イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

そのときのちょっといい話

士別→美深でまあまあのスピードで走るレガシィの後ろをついてたときの話。
直線路の下ったあとののぼりでレーダーに反応。遠くの草むらにちらっとだけレーダーパトの頭が。
俺60Km巡航、前のレガシィも気づいたのか60Km巡航。
俺の後ろを走っていた勇者のブルーバードがスピードを落とした俺を追い抜く。
そのままレガシィも抜く。すでに右前方には半分ほどパトカーが現れているが気づいてない様子。
さらに加速しつつ車線に戻るブルーバード。
レーダー照射。回るサイレン。
Uターンしてくるパトカー。レガシィと俺は速攻で道を譲る。数百メートル先で捕まるブルーバード。
音威子府の交差点で右と左に分かれる俺ら。運転席のお姉ちゃんと顔を見合わせお互いニヤリと笑った。そのとき二人の心はひとつになりました。