イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

野球

なんか最近「2リーグ制阻止」といった話題ばかりだが、俺は別に2リーグ制を阻止するとかしないとかよりも近鉄オリックスの合併をやめてもらうのが先かと。
http://www.asahi.com/special/baseballteam/TKY200407200291.html
こんなことをおっしゃってるようだが。そもそも何のための合併かと。
普通に考えて「経営ができないくらい赤字」の近鉄と「毎年赤字」のオリックスが合併して本拠地も同じで選手が28人しか取れないんだったら結果的になにがどう良くなるのかわからん。10連覇位するならファンもつくだろうけど。
ファンなんて合併されたことにより単純に2倍になるなんて甘い予測立ててるんだったら野球ファンをなめるなよって感じなんですが。合併のビジョンが見えない。近鉄を買うといっているライブドアもよくわからんが、オリックス近鉄合併も結果的に同じくらいよくわからんのですが、どうですか。
もう1チーム合併したところで何がどう変わるわけでもないし。
いつまで続くかわからない読売巨人パワーを頼るよりかは現実的に地元のファンを増やしていこうとか考えないのがプロ野球オーナーの最大の問題点だなと。


そんなわけで、野球の暗黒神が宿っているナヴェツネこと渡辺恒夫氏のコメント↓
http://www.asahi.com/sports/update/0721/149.html


スポンサー様にまで・・・。
ほんとうにいいの?これで。
まあ、サンヨーは大人なんで聞き流すとは思いますが。


そして、世間の支持率はこんな感じ↓
http://www.asahi.com/special/baseballteam/TKY200407200291.html