸一発のブレーキング。そして電池切れの危機。素晴らしい。 www.youtube.com アタックゾーンとか色々ありますが、決着はサーキットの上でつけるというのがやっぱいいなと。 ピット…

黒松内の銘水を汲んできたことについて

数日前の話ですが。 ここ最近全く出かけてなかったので深夜ドライブがてら気になっていた黒松内の銘水を汲みに行ってきました。 気になっていることを告白した記事はこちら。 moteratera.hatenablog.jp 黒松内の水は化石層の中を通ってくるためにミネラル分…

間違えて送ったふりスパムについて

未だにたまに携帯のメールに来るやつに騙されてみたというITmediaかダイヤモンドオンラインみたいな内容の記事が一般の新聞社によって書かれてたので。 www.kobe-np.co.jp 以下引用 未登録のメールから「電話できる?」 だまされたふりで記者がおとり調査 結…

アクエリアススパークリング2021購入について

買いました。アクエリアススパークリング。 意外なことにザビッグで販売しているのをみかけまして。 昨年も復活の報を聞いて興奮してたんですがコンビニやスーパー系列でなかなかみつけられず。 傷心のまま冬を越して半ば忘れかけた頃にキャベツの千切りを買…

PSP Vita(2000番代)の高値安定について

自分は延々と同じシミュレーションゲームをやるのが趣味でして。もう延々と。 新しいバージョンが出たらそれを買って延々と。 そんな自分がPC9801版VM21以降版からやっているWinningPostというゲームがあるんですが、それのPSPVita版であるWinningPost8 2018…

TwitterのClubhouseっぽい音声サービスについて

TwitterのClubhouseもどきの音声サービスがスペースと言う名前で始まったようです。 www.watch.impress.co.jp help.twitter.com なんか少しだけ話題ですし。 ここでインフルエンサーを目指してスペースってやつをやってやろうかと思ってたんですよ。もう。 …

ピザと指輪について

自分は全然潔癖症ではない(むしろ逆に近い)のですが。 地元でやっている新しいお店とかを紹介する番組を見てたところ、俺の超地元に新しくできたピザ屋が紹介されてまして。 水牛のチーズやらなんかすごそうなトマトなんか使ってててその店のピザかなりう…

クロワッサン鯛焼き果香音について

ダジャレですよね? これってダジャレですよね? という確認が必要な案件があったので。 いつも行くスーパーにて山陽・山陰フェアの残り香としてクロワッサンたい焼きが売っていたので購入。160円くらいだったと記憶。 クロワッサン鯛焼きは山陰でも山陽でも…

WEC2021シーズン開幕について

世界耐久選手権、WECの新シーズン開幕。第1戦スパフランコルシャン。 FIA World Endurance Championship 今年は一番速い車のクラスのレギュレーションが大きく変わって長年ご愛顧いただいていたLMP1という車両から「ハイパーカー」という車両に入れ替えを行…

元祖きびだんごについて

出ました。元祖。 そんなわけで先日近所のスーパーで山陽・山陰フェアにてきびだんごが売っていたので買ってみました。 498円程度。 もみじ饅頭や何か他の団子系のものがあったが、量的に完全におみあげの量でちまちま一人で食うには多かったのできびだんご…