イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

大購入

サカつく2004を数時間ほどフライングゲット
チーム名はもちろんチェリーブラッサム江別。
伝統のアヴァンツァーレ江別も捨てがたかったんだがとりあえずこれで。
ユニフォームは青を基調とした斜めのラインのユニフォーム。
それに白とピンクをあしらった感じ。
こんなチームのデフォルト情報を決めるのに1時間くらいかかる。
でもこれが激しく面白い。
で、今回から最初からチームを丸ごと引き受ける前作までの方式ではなく日本人のチームにやや強力な外国人を一人選ぶ方式になった。
俺のチームはなんだかフォワードが35歳くらいの人ばかりのつらいチームだったのでフリーキックの得意なFWを選択。
このゲームのFKは強力すぎるのでいい武器になる。
ライバルは「オイリス留萌」だそうで。留萌かよ。
練習試合とザスパ草津あいての練習試合は圧勝。
得点力に期待を持って始める。
だが、ゲームを始めてみるとだいぶ弱い。相当弱い。
何とか水戸とか札幌には勝てるのだが川崎Fには6対0(どっかで見たことあるスコアだなおい)で完敗。
とりあえず朝5時近くまでやって寝ることに。


今回は前作からさらにだいぶシステムが変わってるので続けてやる人は面食らうかも。
一番でかいのが特別練習がなくなったっぽいこと。
コンディションを一気に上げれる練習で非常に有効だったんだがないっぽい。
(いや、あるのかもしれないが今のところ同様のコマンドが見つかんない)
あと試合中の指示に「監督にお任せ」がついたこと(やっとという感もあるが)
これでコンディションが悪い選手を勝手に途中交代してくれたりするようになった。
あと「試合勘」といった部分がパラメータとして表現されるようになっている。
なのでプレシーズンマッチフレンドリーマッチが重要だったり。
プレシーズンマッチは組めるだけ組んどいたほうがいいかも>これからやる人へ
ちなみに操作性はすこぶるいいです。
ダビスタ開発者は見習え、おら。