イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

執行猶予あと一日

なんだか知らないですが、自分の周りで盛り上がっている裸エプロン。通称「はぷろん」
ギルガメッシュナイトで大ブームを起こしたのも記憶に新しい(新しいか?)
ただ、あくまでも裸エプロンは女性のものであって男性のものではないかと思う。
(男性は一般にエプロンをつける機会は少ないと思われるため)
では男性の裸エプロンに当たるものは何かと少々議論になった。
まず、一番の候補はるな氏も上げていたように全裸靴下かと思われる。
また全裸ネクタイというのも候補に挙がった。
だがよほどのロングネクタイでもない限り肝心な部分は隠れない。
靴下の場合はどんなロングソックスでも隠れることはありえないのだ。
裸エプロンは肝心な部分が隠れるのが重要だ。
やはり全裸靴下は萌えドリームの分野に入るのだろう。
そして全裸ネクタイは変態の分野だ。
では全裸ももひきはどうだ?
いや、これは親父のあいだでは普通だ。
全裸に直接ズボンは?
これも男子は誰でも一度はやったことがあるからだめだ。
裸エプロンは非日常でなければならない。
上着ではどうだろう。
全裸に白いワイシャツのみ?
これは高校生や大学生が描く真の萌え衣装だ。
自分が夢見る理想の萌え衣装に身を包んでいるのを鏡で見た場合のトラウマが心配だ。
では全裸にネクタイピン?
意味が無いだろう。
全裸にロングコート。
それは「ほーら見てごらん」だ。


われわれは議論した。
肝心なとこが隠れる、非日常、ドリームを阻害しない。


出た結論
全裸にゴム胴長

http://www.city.neyagawa.osaka.jp/river/net/net0209.htm
※参考URL