イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

日曜

早めに起き、犬に連れまわされ、いえで先日買ったWRC3を。やっと見せるドリフトのコツを覚える。取りあえず車はシュコダ、ドライバーは当然オリオールだ。ただ、このゲームのナビは非常に良くできてるのだが、俺と微妙にセンスが違うとこがあってちょくちょく刺さる。ラリーってやっぱコドラは大事か。その後、バイクで道の駅に行こうとたくらむ。小平取ってないんでいこうかと思って275を走る。が、碧水あたりでめんどくさくなり挫折。当別浜益線を通って帰還。
当別浜益線は当別の街中から道民の森を抜けて浜益温泉横を通って浜益の町へ抜ける道で、札幌付近の方々には当別望来線(材木峠)と並ぶくらい手軽な走りスポットかと。
んで、DT50で初めて行って以来何度も走ってるんですが、途中に青山という場所があって、そこのJAの自販機でキリンの缶コーヒーを買って一休みしてから走るってのがいつものお約束のパターンになっていました。
んで、今回も疲れてきたので青山で一休みしようと思ってたら、青山のまちの看板はあるんだけど、JAはおろか一軒の家もない。
街自体なんか忽然と姿を消してました。確かに数件の家とJAとガススタの跡地(DT乗ってたころはまだやってた)しかなかったが。
いまはくさっぱらだけ。あの静かな街のスーパーの前でボーっと缶コーヒーを飲んだ時間は記憶だけの世界になってしまいました。
んで、普通に帰り、家で爆睡。
おきだしてデータDVD作成。最近たまったものを少し焼いとく。WinDVD7.0が俺のドライブに対応してなくてショック(でも焼けたけど)

ところで、最近ってバイクのりのかたがたはピースサインを出さないんですな。
俺は取りあえず会釈くらいはすることにしてるんだが、相手から出されたの2回。
まあ、なんつーかそういうもんなんですな。いや、どっちでもいいんですけどね。