イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

古田選手会会長「オーナーと話したい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040709-00000015-sph-spo

まあこれはいいんだが、上記リンク中の下の部分

◆渡辺オーナー「無礼なこと」

 巨人・渡辺恒雄オーナー(78)は8日、都内のホテルで会食後、新たな合併球団について「知らんねえ。それは(西武オーナーの)堤さんに聞いてくれよ。堤さんがやっていること」と話し、具体的な球団名については言及しなかった。また、プロ野球選手会会長を務めるヤクルト・古田が各球団オーナーとの話し合いの場を希望していることに「無礼なことを言うな。分をわきまえないといかんよ。たかが選手が。たかがと言っても立派な選手もいるがね。オーナーと(選手会が)対等に話す(野球)協約上の根拠は一つもない」と一喝。選手会としてスト権の行使もちらつかせていることに「どうぞやったらいい」と突き放した。(スポーツ報知)


キター。本音キター。
ナベツネ氏すごすぎる。
どこのニュースソースにも乗ってないのだが7日の会見のときも「選手会と話し合いなどするつもりはない。だいたい、1リーグ化への話し合いを選手会の報道を当して朝日新聞が邪魔しようとしている!!」みたいなことも言ってたし。(テレビで見たが)
たかが選手と言われてしまった以上、やるしかないでしょう。
自分の小さいころからの憧れをたかが呼ばわりされてしまった以上自分も応援します。47氏並みに募金できるとこあったら振り込みます。まあ、相手は2軍ですら自分よりはるかに給料もらってる連中なんで要らないとは思いますが・・・。
とにかく、「選手と観客がいなきゃ野球ができない」ってところを見せたい。
よって昨日行こうと思ってた 日ハム−近鉄戦は行きませんでした。
(この記者会見のせいだけじゃないけどね)