イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

レグノ

固着していて取れなかったプリウスのタイヤですがキャロルにつけるボスを探しに行ったタイヤ感で「タイヤ交換835円」という看板を見つける。
安い!ということで交換してもらったら3300円ほどの請求が。
工賃は1本当たりの値段でした・・・。
とりあえずレグノ(185/65/14)のインプレッションですが、うわさにたがわず静かです。激しく。特に高速域と超低速でのロードノイズがだいぶ減りました。超低速では車の無音化が激しく進行して楽しいんですが、高速域では車がもともと余り静かではないので騒音の一要因が減ったくらい。
でもオーディオのボリュームは上げなくてすむようになったかな。
さすが値段高いだけあって今までの純正エコタイヤ(BS 165/65/15)と比べたらすべての面で勝ってます。
ただ燃費は激しく不明。多分だいぶ悪くなるとは思いますが。
あとアルミ(シビック純正アルミ)が重いせいだと思いますがステアの軽快感はだいぶなくなってる割には接地感がない感じです。なので、要はふわふわです。(フワフワッ! スーパービンゴより)