イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

日本一周のページ

http://travel.tipst.com/bicycle/bicycle_top.htm

なんか偶然見つけた自転車での日本一周のページ。
どうなんでしょうね。
旅先で他人の好意を当てにした感じもあり微妙な気持ちです。
好意っていうのは何つーか期待するものではないんではないかと思うんですが。
(本人はそんな意思はないのでしょうが、文章からなんとなく自分には伝わってきたりするんですが)
お遍路様のお接待だって期待していくもんじゃないでしょうに・・・。
これを旅先の出会いって言うのかもしれませんが、どうなんでしょうね。おれは少なくともこんな旅は嫌だな。できないだろうけどねー。
旅するならもっと心も旅人でいたいなと思ったり。
自転車を漕いだって部分においては日本一周でしょうけど、それ以外の部分では助けてもらいすぎかなと。
松下さん(亀時代の同僚)くらい淡々としてるほうが本物の旅人っぽい。
http://home3.highway.ne.jp/hideki-m/home.htm

テレビ東京の「田舎に泊まろう!」でしたっけ。
芸能人が泊めてもらうやつ。あれもねー。
みててなさけなくなってきたりするんですが。
なんかあさましくない?