イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

シート

雨漏りでわりと大変なことになっていたカプチーノの運転席側のシート(FDのシート移植)を数日前から取り外し、日の当たってあったかいところで干していた。
それが大体すんで一通り乾いたので一旦分解し、アンコ抜きをしてみた。
アンコ抜きとはバイクでよくやるんだけど、シートが高くて足がつかないようなバイクの時にシートにあるウレタンを削ってシート自体を低くしてやる加工のこと。
カプチはFDのシートを入れたときにアタッチをかまして純正シートのレールに取り付けているためにどうしてもシートの高さが高くなってしまっていたので、天井に頭がつっかえそうだったんで少々低くしてみようかなと。
シート表面の布を止めている金属のリングをはずし、ウレタンを引きずり出す。
でおもむろにカッターで3センチくらいの厚さに大まかにざくざく切る。
ちょうど大きな魚の三枚おろしに近い感じ。
で、ちょっぴりがたがたになったのはワイヤブラシで一通り成らしてまた表面の布をかぶせてリングでとめて出来上がり。

今季初のカプチーノ出撃。
ブレーキがサビはいってガクガクいっていたけど、空気圧調整してとりあえずテスト走行。
頭についてはちょっとゆとりが。
だいぶちょっとですが。
ブイブイ走り回って恵庭の温泉に入って帰還。
またーり。