イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

任天堂DSとPSP

出ますな。

DS
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/special/anymusic/
PSP
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040921-00000223-kyodo-bus_all


携帯ゲーム機ユーザーではない上にまったくやろうとも思わないんで(ゲームは家でやるか携帯電話でやれよ・・・)、すげーどうでもいいんですが、やっぱ任天堂のほうが一日の長がありそうな感じがしますが。
ソニーのはなんかワンダースワンとかネオジオポケに姿かたちが似てるのがやばげ。(リンクスにも似てる。カラーだし)

一方、DSは皆さんが言うようにゲームウォッチマルチスクリーンにそっくり。マルチスクリーンといえばドンキーコングが爆発的ヒットを飛ばしたわけですが、今回もその勢いを保てるのか、それともオイルパニックのように細々生きるのか。
そういえば、ゲームウォッチドンキーコングの上画面の最後、ジャンプしてワイヤーにつかまって1面クリアなんですが、わざと失敗して「逆噴射!」とか「機長やめてください!」とか「かOOり機長!」とか叫びながら落ちてました。
小学生はやることが残酷。われながらアホかと。