イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

VNC

家のあれマシン操作用にVNC入れてみました。
最初ルーターから外部に出れずに??ッて感じだったんですが、ただ単に親が光の終端端末のコンセントをぶち抜いてただけでした。弥生ちゃん・・・。
マシンのIPを固定してみたらなんだか知らないがDNSが引けなくなったので結局DHCPで運用。一応DHCPでも問題なく動くが、なんか釈然としない気分。ついでにCHOCOA用のポートの穴あけてメンテナンス終了。部屋であれのコントロールができます。満足。ただ、今週の島本が手にはいんない。今週は早めに帰って自動録音システムの完成を急ぐか・・・。