イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

羽二重団子

http://www.hoyumedia.com/co/gr/habutae/
出来てすぐを食ったらものすごくうまかったんだが、南郷で再び食べたらだいぶ味が落ちていた(でもだいぶうまいとの評判だった)
焼き立てほやほやは相当うまいに違いない。
機会があれば食うこと決定。
なければ作る。

プチグルメツアー
羽二重団子と東十条の香港亭でチャーハンと青菜いためと100円餃子食う。
そして秋葉の秋葉原デパートの丼屋(いろは)でとり丼(旧キジ丼)を食って駅の売店の生ジュースを飲む。
で、閉めは浅草の舟和の芋ようかんとあんこだま。
ドリームですな。すべてジャンクっぽいけど。


香港亭
http://www.chouchoupark.com/east/kuchikomi/log/hongkong/hongkong.html

http://www.honkon-shuen.tokyo.walkerplus.com/keiretsu_main.html
(東十条にいたときにすげー行った。赤坂が本店なのは今知った)


秋葉原の丼屋
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P021691.html


舟和
http://asakusa-noren.ne.jp/shop/funawa.html
(札幌のロフトの地下にあったけど、今もあるのかな?)