イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

「5球団ならパ解散」 日本ハム小嶋オーナー代行が発言

日本ハム・小嶋武士オーナー代行(61)が4日、札幌ドームで球界再編について「5チームでのリーグ存続が無理だということに変わりはない。堤(義明・西武オーナー)さんが言うように、4球団になって、セ・リーグに吸収してほしいということだが、あらゆるケースを想定しておかなければならない。もう1組の合併が成功しなかった場合は、リーグ解散ということもある」と1リーグ実現に向け、不退転の意思を表明した。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040805&a=20040805-00000009-sph-spo
↑毒はきたくなっているひとつの要因。
日ハムよお前もか・・・・・。(この報道が事実ならと言う前提ですが あの報知だし)
別に解散すればいいじゃんって言われたら終わりだって。「じゃあ、日ハムさんは解散なんていってるんで、日ハムさん抜きでひとつ野球でもやりますか」とか言われかねないし。
せっかく道内でラジオ放送とかがジャイアンツと差し替えになることが多くなってきて「じつは巨人より儲かるのでは?」とか思わせてきてるんだから、どーしてこう余計な事言うかな。本当に頭悪いと言うか、あほと言うか。移転したばっかりなんだからここは下手に動くべきじゃないでしょう。パで集まってるなら堤あたりに言わせとけばいいのにどーしてこう目立ちたがるかな。ほんとーにどうしようもないな。
日ハムの変な不祥事でなぜか球団オーナーまで首になってしまった野球大好きの前の日ハムオーナーを呼び戻してくれ。まじで。


どいつもこいつも目先の金(と自社の新聞のこと)ばっかりで長いスパンとかほんとーに考えてるのか?とあきれるんだが。何をどうやって合併しようなんて思いついたのか想像すらいまだにつかない今日この頃。まあ、頭のいい人がいろいろと考えて出した結論だと思うんだけど、そんなこと考え付く頭なら要らないし、そんなことしか思いつかないような人しかなれない職業がオーナーならどんな大金積まれても願い下げだ。頭がいいと自称してる人も大変だ。いい学校でて社会的地位も得てやってることといえばみんなからそっぽ向かれてるの気づかないで踊り続けてるんだから。
近鉄オリックス(日ハムもだ)のオーナーは一度でいいから外野のスタンドで野球を見てみろってんだ。
まあ、たびたびの野球ネタスマンと言うことで。

ちなみに、「わかりやすいプロ野球の1リーグ制がだめな理由」というページです↓
http://www.geocities.jp/bibun_houteishiki/nabe/

あ、そうだ。
重要なことを。
私は1リーグ制には反対も賛成もしていませんがわけのわからない球団の合併には狂おしいほど反対です。というか、3リーグ制にしてくれ。