イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

温泉

HBCラジオで「多恵子の今夜もふたり言」という番組をやっているんですが。
そこで先々週だか先週だか「本物の温泉」とか語りだす女性が出てまして。
で「循環の温泉はお湯が泣いている」とか「新鮮なお湯はお米のように立っている」とか方ってらっしゃいました。
えー、なんつーか、頭がおかしい人ってどこにでもいるんですな。とか思ってしまいました。
それこそかけ流しのお湯に入らなきゃ気がすまない人もいれば、どんちゃん宴会して騒いでどぼんと飛び込むのが温泉だという人もいるわけで。
どうしてこう本物だとか偽物だとか根拠のないくっだらねーことで騒ぎ立てたり他者を批判したりできるのか俺には理解できませんが。
循環だろうがなんだろうが温泉でしょうが。かけ流しがよければ黙って入れ。で、宴会&温泉が好きな人のことを批判するなとか思ってしまうわけですが。自分の好きなものを懇々と語れや。
とか思いました。
もし松田教授をはじめとするえらい方々の言う様にかけ流しの温泉だけしかなくなったら、半分も残らないであろう温泉に今いる人たちが殺到するわけで。今の何倍も混んだ温泉なんか行って、面白い?