イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

しかし

中央競馬の騎手は騎乗のときに何故礼をしないんだろう。
「礼!」って言う声かかってるのに。
昔、中央の加藤(父)ざっしのインタビューで「俺たちは自分達のテクニックを客に見せてやってるんで客にこびる必要はない。だから礼もしない」みたいなことを言っていた。
まあ、人それぞれの考え方でいいんではないんでしょうか。
俺はできるだけ加藤の馬は避けるし、ダビスタで絶対に乗せないが。
(まあ、その前に乗り鞍がないがな)

失ってから初めてわかる客の大切さ。

いかなる形であれ自分に金を使ってもらってる人間は謙虚になってしかるべきかと。
何か中央の騎手の勘違いっぷりを見る度に高額な賞金はJRAの努力の結果という事を忘れてはいないかとか思ったりするわけですが・・・。
まあ、いいけどね。
ヘッタクソな一流騎手といわれている人たちが地方や外人に乗り鞍奪われてるの見るとスッキリするわけだが。