イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

昨日の出来事

土曜にプロ野球が開幕しました。
で、昨日は休みだったんですが、プロ野球開幕といえば毎年恒例の無駄に稚内ツアーですよ。
もう5年も続けているプロ野球開幕とあわせて車で稚内に行って宗谷岬で缶コーヒーを飲んで帰ってくるツアー。
今年も決行いたしました。
実は昨日は道営競馬の初の能力検定競争一般公開日で、せっかくなんでこっち見に行こうか稚内行くか迷ったんですが、payさんやsbanさんやせのーさんが休みだということでせっかくなんで稚内に行ってみましたよ。
出発9:00。
行きは日本海沿い。
きれいに晴れて利尻富士を左手に見ながら爆走。
特に何もせずに宗谷岬へ。
サハリンがきれいに見えますが何か。
記念撮影を済ませ、お土産屋で「ゆっくり走ろう北海道」ステッカー購入。レースマシンに張りましょう。
で、缶コーヒーを買って味わいつつ帰路へ。
15:30。
最北のガソリンで毎年会ってた年を取った白い猫は今年はいなかった。
さすがに死んだのかな。